5/28の取引(ノートレ)と思ったこと(反省)

こんにちは みりおんです。

今日も本口座はノートレ。

別口座でコツコツと取引してたんですが、そこで思ったこと・・・・。

 

〇ドル円15分足 4時間足

今日ドル円で取引してんですが・・・・。

1回目のショートは4時間20MAとラインを壁にしての取引です。

当初の目論見は直近安値(週足で引いていたライン)まで。

んで、実際は中途半端な+10pips。(一日10pips取れれば良いという思いもありましたが、欧州時間で動きが変わるのが怖かったんですね。)

2回目のロングは正直無いかもしれませんがw。

一応目論見は、ロンドンで固そうなところを抜いてくるとは思えなかった・・・。ロンドン開始時点くらいまで戻してくるんじゃないかと思いました。

んで、実際は含み損でビビって+3.9pips・・・・・。

 

負けるのを嫌がってますね

毎回の取引をプラスで終えたくて、中途半端な利確をしちゃってます。

ダメだよ(´・ω・)(・ω・`)ネー。

取引が中途半端だと、自分のやり方の検証も出来ません。

最初の思惑通りの取引をしないとイケマセンね。

別口座でやっちゃってるのも、負け取引を公開したく無いからッスね。

トータルでプラスになる取引を身に着けたいのに、負けたくないってのが先行しちゃってます。

ロットを落とすべきなんでしょうか・・・・悩む( ゚Д゚)!!

 

あと、別口座は勝ちトレードばかり挙げちゃってるので、勝ってるように思えるかもしれませんが、パチンコで勝った話しか聞かないのと同じ現象ですw。

本口座分と合わせればトントンくらいですよ(‘ω’)ノ。

 

4 件のコメント

  • ドル円ナイスです!コツコツですね(^.^)

    別口座でやる気持ち、すごくわかりますw
    同じ悩みで、収支公開だと負けるのすごく嫌ですよね~。
    それによってトレード窮屈になってしまうところはありますね。

    でも、一番はブログを気にしないことが大事かなと思いました!
    目的はみりおんさんと同じく、飽くまでトレードスキルを身につけることなので(>_<)
    失敗しても血肉にすれば問題ないですからね^^
    なので人目は気にせずガンガンやっていきましょう(逆に危険かw)!

    • コツコツでもプラスなのは嬉しいですね(*’ω’*)。

      ぶっちゃけ、手法がかなり曖昧なのも原因だとは思うんですけどねw。
      経験値は積めてきてると思うので、それをどう纏めるかが必要だと・・・・。

      確かにブログは気にしないことですね(‘ω’)。
      おんな大層な内容でもないですしw。

  • めっちゃ気持ちわかります。
    私のように斜め後ろ方向に走り出した人の意見は参考にならないと思いますが、
    ロットを落とすのも1つですが、勝率を落として利幅を上げるのも1つの手段かもしれませんよ。

    高勝率だと連敗したときにエントリーが怖くなり、利確も早くなる傾向が本能的にあると思います。

    でも勝率がそんなに高くなければ損切りに対する抵抗も減りますし、エントリーもできるようになる気がします。

    ただみりおんさんが目指していらっしゃるのはおそらく日々の安定したpips獲得だと思いますので、あまり参考にならないと思いますので偉そうにすいません。

    • ニシシさんおひさでっす(*’ω’*)。
      斜め後ろ行っちゃったんですかw。
      負けを必要経費として考えられるかどうかってヤツですね・・・・現状は負けは無い方が良いって感じですもんね・・・。
      負けは必ず出るので、それを受け入れられるようにならねば!!

      日々コツコツ10pips程度が目標ですが、現状カツカツなので負けを許容できないんですよねー。
      実力不足が原因ですな・・。
      そのためにも負けて勉強が必要ですね( 一一)。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください