9/20の取引(+7.4pips)

こんにちは みりおんです。

今日は何回かチャンスがあったのですが、ちょっと利益が少ないです(´;ω;`)ウッ…。

しかし、いろいろ勉強することができましたし利益も出たのでOKです。

 

〇ユロドル -7.1pips +14.5pips

とりあえず15分足です。

1回目の取引は忘れて下さいw。

エントリーした時間帯から失敗だった気がします(14:00頃)。

損切りは75MA下抜けしたように見えたのですが髭だけでしたw。

 

2回目は利益出せたので成功なのですが、いろいろ時間帯認識がオカシかった気がします。

・まずトレンドラインが長すぎて1時間レベル。

(1時間足での取引感覚で臨むべきだったと思います。リトライ確認etc)

・1回目の損切り辺りから75MAで反発してる。

(これも1時間レベルで取引すべきだった根拠になるかな?)

・noriさんに教えてもらった4時間足20MAスプーン(これ、スゴイ!!)も根拠にしたのに、利確損切りの根拠にしなかった。

ちなみに4時間足20MAのスプーンはコチラ。

固かった抵抗帯をぶち抜いてます。

他にも『陰線、陽線での髭認識の違い』とかも教えていただきました。

noriさん本当にFX講師になれると思う(*’ω’*)。

 

あとは、今日逃したチャンス達。

〇ポンドル

昨日、ポンドの動きが荒かったからエントリー出来なかった(´・ω・)。

こんなの以前にもありましたね。

ロット下げて、損切り浅く設定してエントリーするべきでした。

 

〇ドルスイス

これはニシシさんに教えて貰うまで気が付きませんでしたw

上のラインは無理だったかもしれないけど下のラインでは入れてたと思います・・・・・・反省。

 

他にもオジドルもレンジっぽい所を抜いていきましたね。

エリオットで5波目みたいでした。勉強せねば!!

昨日のオジドルを握っていれば・・・・・・(タラればです)

 

今日の東京オンリーFX

ドル円 +5.7pips

ユロ円 +13.9P

ポン円 +3.9P

 

8 件のコメント

  • 今日は結構チャンスありましたね!
    自分も初心者ながら厳選してトレードしてみました。笑

    ポンドの暴力的な動き方好きです。
    殺人通貨っていうのは本当に良い例えですよね!
    シンプルに乗っておけばと後悔しますね。

    まぁ次があるって事で!笑

    今日もお疲れ様でした!!
    明日もプラスになれるように頑張りましょう!!

    • 我慢して待ってる分チャンスを逃がすと切なくなります(´・ω・)
      メンタルと取引に響くとダメなので”まだまだ来るから”と言い聞かせてますが。
      ポンドの破壊力は正しくキラー通貨ですね。
      でも恐れずに取引できるようにロット落としてのエントリーは真剣に検討します。
      いけみんさんもプラスで終れて良かったです(*’ω’*)。
      お互いに継続してプラスを出せるように頑張りましょう^^

  • サムネの画像見て思わず吹き出しちゃいました(笑)
    でも、今日の主役は間違いなくこれだと思います!!

    時間軸の認識はみりおんさんと同感です。
    4時間のブレイクを狙うなら、4時間とは言わないまでも、せめて1時間レベルの反発はきてもおかしくないと認識していることが大事だと思いました。
    認識してなくていざ来られると、決済したくなっちゃいますよね^^;

    ドルスイスはチャンスでしたね…ユロドルに夢中で見逃してました(´;ω;`)
    深めのリトライで入れていれば…という感じでした。
    ポンドルは入ってれば超大当たりだっただけに悔やまれます^^;

    今日も内容の濃い一日でしたね!
    明日は週末、ラストスパート頑張りましょう!

    • 今日は黄金スプーンの一日でした。
      noriさんも早く入っておられたようですし今後は見つけたら強気に行きます!

      時間軸の認識は気を付けないと不要な損切りや利確をしちゃいそうです。

      ドルスイスは完全な見落としでした(*´σω・、)ホロリ
      ニシシさんに教えて貰わなければ気づきもしなかった。
      ポンドルも楽にエントリーできる条件に落とそうと思います。

      本当に内容の濃い一日でした。
      こんな日の次は大人しい相場が来たりするので暴走しないように気を付けます(*’ω’*)
      今週は月火とノートレードだったので早いですねw
      明日も頑張りますよ!!

  • いやー今日はミリオンさんが記事にしているものはすべてエントリー迷ったので、大変残念です。
    ルール的にはすべて入る予定だったので普通に入っていればよかったです。

    ただルール通りにやってれば損失は多くても20pipで、
    利確は100pip超えることもあるんだと本日感じたので、
    このままやっていければ勝てる!!!という気持ちになりました。

    ユロ円 +3.4 +10.2
    ドル円 -0.5 +5.9
    ポン円 +3.8

    あれぇー!?また私の方が少ないですね。
    呪われている・・・

    • 今日は動く相場だったし私もできれば入っていたかったですね。
      最後のドル円なんか勢いで即乗りの判断をしなければイケナイやづでした(´・ω・)。
      エリオットの5波、気を付けます。
      相場はいつも同じように動くとは限らないので注意は必要かもしれませんが勝てる気になれるとテンション上がりますよねw
      東京オンリーちょっと気になる差が出ますね・・。
      なんでだろ?

  • みんさんコメント書くのも早い(;’∀’)w

    スプーンいいですね!!(笑)
    ユロドルはやはり時間帯の気がします。でも-7pipsで抑えられてるので全く問題ないです。
    その後の取引も悪くないと思いますけどね(・∀・)

    講師なれたら楽しいかもしれません。
    また明日も頑張りましょう☆

    • 楽しみにしてるのでコメントも早いのです(‘ω’)。
      スプーンは”スプーンおばさん”(知らないかw)とどっちにするか悩んだ結果です。
      時間帯は正直うっかりしてました。気をつけねば。
      noriさんは下手な講師よりよほど知識が豊富だと思います。
      講師を仕事にしちゃうとメンドクサイかもしれませんがw。
      明日からも頑張りますよ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください