9/14の取引(+17.0pips)

こんにちは みりおんです。

 

週末という事で、なんとか週間収支プラスに出来ればと思っていましたが無理でした(*’ω’*)。

でも、なんとか今日はプラス。

少しずつ今のやり方に慣れてきたかなと思っています。(後は結果を出すだけw)

 

〇ドルスイスS +17.4pips

上が15分足で、下が4時間足です。

昨晩に仕込んでおいたポジションです。

いつものやり方でエントリー。4時間足で引いた扇型のラインが来るであろう所に利確指値をいれて寝ました。

朝起きたら利益が出ている理想のパターン。毎朝こうありたいものですね(‘ω’)。

損切りを建値に入れて一日放置しておけば30pips位取れたけどそれは結果論・・・・結果論・結果論・・・(´;ω;`)ウッ…

 

 

朝、チャートを見たらドル円、ユロドル、ユロ円が下記の形に。

入っていたら利益が・・・・・・・結果論・・・結果論・・・(´;ω;`)ウッ…

 

〇ユロドルL +6.5pips

15分足です。

昨日もあった切り下げラインよりも強そうなラインがあるケース。

レンジみたいになっていたのでレンジ抜け狙いで入りました。

少し上がって、動きが鈍かったのでチキン利確。4時間のチャネルラインも効いてきそうだったし。

 

このケース、私の認識というか考え方が少しずれてる気がしました。

レンジというよりも、4時間の直近高値の水平ラインとMAに挟まれている感じ。

気にするべきなのは、15分足で引っ張るラインよりも4時間足の水平ラインだと思います。

結果的に上がってすぐのチキン利確になってしまいましたが、慌てずリトライを確認すべきでした。

あまり上がらなかったのは、4時間足のチャネルがやっぱり効いてそうなのと4時間MAが離れ過ぎていたからだと思います。

 

 

〇オジドルL -6.9pips

15分足です。

これは、切り下げラインが効いている気があまりしませんでした。

エントリーするのなら、もう少し様子見してからでも良かったかと思います。

 

〇今日、思ったこと。

昨日のケースでもあった、切り下げ切り上げラインよりも意識されそうな他のライン。

今日のユロドルでは4時間足での直近高値水平ラインでしたが、他のケースでもある程度意識される水平ラインやチャネルラインであると思われます。

全てがそうとは言い切れませんが、今後はそういう場合はリトライの確認をしてからエントリーするキマリにしようと思います。

 

今日の東京オンリーFX

ドル円 取引無し

ユロ円 取引無し

ポン円 +8.2P

 

8 件のコメント

  • もう言うことなしの取引ばかりですね。
    オジドルの嫌な予感を感じ取れてるのもいいと思います。
    上手です★

    • noriさんに褒めてもらえると嬉しいですね(*’ω’*)
      私もはやくフグをたらふく食べられるようになりたい・・・・。

      オジドルはエントリーが早すぎましたね(´・ω・`)
      来週こそは結果に結び付けたいです。

  • オジドルロングは私も入りましたよー。12時の足が確定したところでロングしました。
    それにしてもあとから見返すとトレードしてたはずなのにーってことほんと多いですよね。

    私も明日今週のは入れてたかもしれないシリーズを復習してみたいと思います。

    そういえば水平線、私も気にしてました。
    今日なんかは4時間足のドル円でみてもらうとわかりやすいと思いますが、
    820あたりがサポートになってたんですよね。ここを昨日の夜なんかは意識して、
    リテストで入ってもよかったかなと思ったりしていました、入りませんでしたけど。

    そのかわり今日入ったらきっちり損切させられました。
    日々勉強ですね、お互い頑張りましょう。

    • ニシシさんもオジドル参加してたんですね。
      12時の足でエントリーと言うっ事は私と少し条件が違うような・・・・気になる・・・・(*’ω’*)
      ニシシさんは1時間足使ってますもんね。
      入れてたかもしれない所とか見てるといろいろ気づくと思いますよ。

      強いラインとかは来週からは意識してみようと思ってるんですが、あまり意識しすぎるとエントリーできなくなる罠にかかりそうで怖いですw
      リトライを待つべきところとかも難しいですよね。

      本当に日々勉強と経験値稼ぎだと感じます。
      ニシシさんも頑張って稼いでください!!

  • 一週間お疲れ様でした。
    最終日、プラス終わりおめでとうございます!
    私はポンド円s意外と動いて損切りに引っかかってマイナス24pipsでした。
    でも、ユロ円ショート持ってるんでサポートラインまでの90pips狙います。
    みりおんさんのエントリーの仕方、勉強になります。私ももっと上手く入れたらリスクを減らせるんですけど、欲とビビりで毎回早いか遅れてしまいます。。。。

    • なんとかプラスに出来ました。
      チャンス自体がそう多くないのでギリギリ感があります(‘ω’)

      エントリーは私も早くなりがちですね。
      チャンスを逃したくないと焦ってしまうみたいです(/ω\)。

      落ち着いて淡々と取引できるまで慣れたいところです。

  • 週末、利益で終われて何よりですね!

    こちらはオジドル、ショート入ってました(笑)
    ちょうど上の画像のオレンジの丸のちょっと前の下アタックの手前くらいでしたが、しっかり戻って損切になっちゃいました。

    やはり、切り上げ切り下げラインの角度やきれいさが大事だなと思いました。
    今回のショートなんかは切り上げライン無理やり引きましたが、結果ただのレンジでしたw
    みりおんさんの取引も、成功しているのはやはり切り上げ切り下げラインがきれいに引けているときが多い気がします。
    むしろ今はその他の根拠よりも、切り上げ切り下げラインがきれいに引けているところを探してエントリーしてみようと思います。

    みりおんさんもニシシさんも同じ手法をやっているので、たくさんのサンプル見れて非常に助かっております。
    これからもお互い情報共有しあいましょう。
    よろしくお願いいたします^^

    • らいあさんもオジドルエントリー組でしたか(*’ω’*)
      切り上げ切り下げラインの角度が急すぎると上手く行かない感じがしますね・・・・・。
      そこで焦ってエントリーすると失敗するという(´・ω・)。

      私も らいあさんやニシシさんのエントリーを教えてもらえると、違う視点を検討する事が出来て助かってます^^。
      こちらこそよろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください