8/30の取引

こんにちは ミリオンです。

 

今日はなんか昨日の暴騰のせいで、エントリーポイントがなかなか見つからない感じ・・・。

ショートで入ろうにも4時間足MAがスゴイ勢いで上昇してくるし、1時間足のMAはスグ下にいるし・・・・・。

MA同士も開いちゃってとっても入りにくい雰囲気。

(1時間足のMAはそんなに気にしなくてもいいのかな?結構ローソク足上下してる印象・・それとも反応するMAを意識する感じかな?)

こんな日は取引無しでも良いかな・・・・とも思いますが、ポジポジ病を罹患してる私はユロドルにエントリー!!

 

ユロドルS +13.0PIPS

らいあさんがツイッターで呟いておられましたし、うまくエントリーと利確できました^^

 

時間足を意識するとエントリーポイントが結構絞られますねーーー。

勝率を上げるためには仕方がないこと、だとは思います。

ポジポジ病とうまく付き合いながら言いエントリーポイントを探していきたいと思います^^。

 

今日のやらかし

利確した後のユロドルの動きです・・・・・・・・・。

上手く利確出来て喜んでいたら、このザマであるw

くっそw乗りたかった。

 

 

今日の東京オンリーFX

ドル円 +2.0P

ユロ円 +8.3P

ポン円 +6.4P

12 件のコメント

  • ミリオンさん

    こんばんわ~。今日も利益ですね、おめでとうですー!
    1時間足のMAは、(MAは設定値が人によって違うって意見もあるけど)、ある程度機能すると思いますよ。仮にMAを抜けたように見えてもMAのところまで戻すようにひげになったりしますしね。

    私は15分足でトレンドラインって使うことはほとんどないんだけど、
    やっぱりかなり機能するんですねー。(o^―^o)ニコ

    私は、日経のブレイク狙いで失敗して損切・ドテンでとんとんに戻すのが精いっぱいだったなぁ。
    ドイツの株価指数の売りも入ったけど、いまいち動きが読めなくてすぐに利確しちゃったし。
    一応、ユロ円とユロルどちらもS目線で上に網を張ってるけど、動きが微妙なんだよねー・・・。

    明日は、月末+週末金曜日+指標も多いため、私はやらないと思うんだけど、
    今日のうちに持ち越しポジをとれたら、それを決済するだけはしますかね~。
    ミリオンさんは月末はどうしてるんでしょうか?(o^―^o)ニコ

    それにしても、日経がここまで弱いとはなぁ・・・・・。(´・ω・`)
    とんだ読み違い。反省~(つд⊂)エーン

    • ポジポジ病の私はきっとまだエントリーしてしまいそうですw
      そして利益を吹き飛ばす予感が・・・・

      4時間と15分足は機能する気がしてますねー。
      ほかの足は参考に見る感じでしょうか。
      長期足も見れるようにはなりたいんですが、まだまだ実力不足です。

      CFDはやった事ないですが、いつかは挑戦してみたいですね^^。

      月末とか週末はあまり意識してませんね。ぶっちゃけ経験不足でよく分かってないのが正直なところです。

      日経は意外と弱いですよねー。
      FXに夢中になってて株は最近プチ塩漬けみたいになってますがw。

  • ちゃんと自分で引いた線が完璧すぎて、利確がプロってますよw
    いいトレードです!!
    おっしゃるように、昨日たくさん動いたので、入りづらかったですね。
    こちらは今日ノーエントリーで終わってしまうかもしれません(´Д⊂ヽ

    • ミリオンさん

      にゃんたです。
      8月31日日中にチャットで伝えたOANDAの東京サーバについてのスプ情報一覧です。
      https://www.oanda.jp/course/spread

      一応、URL伝えておきますねー。

      見ていただければわかると思いますが、5kと1mで差がない通貨ペアもありますが、
      もしミリオンさんがカニさんと同じ通貨ペアを主軸にトレードしてるなら、
      ドル円やユロ円は影響受けやすいと思います。

      ご参考にしていただければ幸いですー。

      • にゃんた班長さん わざわざありがとうございます^^
        その事実は本日のビックリ大賞でしたわw

        チャート設定し直します。

    • 利確が上手くできたのはオーダーを見てたからですかねー。
      厚めの買い板とラインがピッタリ来てくれたので迷わず+早めに利確できました。

      私はポジポジ病なので変なところで入ってしまう気がしてますw

  • どうも!noriさんのブログで最近出没してるいけみんと申します!
    ミリオンさんもとてもトレード上手いですね!
    と言うか他の方々みんなとても上手くて参考になってます!笑

    今日はとてもトレードしにくいですねー・・・
    一応チャート見てますけどMAが離れてて怖いです!笑

    ミリオンさんもブログ更新頑張ってください!

    • いけみんさん 訪問+コメント+お褒めの言葉 ありがとうございます^^

      私はまだまだ下手くそですよ(´;ω;`)ウッ…
      もっと上手に成りたいが為のブログでもあります!!

      更新頑張るので、時々見に来てやってくださいw

  • ユロドルおめでとうございます。
    私はショートをなんとも理由なく微益撤退してしまったので反省でした。
    そうしていつも思うのが健全なリスクは背負うべきだということです。
    もったいなかったなぁー。

    そしてユロドルのロング、私もここは入りたかったなぁーってあとから思いましたw
    今週も残すところ明日のみです、最終日がんばりましょう!

    • ユロドルが利確出来た時は嬉しかったんですが、その折り返しは全く意識していませんでしたw
      これからはチョット気を付けなければいけないと思いましたね。
      私もまだ健全なリスクを背負えてないと思っています。
      とりあえずで10PIPS損切りにしているだけなんですよねぇ・・・・。
      その辺も考えていかなきゃなりませんね。

      明日の最終日は月末,週末でなんか普通の相場と違うっポイのですがチャレンジして行こうと思ってます^^。

  • ミリオンさん、ユロドルSの利確完璧じゃないですかーー!!
    僕も同じところで利確しようと思ってたんですが、ラインぎりぎりを攻めすぎて、結果ヒゲが無残に残った15分足完成を見届けてから利確しましたw

    その後のユロドルLは結果突きあげたのですが、MAはまだ上向いてなかったので入らなかったんですよね~。
    でも、15分足三尊否定って意味では入っても良かったのかな?と、あとから迷いました。
    結果、途中からブレイク飛び乗ってしまってしっかり損失を出しましたw
    こういうところですね~、ザ☆初心者w

    明日は週末、月末、アメリカ祝日前夜ということもあって値動き荒れそうですが、
    お互い頑張りましょう!

    • ユロドルの利確はたまたまラインとオーダーが重なっていたので解りやすかったのです。

      私も折り返しは意識していなかったので ザ☆初心者☆ですw

      月末,週末で荒れそうみたいですが、初心者の私はよく解らないのでいつものやり方で入るだけです。
      それも経験になりますしね^^。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください