9/17の取引(取引なし)

こんにちは みりおんです。

今日は東京市場が休みだったこともあり、ノートレードでした。

 

〇今日思ったこと。

今まで15分足パーフェクトオーダーを条件の一つにしていましたが、75MAだけ条件を変えてみようかと思っています。

『75MAがエントリー方向に向いているor向きそう。(その場合4時間20MAがエントリー方向に向いている事)』

という、条件にしてみようかと・・・・・。

ノートレードで寂しいから?ポジポジ病?・・・・怪しい気もします(*’ω’*)

 

今日、その条件に該当したところ

・オジドル15分足

昨日の予想を見事に裏切ってくれたオジドル君です。

2箇所ほど検討ポイントがありましたが、一応どちらで入っても良い感じ。

 

・ドルスイス15分足

ここも、一応良い感じ。

 

他にもユロ円とかでも良さそうなトコロがありました。

気になるのは、『トレンド発生がたまたま重なっただけではないのか?』という心配。

ちょっと検討してみようと思います。(フラグ?( ̄▽ ̄))

 

今日の東京オンリーFX

ドル円 +1.1P

ユロ円 +8.3P

ポン円 +0.6P

 

 

 

8 件のコメント

  • ドルスイス、全く同じところを見てました!
    出先だったので保留にしておりましたが、最安値まで更新するとは…(´;ω;`)
    これは入ってもよさそうでしたね~。

    今のエントリー条件は、みりおんさんとほぼ同じです。
    15分の20,40MAが同じ方向もしくは同じ方向になりそう、かつ、75MAも反転の兆しあり。
    かつ、4時間20MAにタッチ付近ならなお根拠強めという感じでした。

    最初のほうは75MAもパーフェクトオーダー狙ってたのですが、そこまでなってると
    たいてい4時間20MAからレートが離れちゃってて、少しエントリーが遅れてる気がしました。
    方向感は出てるのでわかりやすいの、4時間20MAから離れちゃってるので値幅が取りづらいかなぁと。

    4時間20MAでの反転付近の条件だと、値幅は狙えそうなのですが、方向感がまだ定まってない中、半ばフライング気味のエントリーになるので、勝率は下がるのかなぁなどとも考えてました。
    どちらも一長一短かなぁと思いましたが、とりあえずは4時間MAもできるだけ近い位置にいるところからエントリーを仕掛けようと思います。

    • ドルスイスは正直もっと上げるかな?と思ってたんですが下がりましたね( ̄▽ ̄)

      らいあさんと同じなら安心していいのかな(‘ω’)
      パーフェクトオーダーだとチャンスが少ないのがちょっとツラいというのが理由だったりもするので
      ちょっと注意しながら検討してみます。(ポジポジ病臭がしちゃいますしねw)

      方向感を間違って損切りが多くなるようなら少し考え直さなきゃいけません。
      ん—難しい・・・・・・(´・ω・)

  • 本日はノートレードということですが、これすごいなと思いました。チャート見てると入りたくなっちゃいます。

    私は1時間足メインで見てるのですが、
    MAがパーフェクトオーダーになってからの切り上げ切り下げはリテストなしでも入れそうだなと本日検証しながら感じてました。
    結構信頼度高そうですよ。

    • チャート見てると何かしらの言い訳を見つけて入りたくなりますよね( ̄▽ ̄)
      そのためのルールだと思うのですが、それも曲げていいのか悩んでたりw

      リテスト待ってると乗り遅れが心配になりますよね(‘ω’)
      ニシシさんはシッカリ検証されてるので大丈夫じゃないかな。

  • ドルスイス、オージードルともにエントリーしてOKだったと思います!!
    この前は負けが込んでたので、パーフェクトオーダーと言ったのですが、この形なら75がパーフェクトオーダー作ってなくてもいいと思います(>_<)ドルスイスのこの形はドルカナダでも良く出るので、覚えてていいと思います。

    オージードルみたいにロングなら、二回入るチャンスあると思います。
    ショートだとそのまま下行ってしまうので、ここは積極的にいっていいです。
    ドルスイス見送ってるところもいい判断です(/・ω・)/

    • MA関連の動画を見てた時に”長期足が水平orエントリー方向に斜めならグランビルで入れる”ってのをやってて考えてました(‘ω’)。
      そういう方向でエントリーは慎重に考えていきたいと思います。

      ショートの場合は落ちるのが早いので積極的に((φ(-ω-`*)メモメモ
      ドルスイスは東京時間だったし嫌な感じがしたんですよね(-。-)y-゜゜゜

  • ドルスイスカップハンドルっていうチャートパターンに似てたからハンドルの部分がもうちょい長かったら入ってたんですけどねー
    考えずに切り上げラインブレイクで乗っておけばよかったです。
    自分も昨日はノートレです。
    日々ポジポジ病に悩まされてます!笑

    今日こそはエントリーしましょ!!笑

    • ポジポジ病は私の持病なので上手く付き合っていくしかないと思っています(*’ω’*)
      祭日だったからノートレに耐えられたのかな・・・。

      今日こそはエントリーしますよ!!(ポジポジ病?w)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください