5/10(取引無し)と5/13(+11.3pips +6,750 941,282)の取引と先週(5/6~5/10)のまとめ

先週末は取引ありませんでした。

週末にエリオットの考察と週間取引まとめをしようと思ったんですが、エリオットに頭が着いていきませんでしたw。

エリオットは考えがまとまり次第、私なりのを上げてみようと思います。

米中貿易講義は先週末に話がまとまるのかと思っていましたが、全然そういうことはなかったですね( 一一)。

このまま行ったら、6月に突入しそうな勢いです・・・・勘弁してほしい(´・ω・`)。

 

とりあえず今日の取引です。

〇ドル円 +11.3pips(+11,300円)

15分足

中国の報復関税報道が有って一気に下げましたね。

報道知らなくて、途中で利確しちゃいました。

大きく取るツモリは無かったので良いんですが、報道での動きが逆だったらと思うと怖いですねー(‘Д’)。

 

〇ユロ円 -9.0pips(-9,000円) +8.9pips(+4,450半ロット)

15分足

1回目の取引は切り上げライン抜けの確認が甘いです。

2回目はドル円と一緒に利確しちゃいましたが、チャネル使用でOKな奴でしたね。

ロットが半分になっちゃったのは証拠金が不足したからですw。100万切っちゃうとポジション2個持てないんですね( ̄▽ ̄)。

 

〇今日の履歴と口座~。

今日は日中にオジ系でショートチャンスがありました。(入ってませんがw)

 

〇先週(5/6~5/10)の取引まとめ。

日付 裁量取引
PIPS数 金額
5/6 +12.9 +12,953
5/7 -0.8 +3
5/8 -26.5 -14,732
5/9 -140.1 -68,040
5/10
小計 -154.5 -69,816

 

まあ、散々な結果です( 一一)。

スイングでのいい加減さが原因ですね。

認めたくないのでトランプのせいにしておきますw。

エントリーの雑さと損切りを決めてないのが反省点です。

スイングはやり方決めるまで封印カモ。

 

米中の貿易問題が怖くてあんまり取引したくない雰囲気です。

結構ガチでやりあっっちゃって(´・ω・)(・ω・`)ネー。

アメリカの方が貿易額とかでは有利なんでしょうけど、早く決着付けたいアメリカと時間稼ぎ(まさか大統領選挙まで!?)する中国と・・・どうなるんでしょ?

こういう場合は損切りシッカリ入れて、コツコツするしかないんでしょうか?

それでもチャートにすべてが現れるので、長期足はシッカリ見ておきたいです。(活用できるとは言いませんw)

 

 

4 件のコメント

  • お疲れ様です☆
    ドル円いいところで入られていますね!!
    あと、やはり資金管理はすごく大切。
    損切り幅にもよりますが、みりおんさんの資金で、15万通貨は多すぎるかも?私ならMAX5、6万通貨くらいにするでしょうか(‘;’)
    まぁ本人の自由ですがw生き残ることが重要なので。
    ランキングで上位狙うなら、フルレバで攻めるしかないですけどね(;’∀’)

    • お疲れ様でーす。(`・ω・´)ゞ
      ドル円は、中国の追加関税報道にうまく乗りたかったですね。
      動き的にニュース系かな?とも思ったんですが、利確しちゃって利幅が少し寂しいですよねー。
      15万通貨は多すぎですかね(´・ω・)。
      普段1個か2個くらいしあポジション持たないのと、ずっと10万通貨単位で取引して来てたので・・・・。
      資金は別口座もあるので全然大丈夫なんですが、ブログ的にはヤバいかもしれませんねw。

  • お疲れさまです!
    ユロ円の2回目のエントリーは全く同じところで入りましたw
    みりおんさんの利確ポイント、私も全く同じでしたが、その前に切ってしまって取れてません( ;∀;)

    ドル円、そこめっちゃ悩んだところなんですよね~(笑)
    しっかり入れててさすがです!
    なんか、ニュースや発言もMA通りに動くことが多いなぁと思ってます。
    たまたまかもですがw

    今日も頑張りましょう^^

    • 今回はコメント切れてなくて幸いですw。
      ライン抜け確認を怠ると損切りになるという良い見本を作ってしまいました。
      ニュースにもう少し早く気づいていれば、利確は伸ばせた気もします。
      変だと思ったら確認する癖をつけないとですね。
      ドル円は私も悩みましたが結果につながってよかったですよ!

      お互いにこれからも頑張りましょう!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください