8/29の取引(貴方に決めた!)

本日2回目の投稿です。

 

貴方に決めた!! noriさんw

ブレっブレな手法、ルールだった私のFX投資ですが方向性を決めました。

ズバリ!!noriさんの手法を パクる もとい リスペクトする!!

今までは 『noriさん』+『カニさん』+『あきちゃん先生』+いろいろ だったんですが、もう訳が分からない+見直せない でした。

これでは、改善しようがないので noriさん の手法を目指すことにしました。

ぶっちゃけ 私の知識ではどこまで近付けるかは甚だ疑問ですが、当面は目標とさせていただきます。

 

そこで早速 取引してみました。

ユロ円です(15分足)+14.4PIPS

正直、利確は思いっきりミスってます。(良く分からなくて直近高値にw)

エントリーの根拠は

1・ライン上抜け

2・20MAの上(しかもすぐ上)

3・20MAが上抜き(ギリギリだけどw)

4・カニさんも買い指値入れてる所だったw

5・ドル円も上がっていた+ユロドルの下が堅そうだった

以上かな。

正直、同じタイミングでユロドルもエントリー出来ていたけど 気が付かず!!

noriさんはドル円に入ったみたいでしたが、私は見抜けずw

 

大事なのはMAですねぇ。今まではそれほど重要視していませんでしたが これからは意識していこうと思います。

noriさん これからも目標にさせていただきますので何卒よろしくお願いします^^

 

ってユロ円爆上げしてるしーーーーーーーーーw

 

6 件のコメント

  • MA重要ですよね。
    私も最近MAはよく見てます。

    昨日のユロル下げも週足の20MA反発でしたし、
    ドル円も日足の20MAに何度も反発した結果今回の上げでしたし。

    そして今日のユロドルは4時間足の20MAに突き返されて
    反発して上がってますよね。

    上位足のMAタッチは絶対に意識しなければいけないなと、
    今日昨日で痛感しました。

    逆を言うと上位足のMAに沿ったポジションであれば伸ばしやすいってことに気づきました。
    毎日勉強です!一緒に師匠目指して頑張りましょう。

    • エントリー方法が変わらなくてもMAを意識してるのと、していないのとでは勝率が全然違う気がします。
      MA同士が離れすぎるのは良くないってのもありますしね。
      (昨日のカナダもニシシさんが利確した後に上がっていきましたからね)

      MAを勉強して師匠に一歩でも近づくぞ^^

  • ユロ円利益、おめでとうございます!
    昨日メンタル崩壊したので、今日は逆にチキンになりすぎてエントリーできませんでしたw

    ミリオンさん、自分もほぼ同じ境遇ですw
    手法を決めないとブレちゃうの、すごくわかります。
    一緒にノリさん手法、研究していきましょう!

    • 手法を決めないと検証のしようもありませんしね。
      noriさんの手法を一緒に研究して一日でも早く勝ち組になりましょう^^

      エントリー出来ないときは有りますよ。チャンスはいくらでも転がっていると思うのでこれから頑張りましょう。

  • あれ、僕の名前がでてるんですけど(*´Д`)
    やったー、パクるじゃなくてリスペクトでよかった(笑)
    nori,カニさん、あきちゃんの意見が一致した時は全力フルレバでエントリーしてしまいそうです・・w

    このユーロ円、すっごかったですね。
    エントリー完璧!!まさかの爆上げ、、でも確実にプラスなのでOKとしましょう(^^)/

    そうそう意外と大事なんです、MA。いろいろな使い方がありますしね。
    また教えます。

    こちらこそよろしくお願いします!!(目標にしても、抜かないで下さいw)

    • noriさんの名前勝手に出しちゃってスイマセン
      も・もちろんリスペクトですよw

      ユーロ円は狙ってたので乗れたんですけど、気にしてたはずのユロドルに乗れんかった~~。

      MAは本当に勝率に直結するのでは・・と思っています。
      いろいろ教えて下さーい^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください