5/22の取引(-5.6pips -6,189 958,277)

こんにちは みりおんです。

『FXは自分との闘いだ!』と文章を目にしたことがあります。

字面だけ見ると

『俺相手なら勝てるんじゃね?』(‘ω’)ノ

と思ってしまいがちですが、残念ながら戦うコチラ側も自分なのですねー。

『勝てる気がしねぇ・・・・・。』( 一一)

まぁ、勝つっていうか克つって事なんですがw。

 

昨日が結構動いて、今晩3:00~FOMCだからなのか今日は小動きでしたねー。

うまく乗れませんでした。

オジは米中貿易戦争が絡むし、ポンドやユーロはブレグジットがあるし、ドル円だって日米貿易協議とかあるし、難しいですねー。

(ユーロや円はまだマシか・・)

チャート見て頑張って付いて行きたいところです。

 

〇ユロドル -2.1pips(-2,319円) -3.5pips(-3,870円)

15分足 4時間足

4時間足で切り上げ引けた感じがしたので15分に落としてショートしてみました。

10pipsくらい利益が乗ったところも有ったのですが、利確は出来ずに損切りになりました。

前から”ナカナカ抜けないなぁ”と思ってたトコロではあったのですが・・・残念です。

反省点は、ラインが汚いwのと損切りが早すぎることかな?1回目の損切りは要らなかったと思います。

2回目損切りした後は、なぜか『上がれ~(‘Д’)!』と思ってしまいましたw。

4時間レベルのこういう取引は初めてだったんですが、考え方自体は悪くないとは思うので また挑戦したいですね。

 

〇今日の履歴と口座~。

まぁ、損は少なくて済みました(‘ω’)。

2 件のコメント

  • FXは完全に自分との闘いですね!
    「俺相手なら勝てるんじゃね?」っていうところで思わず笑っちゃいました(笑)

    ユロドルは逆三尊が意識されたところで反発してしまいましたかね。
    どの通貨もどっちの見方もあって、方向感がなかったですね(>_<)

    損も小さくて問題ないですね!
    FOMC明けの動きに期待しましょう^^

    • 自分との闘いってのは苦手かもしれませんw。
      面白いと思うことは集中できるんですが、そうではない事はイマイチw。

      ユロドルはモミモミしてから下ってのもありそうで・・・・昨日のメイさん絡みで一度上げちゃったのがねー。
      今日は損が小さくて助かりました(*’ω’*)。
      明日から、良い動きをしてくれるのを待ちますよ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください