9/19の取引(+34.0)

こんにちは みりおんです。

今日は2日ノートレードが続いた後に利益が出た為、嬉しさのあまり通常より早い更新となっていますw

 

〇オジドル +22.4pips

上が15分足、下が4時間足です。

エントリーは納得の形でした。

ダメだったのは利確のポイントです。

4時間足のチャネルを引けていれば噴き上がりの上髭頂点で利確できてた・・・・・・・・・・かもしれない(‘ω’)

その後の利確地点も中途半端ですねw。

『15分足で噴き上がった上髭は、パーフェクトオーダーの時はそこまで再度アタックしてくる』

と、あきちゃんが以前仰っていたので粘ろうとは思ったんです(´・ω・)

一応、言い訳すると

・ドルスイス、ドル円が上がってきていた。

・利確は15:15頃でしたが欧州時間に入って流れが変わるのが怖かった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

はい、チキン利確です。

 

〇ドル円 -2.9pips

これは入ったけど上値が重かったし20MA下抜けで即撤退。

粘っていればプラスにもなってるけど、まあしょうがないって感じ。

 

〇ユロドル +14.5pips

またまた15分足と4時間足です。

入ったのは15分足のMAが良い形になりそうだったのと、4時間20MA反発 週足20SMAが下に潜り込む形。

利確しちゃったのは

・オーダーの売りが厚くなってる所だった。

・抑えつけてるような週足20EMA近くに来た。

・この辺りから上値がよく抑えつけられていた。

・ビビった。

ってところ。MAの形が良かったのでもっと粘っても良かったかもしれません。

後で、もう一回入るかもです。

 

〇ちょっとした疑問

みなさんトレンドラインのブレイクはどの辺りで判断されてますか?

ローソク足が更新される時は自然にトレンドラインの外に出ちゃいますよね

いつも何処で判断するべきか悩んでしまいます(*’ω’*)。

 

今日の東京オンリーFX

ドル円 取引無し

ユロ円 -9.8P

ポン円 取引無し

やっぱり今日はやったらアカン日やったんやぁ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

12 件のコメント

  • 上手いですね!
    とても綺麗にエントリーしてて参考になります!
    チャネルは本当に凄いですよね。笑

    トレンドラインブレイクって難しいですよね!
    ブレイクして乗るかローソク足が確定して乗るかリテストで乗るか。

    なにわともあれプラス収支おめでとうございます!

    • ありがとうございます(〃艸〃)ムフッ
      綺麗なトコロを待ちすぎてる気がしないでもありません(´・ω・)
      チャネルは本当に覚えて良かったと思います。(まだ使いこなせてないですがw)
      noriさんに感謝ですね。

      この調子でプラス収支を続けていきたいです。

  • うますぎますね(笑)
    個人的にはドル円の損切りが絶妙なのが好きですw
    やはり自分が稼ぐより、他の人が稼げるようになっていくのを見るのって楽しいです☆
    やはり先週の金曜からみりおんさんが成長したのがわかっていたので、これは当然の結果だと思います。
    これを続けていければ月100万もみえてくると思います。
    頑張ってください(^.^)

    • 今日はなんとか納得のいくトレードが出来ました。
      唯一の心残りはドルスイスの噴火に乗れてたんじゃないかという事だけです。
      4時間20MAが良い感じに救い上げるような形で入ってきてたんですがビビッてしまいましたw。
      綺麗で数少ないチャンスを待ってるので取らなきゃダメなところでしたね(´・ω・)。
      月百万稼げたら、遊び人になりそうで怖いです。(皮算用)

      まだまだ頑張りますよ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

  • オジドルとユロドル、みりおんさんと目のつけたところ同じでした!
    が、どっちもエントリーできずでした…。

    昼前後はチャート見れなかったので、オジドルはあとから見て「うわ…」と思いましたw
    ユロドルはチャート見てたのですが、これってエントリーしてもいいやつかな?と悩んでる間にぐいぐいレートが上がっちゃって、タイミング逃しました。
    今思えば、リボンもきれいにU字を描いてて、かつ75MAも反発してたので、勢い出ましたね。
    悔しかったです。
    こんな感じでチャンスを逃すとメンタルに結構きましたねー( ;∀;)

    トレンドラインのブレイクの判断は、自分もそれ迷ってます。
    その時は無理やりトレンドライン引き直していることが多いですw
    でもたいていそういうときは良い結果にならないことが多いですね(ブレイクしてないことが多い)。

    やはり、迷わないくらいの勢いがあるところのほうがエントリーに適しているのかもですねー。

    • オジドルは利確した後に旅立っていかれました・・・・・( ̄▽ ̄)。
      形的に段々で上がってきてるので上に抜けるやつでしたね。
      今からは、もう乗れません(´・ω・)。
      チャンスを逃したときは意外とメンタルに来ますよねw。
      待ってて我慢すればするほどに・・・。

      トレンドラインの乗り方と、勢い着いちゃったときに何処で乗るかはいつも悩みますねぇ。
      トレンドライン引き直しで右に少しずつズレていくのは私もやりますw。

      • 以前にみりおんさんもオジドルショートしてて、損切ぎりタッチしてからの下抜け書いてましたが、
        その気持ちが今日わかりましたよ。
        「きつーーーーw」

        いやでも今日の取引はほんとにお見事でした!8888
        明日もいい取引できるようお互い頑張りましょう(`・ω・´)

        • あのオジドルの悔しさは未だ覚えてますよw。
          狩られた後に行かれると『ムキーッ(*´Д`)』ってなりますね。

          明日からもお互いに良いトレードしたいですね(‘ω’)。

  • みりおんさんすごいじゃないですか!
    ノートレードを解禁して勝利、かっこいいです。

    東京オンリーですが、今日は私は最低ロットに落としての稼働だったのですが、
    ドル円もポン円もエントリーありましたよ。
    ユロ円 -13.7pip +3.1pip
    ポン円 +4.1pip
    ドル円 -3.6pip
    4トレードだったと思います。なんですかねこの差は。

    トレンドラインのブレイクは時間足でラインブレイクしたのも、
    ブレイクにしてますが、それ私もどうしたもんかと思っていましたw

    • 参考までに失礼します。私のPCつけっぱEAも4トレードあり。
      ユロ -13.1p
      ポン +3.7p
      ドル -3.7p+3.2pでした。

      • いつでも通りすがってください(*’ω’*)
        あれw
        私のがオカシイんですね。
        うーーーん、なんでか分からん(´・ω・)

    • ありがとうございます(*’ω’*)。
      今日は良い形があったので、なんとかエントリー&利確することができました。

      東京オンリー意外とバラツキがあるみたいですね。
      そんなにシビアな運用でもないと思うんですが・・・。
      よく分かりませぬ( ̄▽ ̄)。

      ブレイクはいつも微妙なところで悩んじゃいますね。
      勝てるトレードであれば、そんなに差は無いのかもしれませんけどね(´・ω・)。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください