9/7の取引(+21.4pips)

こんにちは みりおんでーす。

 

今日は終始どっちつかずの展開でした。レンジが得意な方にとっては良い相場だったんじゃないでしょうか。

そんな中、私はなんとかプラス収支で終える事ができました。

記事を書いている時点ではまだ20:50位ですが、雇用統計があるので後は見てるだけにしようかと思います。

 

それでは、私の取引内容です。

・ドル円S +35.2pips

昨日の夜の取引なんですが、正直 褒められた取引ではありません。ラッキー取引でしたw。

エントリー理由は

・切り上げライン抜け+15分20MA反発ですが 遅いですよね(´;ω;`)ウッ…

昨日は終始取引できずに焦れていたので入った感が強いです。

本当のエントリー理由は

・『ムシャクシャしてやった。後悔はしていない。』だと、思います( ̄▽ ̄)。

利確も揉んだ状態になって、反発が怖くなってしまったチキン利確ですね。

朝、起きたらドル円は110.500以下まで下がっていました・・・・・・・・・半分も取れてねぇよ(/・ω・)/。

【チキン ダメ 絶対!!】

 

・ユロドル -6.5pips +5.3PIPS

上のチャートは15分足です。

最初、入った時はユロドルは下だと思いショートでエントリー。理由は、

・直近の高値と安値が切り下がってきている。

・20MAが40MAを下抜けしている+20MAで反発。

残念ながら直後に跳ねあがって1時間20MA上抜けで損切りでした。

そこで蘇るnoriさんの言葉・・・・・

『東京時間はレンジになりやすいですよーーー($・・)/~~~』

あ・・そうだった。・・・・・ヤッパリ、レンジ気味の動き。

頭を切り替えてレンジ抜けを狙う事に・・・・。

レンジ抜けをロングでポジって少し上のチャネル付近で利確。

本当はもう1本上まで行くと思ってました。しかし、上のチャネルには届かず・・・。なんでだろ?

 

4時間足のチャネルラインに止められていました。(見難くて(。-人-。) ゴメンネ)

こんなところで効いてくるなんて・・・・・(*´Д`)。

しかし、この取引に関しては大きな収穫。

 

『時間によって取引方法を考える』を、覚えました!!

 

もう一つの取引・・オジドル

・オジドルS -12.6pips

チャートは15分足です。エントリー理由は

・20MAでの反発。

・越えてはイケナイ ラインを越えたっぽい(こっちの方が理由としては大きいです)

日足のチャートですが、こんな感じで越えてはイケナイところだったのでは・・・・・。

結局は、越えたラインの上にひょっこり戻って損切り。しかも私の損切りラインにほぼピッタシの頭出しw。

これに関しては正直、エントリーを慌てたと思います。

日足で判断したラインなので、せめて4時間足くらいのリトライを確認すべきでした・・・・・・・反省。

 

あと、今日もう一つの大きな収穫。

 

『見やすい画面』を、覚えました!!!

 

これは、正直舐めてました。

こんなに取引がし易くなるとは・・・・・・・(‘ω’)。

結果が伴っていないとか言ってはイケナイ。(´・ω・)

チャートの色設定も変えて、今の取引画面はこんな感じ。

残念ながら2枚のディスプレイの大きさが違う為、ちょっとバランスが悪いです。

でも・・・・・・・なんか・・・・・トレーダーっぽい画面( ̄▽ ̄)。

4時間足と15分足を並べるだけで、全然違いますワ・・・・。

 

以上、取引内容はイマイチでしたが大きな収穫があった1日でした(〃艸〃)ムフッ。

 

今日の東京オンリーFX

ドル円 +3.8P

ユロ円 +13.7P

ポン円 +6.9P

 

15 件のコメント

  • みおりん

    こんばんはー(o^―^o)ニコ
    プラスおめでとうございます。

    東京オンリーも全勝だったんですねー(`・ω・´)ゞ
    8888

    順番前後するかもですが・・・・、

    >『見やすい画面』を、覚えました!!!
    これってどのあたりがお気に入りなんでしょーか?(o^―^o)ニコ
    背景色が黒っていうのがやっぱり嫌だったんですかね~。

    背景の色ってほんと好みというか、慣れが出ますよね。
    私は一番最初に使ったのが(株取引の)HYPER SBIなので、背景色が黒じゃないと超違和感があります(笑)
    松井証券やGMO証券の株取引のアプリを入れた時は背景色のせいでプチパニックになったくらいで・・・。

    たぶん、一番最初に使ったのが背景黒以外だったら違ったんだろうなって思ってるんだけどー。

    ドル円の30pips以上の利確はめでたしめでたしじゃないですかね~?
    そのあとの明け方の下落はたぶん、拾えないかなって思います。
    結果オーライとしておきましょー(o^―^o)ニコ

    最近の画像をみていると、みおりんの取引がかなりMAに基づいているように見えて、
    自分と似てるなーって思うようになってました。
    MA20以外はどういう設定にしてるんでしょうか?
    (点線のとかもありますよね?)

    移動平均使うなら、あとは損切ルールが確定できれば担々麺でいけますねー!!
    みおりんはいろんな手法を分析されているので、
    これからもここでいろいろと勉強させていただきます(`・ω・´)ゞ

    今日はユロ円で「久しぶりに15分足使うかー」とか思ってやったら、損切になっちゃった(つд⊂)エーン
    1時間足使ってルール通りなら大きく取れたって結果論だけつきつけられて、
    来週からは「しばらく15分足は見ないよ!」という気持ちになってます(笑)

    まぁ、勝つこともあれば、負けることもあるし、しょーがないなーとは思ってるんだけどねー。

    1週間お疲れさまでした。
    来週もがんばろー(o^―^o)ニコ

    • にゃんた班長的には白背景はダメでしたか?(´・ω・)
      FXのやり始めがMONEX(黒背景)とGMO(白背景)だったので、正直ドチラでも違和感はありません。
      ただ、見やすい色分けが白背景のほうがやりやすかったので白背景にしました。
      結構、設定のし直しが面倒だったので当分はこのままで行きます(m´・ω・`)m ゴメン…

      ドル円は棚ぼた的な利益だったので充分なんですが、取れてたかと思うとやっぱりメンタルに来ます”(-“”-)”。
      オジドルなんかピッタリで切られてその後、スコーーーンって落ちてます・・・・。立ち直るのに時間がかかりそう・・。

      MAに関しては何故か突き抜けばかり意識していたのが悪かったところだと思っています。
      ようやく慣れてきた感覚があるので、これからもガンガン使っていきますよ!!
      後は、方向感覚を養わなければ・・・・。

      時間足は慣れてるのが一番ですよねー。
      出来れば毎日コンスタントに20pips前後取りたいってのがあって、それに適しているのが15分足かなと思ってます。

      今週はなんとかプラスで終われました。
      来週からも頑張りますよ!!(利益も伸ばすゾ)

  • にゃんた班長(アマゾンプライムデーになったら絶対これを買いますっていうのありますか?) より:

    みおりん

    別に白画面でいいよー。
    私が自分で使うときは黒背景ってだけなので~(o^―^o)ニコ
    (たまに見る分には影響ないです)

    (`・ω・´)ゞ

    • アマゾンプライムデー限定ではないですが
      今欲しいのは、革のカバンです。
      地元は田舎なので良い店が無いのですが都市圏に出かけた時に買いたいとは思ってます。

      暫くは白画面でいきます(*’ω’*)

  • 雇用統計は今のところ、ドル買いに進んでますねー。

    ドル円35pipsおめでとうございます!!
    ユロルの2回目の取引も何気にうまいと思いました。
    オジドルは雇用統計前で少し戻りが深く入ったもあって、アンラッキーでした。
    全体的に内容悪くないです★

    白画面は、昔、私がFX会社でディラーとして働いてた時(初めて言うかな・・w)白画面だったのと、個人的に好きな【あきちゃん先生】【賢人のデイトレード】【kettyさん】も白背景使ってて、専業になってからも白でやってます。
    本当に好みなんですけど、ミリオンさんのも見やすくなって、いいと思います。
    またなんかトランプが言ってるけど・・(;’∀’)来週も頑張りましょう!

    • 今、明かされるnoriさんの過去!!
      FX会社に御勤めだったんですね。そりゃウマイわけです。
      白画面は見やすいし綺麗ですよね。
      画面の見やすさは、トレードに良い影響を与えてくれそうです。
      来週は頑張りますよ(*’ω’*)

      トランプはいい加減黙ってほしい・・・・”(-“”-)”

      • ディーラーと言っても色々あって、私の場合はカバーディーラー(個人投資家の注文を外国の銀行に繋ぐときに儲けを出す)で、スキャルに近いし、2年くらいしか働いてなかったので、全然自慢できるもんじゃないですよ(( ̄▽ ̄;)
        トランプにやられたわ~、、いつも通りの取引しないで、大きくとろうてしすぎ。。

        • 2年とはいえ、専門の企業に勤めて居られたんですから大したものです。
          そういう所の教育を受けただけでも全然違うというのは私の勝手な想像かな(‘ω’)。
          ランキングを意識しすぎているって仰られてましたもんね・・・。
          難しいトコロです・・・。
          正直、noriさんは何時もの取引を継続して居たほうが期待値的には良いんじゃないかと思ってます。
          ただ、ランキングもそうですが順位の付くものは1位と2位では後に得られるものが段違いになるのも事実の気がします。
          noriさんは以前に”雑誌で取り上げられるようなトレーダーに”って仰っておられたのでその辺りを考えると簡単に”2位でもいいじゃん”とは言えないですしね(´・ω・)
          煽るような意見で申し訳ありません。(m´・ω・`)m ゴメン…
          私としてはnoriさんの良いと思う方法で頑張ってくださいとしか言えないっす。(/ω\)

          • おっしゃる通りです。
            もうここまで来たら、最後まで頑張らないとなぁって思ってます。
            とりあえず2位の人のネット回線だけ切っておいてくださいw
            ありがとうございます(*´Д`)

            • なんか勝手なことを言ったみたいで恐縮しますね(´・ω・)。
              2位の人がどこに住んでいるのか分からないので、デューク東郷に依頼することにします”(-“”-)”。

  • お疲れ様です!
    ドル円おめでとうございます。
    私も先日、ミリオンさんから教えていただいたチャネルラインを使って利益を出すことができました。
    ありがとうございます。
    雇用統計で勢いがあったためだと思いますが、利確が早かったかなと思ってます。
    また勉強させてください。

    noriさん、ディラーやってたんですね!
    そりゃすごいはずだわ笑
    ツイッターもちょこちょこ覗かせてもらいます。
    よろしくお願いします

    • レタスとかぼちゃさん、利益おめでとうございます。
      チャネルが役に立ったのであれば良かったです( ̄▽ ̄)
      雇用統計は追い風になってくれれば利益がかなり伸びますよね。
      ギャンブル要素もあるのでエントリーは慎重にしたいところです。

      ツイッターは色々な情報源にもなりますし他の方との交流もできるので便利ですよねー。

  • ドル円、35pipsおめでとうございます!
    みりおんさんはチキン利確とおっしゃってますが、本来の利確位置よりも10pipsプラスで取れた事実のほうが価値はあると思います。
    自分、今週は欲張って15pipsくらいの含み益から損切を結構くらいました…。
    15分足レベルの15pipsは大きい認識なので、結構堪えました( ;∀;)
    なので利確は正義ですよ(戒め)!!(笑)

    ユロドルのL、出先で、みりおんさんの2つ前の足からエントリーしてました!
    が、無情にも下ヒゲで狩られてからの上でした(+_+)
    ニュース系でしたかね?
    利確予定位置はみりおんさんのところあたりだっただけに、悔やまれました。

    オジドルは本当に惜しかったです(>_<)
    でも、オージー系は方向感出てきたので、来週も狙えそうですね!
    来週もよろしくお願いします^^

    • ドル円は利益出てるので贅沢言っちゃダメですね(´・ω・)
      ”利確は正義です!!”

      ユロドルは確かに一度レンジを下抜けしそうになってましたよね。
      私も危うく下方向へエントリーしそうになってましたw
      動き始めたのが15時ちょっと過ぎだったと思います。
      時間って大事なんだと思いました。
      ニュースが有ったかはちょっと分からないです(‘ω’)

      オジドルは本当に悔しい!!
      損切り設定の甘さというか実力不足ですね。

      こちらこそ来週もお願いします。
      (また真似するかもw)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください