9/13の取引(-15.0pips)

こんにちは みりおんです。

 

さあて、今日も負けちまったぜ。゚゚ヽ(´□`ヽ。)°゚。ぃゃ~~~~~ん

なんか、待ちくたびれての安易なエントリーが負けに繋がってる気がする。

 

〇ユロドルL -6.0pips

15分足です。

東京時間だったし、入らない方が良かったかな?

午前中寝ちゃってて、ドルスイスとオジドルで取り損ねた気がしたので入っちゃった感じ。

途中に変な上髭あるし、少し前の高値からのラインが効いてきてる可能性を考慮してないよね。

損切りを浅くできたのがせめてもの救い。

 

〇ポン円L -9.0pips

これも15分足。

見難いですね。(。-人-。) ゴメンネ

これも正直安易なエントリーだったと思います。

直前高値からのラインを考慮していないのも一緒・・・・・。反省(´・ω・)。

 

それで、今日入り損ねたと思うポイントがコチラ。

・オジドル15分足

寝てたし、入れなかった(´;ω;`)ウッ…。

東京時間でもオジドルはそれなりに動くよねー。(´・ω・)(・ω・`)ネー。

 

・ドルスイス15分足

こっちも、寝てましたw。

予定利確ポイントまで行ってないからミスってる気はするけども。

今日の負けポイントと違うトコロは切り上げ(下げ)ラインの他に 直近で効きそうなラインを引けそうなところが無い所。

 

〇私の反省

個別のエントリーに対しての反省はだいたい上に書いた感じ。

でも、それだけだとまた繰り返しそうな気がします。

もっと根本的な反省。

 

・まず、待ちくたびれている。

甘えたことを言わずに気合をいれてチャートを睨む!!!

って言ってもしょうがないので、ちょっと修正。

今のところ、乗り遅れた所は 午前中9:30~11:00頃。☆夜中はいかんともしがたい( ̄▽ ̄)。

それと動きそうな時間 15:00~以降。

この時間をある程度集中してみる。と言っても15分おきに・・。それ以外は1時間ごと。

モニターに張り付く時間を減らす。(もう少し気楽に見る)

その為にインターバルタイマー(クールタイマー君)導入。

これで、時間を気にしてモニターをずっと見てる必要はなくなる・・・・・・・・・・ハズ。

もう一つ

 

・今の条件の優位性を見つめ直す。

正直、負けすぎ。負けないことをもっと意識するべき。

負けを少なくして大きくなくてもプラスを残すのが今のスタンス。

負けを少なくするために優位性のある条件を複合にしてるハズなのに生かせていない(‘ω’)。

1・パーフェクトオーダー

これは、まあそのまま。楽観ゾーンで取引すれば優位だよね。

ただ、直近でゴールデンクロスが発生してれば尚ヨシ!!だと思います。(クロスの条件で入ってくる人もいそうだよね)

ちょっと意識してみます。

2・MAでグランビルの法則を活用

一応、意識してるけど。もっとMAが効いてる(意識されてる)というのを確認した方がいいのではないでしょうか。

MA近くでしばらく移動してからの反発狙いみたいな。

3・切り下げ、切り上げライン抜けからのエントリー。

これが一番微妙。

ラインの描き方も甘いと思います。

ただ、点を繋ぐのではなく『より意識されているライン』を描いてライン抜けを狙う必要があると思います。

他に強く意識されそうなラインが無いことを確認する。

 

いくつか別の角度、視点から優位を確保する。(いろいろな視点で見てる人を多く巻き込むような動きをする)

 

とりあえず、以上かな~~。

また、負けたらどうしよ(/ω\)

 

今日の東京オンリーFX

ドル円 +8.5P

ユロ円 +11.4P

ポン円 +13.9P

 

 

 

8 件のコメント

  • 今日はどうにもうまくいかなかったみたいで残念でしたね。
    見逃したトレードほどなんだかキレイに勝ててるっていう残念あるあるですねw

    最近東京オンリー調子いいので助かります。
    このまま復調したものが続けば嬉しいですねぇー。

    • 上か下かにゆっくりとした流れが出来てくれれば・・・と思いまうけどそうは行かないですよね(´・ω・)
      見逃したのはしょうがないですけど、それで焦ってエントリーが甘くなってる気がします。

      東京オンリーは今日は良い感じでした。
      S/Lさえしなければいい成績なんですけどね(‘ω’)

  • みりおんさんと全く同じ症状です~w
    ノリさんもおっしゃてましたが、チャートは15分に一回程度や1時間に一回程度の時もあるみたいですね。

    待つのもトレードなんですよね~。
    頭ではわかっているのに、いざ一日待ってエントリーほぼできないとむず痒いです…。
    でもそれが正解の時もある!
    やはり無駄な負けや、後悔が残る負けはしたくないですもんね!

    みりおんさんと同じく待つのが課題です。
    何度もわかるまで、自分の心に唱え続けます。

    東京オンリー、明日以降もこの調子で頑張ってほしいですね^^

    • 勝つには”待つこと”が重要だと分かっていてもツラいですよね(‘ω’)
      それを、なるべくツラくないように工夫してみたいと思います。

      あと待つべき得意パターンを増やしたいんですが、いかんせん実力が伴ってないという・・・・(´;ω;`)ウッ…
      まず一つでも手法を確立したいところです。

      東京オンリーに頑張ってもらえてる間になんとか・・・w

  • 大損YouTuberのりです(笑)
    トルコ頼むー!って完全にジンさんだ(笑)
    東京時間も9時~11時半までに一回はチャンスあると思います。12時から14:45分くらいまでは入ると負ける可能性高いです。
    あとはやはり欧州はチャンスです。
    でも夜に大きな指標があるときは難しいです。

    インターバルタイマーいいですね!
    みりおんさんの努力は必ずいい結果に結び付くと思います。

    • noriさん言うほど大損してないでしょw
      トルコは私が処分してから上がるという・・・・エルドアンめ~~(#゚з゚#)ブー
      午前中は意外とチャンスあるイメージです。
      12時からは条件該当してもレンジとかになって絡めとられるパターンがががが。
      欧州はチャンスなんですねぇ。
      ニューヨークとか夜中は厳しいときがあります(´;ω;`)ウッ…。

      インターバルタイマーは起きていられたらという条件付きですわw。

  • 損失-15pipsで抑えられているなら逆にすごいと思います笑
    でもポン円、ユロドルも後から上に向きましたよね。
    どちらもレジスタンスでウロウロしてた頃だと思うので、方向は合ってても少し調整が入りやすかったのかもしれませんね。
    初心者なのにしたり顔ですみません
    インプットしたことをアウトプットする場所がないので
    チャート見ている時間は問題ですよね。
    ずっと見てると変にエントリーチャンスと思ってしまうので、時間を置いてローソク足を確認してってくらいがちょうど良さそうです。

    • ポンドもユーロも上下に動く展開だったのでホールドして戻すのを待つという手も有ったかもしれませんね。
      今月は今のやり方を徹底してみたいと思ってて(損切りを抑えるのを含めて)、その辺りは今後の検討事項だと認識してます。
      レタスとかぼちゃさんも良い感じで利益出してそうなのでアウトプットに興味あります(‘ω’)。

      稼げるようになった人は時々チャート見ればチャンスポイントが分かると言いますが、私はそこまでは到達していないのでしょうがないですね(*’ω’*)。
      ストレスとうまく付き合いながら無理のない形でチャートと付き合っていきたいと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください