9/4の取引(+1.6pips)

こんにちは。みりおんです。

皆さん台風21号は大丈夫でしたでしょうか?私のところは少し風が強い程度で大丈夫でした。

 

今日はエントリーがなかなか出来ない苦しい展開でした。

分かっただけでエントリー逃し3回+最後無理矢理エントリーして+1.6pipsでした。

 

一応今日の取引

・ユロ円S +1.6pips

 

本来ならライン、MA反発でレンジ抜けしたところで入るべきところ(noriさんの教え(‘ω’))   順番逆でレンジ抜けした後、MA反発でエントリー。

結果的には微益撤退。その後は上に行きましたが嫌な取引しちゃいました(*´σω・、)ホロリ 。

赤の部分で決済したのは、ドル円が変な動きをしたからも有ります。

窓、開けてんじゃねー(#゚з゚#)ブー

指標後に変な動きして、円安が加速したので決済しました。

 

あと、今日乗り損ねた3か所。

ドル円

ユロドル

ユロ円(今日のエントリーの少し前・本来ならここで入るべきだった・ここを逃したので慌てました(´;ω;`)ウッ…)

 

チャートをもっと効率良く監視する方法を身につけなければダメですね。

ずっと見てるから疲れてエントリーポイントを見逃してるんだと思います。

 

今日は損しなかっただけでヨシとさせて下さいw。

 

あとnoriさんに教えて貰った本(サムネイルにしてるヤツ)、とても面白いですよ。

 

今日の東京オンリーFX

ドル円 -0.5P

ユロ円 -10.6P

ポン円 -28.5P(S/L)

 

8 件のコメント

  • まぁ、1.6pipsでもプラスはプラスですよ~(o^―^o)ニコ
    どっちかというと、東京オンリーの方が気になってます。
    最近不調なんですかね~???(´・ω・`)
    (そうでもない?)

    まだ読み始めて1週間程度ですが、
    ミリオンさんがトレンドラインとMAを中心にトレードしてるなら、
    使ってる時間足は違うけど、ルールはだいぶ近そうです(笑)
    (でも、この前は違う手法やってた気もするし、試行錯誤中かなぁ?)

    ところでミリオンさんのチャートってたくさん線が引いてあるので、
    もし嫌でなければ、グリッド表示をOFFにしてもらえると~・・・・みやすいかもw

    • 一日ガンバッテ1.6pipsは寂しいです(*ノェ・。)
      そのユロ円も直後にロングに目線変えるべきだったと反省もしてます。(結果論かな)
      東京オンリーは確かに今不調ですねー。7月は良かったし、まだ様子見します。
      私の基本はトレンドラインとMAですよー。(最近、ようやく出来た基本なんですけどねw)
      ポジポジ病の罹患者なので、変な理屈でエントリーすることもあります。
      我慢して治したいところです。
      グリッド表示OFFは了解しました。見やすいのが一番ですもんね。

  • 一日やって、マイナスでないだけ素晴らしいと思います!
    自分も昨日は朝から夕方までチャート見てましたが、エントリーできませんでした^^;

    入り損ねた!と思ったのは、3番のユロ円Sですね!
    ここはあとからチャート見て自分の条件も満たしていたと思いました。
    (あとからなので何とでも言えますがw)
    2番なんかも切り上げラインの角度が緩やかで行けそうでしたよね~。チャネル反発も根拠後押しですし。
    悔しいです(´;ω;`)

    個人的にですが、最近は4時間のMAをかなり重要視しております。
    4時間MAタッチ付近でしたら、多少形悪くても結構強い根拠になるのかなぁと検証中です。
    逆に4時間MAが遠いときは、乖離方向へのエントリーは結構形良くても見送ることにしてます(今回の3番なんかはそれに該当したので、見送ってたかもしれません^^;)。
    でもこれだと、ほんとにエントリーポイントが少なくなるので、見逃したら当分その通貨はエントリーなしですw
    その代わり見つけたら勝率は相当高い?かどうかを検証してみます!

    東京オンリー、最近結構きつい展開続いてますよね(+_+)
    特にストップロスがかなり頻度増えてる気がします。-30pips痛いです…(´;ω;`)
    まぁ長い目で見ましょう^^

    あ、やはり昨日のMAのお話は、維新の介さんの本だったんですね!
    楽観エリアと悲観エリアのお話。
    動画のCMで見たことあります。
    無料でもらえるみたいですよね!自分も今の本読み終わったらもらってみようかなと思います^^

    • らいあさん

      結果出たら教えてね~(o^―^o)ニコ

      4時間足は私も時々やるっていうか、いろいろと検証してるんですが・・・。
      やっぱり1時間足に比べると、勝率も平均獲得pipsも劣るんですよねー。
      なので、難しいなーと思ってます。

    • らいあさん長文は全然OKですよ^^。
      わざわざ打ち込んで貰えるだけで恐縮してしまいます(‘ω’)。
      私的にはエントリーポイントが減るのは良い傾向だと思ってます。(一日ないのはキツイけどw)
      ポジポジが減って不要な損失も減りますし後で検証もしやすくなりますしね。
      時間軸が長いほうのMAが機能しやすいのは分かります。
      ただ、本当にいい形になる機会がかなり減ってしまいますよね(´・ω・`)。

      東京オンリーはキツイ展開が続きますね。今日もユロ円でS/Lがありました。
      維新の介さんの本は面白いですよ。申し込めばフォローアップの動画も見られるようになります。
      ただ、それを見られると暫く私のFXメモを見る必要はなくなるでしょうw

  • やっと家帰ってこれました(*´Д`)
    昨日の台風の影響で電車も徐行で疲れました・・・。
    今日乗り損ねた3か所おしかったですね~。
    上手く乗れてたら爆益でした。
    維新流トレード術すごいいいでしょ!?
    分かりやすいと思いますし、普通のFX本に書かれていないこともたくさん書いていますので、まずこれ一冊マスターしたいです。
    にゃんた班長がおっしゃるように、グリッドはOFFにするといいかもしれません。
    私も背景なしにしています。
    ブログの内容も日を追うごとにおもしろくなっている気がするw
    負けてられないな~w

    • noriさん お疲れ様です。御無事でなによりでした。
      乗り損ねたのは痛かったです。散々待ったのに(*´σω・、)ホロリ

      維新流トレード術はホント面白いです。マスターして実践するところがある意味スタートかもしれません。

      グリッドはオフ設定をデフォルトにします。
      ライン沢山引いたら、私も見やすいかもw

      FXの実力が伴わないので別方向に力入れてます(*´▽`*)。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください