9/11の取引(-12.3pips)

皆さんこんにちは みりおんです。

 

今日はなかなか激しい動きがありました。

ユーロが大きなヤマを作ってみたり、ポンドが激しく動いてみたり・・・。

そんな中、私はシッカリ-12.3pips・・・・・・・どうしてこうなったw

 

・ドル円L +0.1pips

チャートはドル円15分足です。

チャネル抜けを狙ってのロングエントリー。

なかなか上がらずに不穏な空気を感じているうちに下がってきたので決済。

正直、利確目標のチャネルは近場の高値から引くべきなのは気が付いていました。

利益が寂しいので無理に上のチャネルまで粘るも伸びずw。

 

・ドルスイス -12.4pips

上が15分足、下が4時間足です。

4時間足でダブルトップ+RSIでのダイバージェンス(最近覚えたので使ってみたい年頃(*’ω’*))

15分足で20MAが下抜けしたので、切り上がりライン抜け+15分足20MA下抜けでエントリー。

スグに下がると思っていたのに下がらず、怪しいなと思ってるうちに上がってしまい、1時間足抜けで損切り。

損切りが早かったのかな?とも思います。せめて直近高値越えまで粘るべきだった?

或いは、エントリー根拠が4時間足だからには4時間足での根拠が崩れるまで待つべきだった?・・・・反省だけど どう修正しよう。

 

・オジドルS 保有中

上が15分足で、下が4時間足。

4時間足のチャネル反発に乗り遅れるのが怖くて、フライング気味にエントリー。

私にはもうこのオジドルしかない!(´・ω・)。

でも、思ったより下げてくれない・・・・降りてきた4時間20MAを上抜いたら1度利確するかも。

 

あと、今日入るべきだったかなと思ったポン円。

ポンド怖い・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。が先行して、エントリーせず。

怖くてもロット減らしてエントリーしろよ!!っていう事でw

 

今日の東京オンリーFX

ドル円 +3.0P

ユロ円 +11.7P

ポン円 +12.3P

 

 

4 件のコメント

  • ポンド怖いですね!
    上に下にとヒゲを伸ばしてます。
    値幅が大きい分上手くいけば美味しいんですけどね!

    ドルスイス、スプレッドが大きいですよね。
    全通貨スプレッド無しにならないかなー(なるわけないw)

    最近オシレーター解説してますね!笑
    全然使ったことないんで勉強になります。

    本日もお疲れ様でした!!

    • ポンドは怖いですね。
      上手く行けば美味しいんでしょうけど、上手く行く気がしない(´・ω・)

      ドルスイスのスプレッドは痛いですね。
      エントリーは慎重にしなくてはと思います。

      オシレーターは暫くいいかなw
      とりあえず表示だけはしてみようと思ってます。

      お疲れ様でした ^^) _旦~~

  • ドルスイス、目のつけどころは同じでした!
    でも、エントリーは同じくらいのレートでしたが、ミリオンさんのところで入るのが正解でしたね~。
    こちらはリテストと呼べるか微妙な戻りでの、逆張り気味なエントリーでしたのでリスクありました。

    損切に関しては、みりおんさんもおっしゃっていた直近高値越えの550あたりに置いてました。
    上の切り下げラインは超えていたのですが、その辺水平線でのレジスタンスも効いてそうでしたので。
    今回はたまたま生きながらえましたw

    でもそれ以外は手出しできませんでしたね~。
    今日はオジ系のSを狙ってはいたのですが、タイミング図っているうちにポンドの急落にオジもまきこまれてしまって…(´;ω;`)
    なので、フライングでもオジドルのS持ってたミリオンさんの勝利だと思います^^

    明日は納得のエントリーしたいです!

    • ドルスイスは損切りが下手くそすぎました(´;ω;`)ウッ…
      もう少し素直に落ちてくれると思ってたんですが、意外と粘られて切られちゃいました。

      オジも粘ってくれてます。
      損切りにならなければいいんですが・・・・。
      心配です(心配性)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください