2/8の取引(-17.1pips -9,544円 1,106,391)と今週の取引まとめ(2/4~2/8)

こんにちは みりおんです。

昨日仕込んだオジドルのロングは見事に損切りでした(´・ω・)。

15分足の20MAとの絡みだけで入りましたが、失敗でしたねー。

長いトレンドで上手く取引できずに焦れてしまいましたね。反省です・・・・。

材料(豪準備銀行の四半期報告)があるのに早まっちゃったと思います。(今日になって少し戻しましたよね)

米中協議に関しての発言も影響したようですが、そちらはノーマークでした。

 

今日の履歴と口座~。

内容が恥ずかしいので、今日はチャート無しですw。

 

今日の東京オンリーFX

ドル円 +0.7P

ユロ円 -2.0P

ポン円 -1.2P

各2回ずつの取引です。

 

今週の取引まとめ(2/4~2/8)

日付 裁量取引 EA(東京オンリー)分
pips 金額 USD/JPY EUR/JPY GBP/JPY
9/4 +5.5 +6,053 +4.3 +3.7 +8.9
9/5 +9.4 +10,326 -11.7 -16.6 -14.6
9/6 +4.6 +5,056 +2.8 +2.4 -32.1
9/7 -3.1 -3,250 +0.4 -0.5
9/8 -17.1 -9,544 +0.7 -2.0 -1.2
小計 -0.7 +8,641 -3.5 -13.0 -39.0

裁量は、金額ではプラスでしたがpipsではマイナス!

月曜の初動を見送った後は、ユロやオジの一方的な動きに乗れませんでした。

 

チャネルラインをしっかり引いていれば入れてるポイントもあった気がします。

長いトレンドになってしまうとビビって入れないんですね。

トレンドフォローが基本とか言ってるくせにダメですね( 一一)。

トレンドの到達点を予想して、入れるなら入っていかなければダメだと思います。

仮にそれで失敗してでも、後に生かせればいいんです。

(チキンな私には難しいのかw)

 

後、ファンダ的な情報収集が弱いと感じました。

オジ系の動いた原因も自分でシッカリ探せるようにならないといけませんね。

以上が反省点です。

 

ちょっと初心に返る必要があるようにも感じます・・・・・・。

4 件のコメント

  • 今週もお疲れ様でしたー!
    収支プラスおめでとうございます^^

    今週は月曜に発生したトレンドが強すぎて、MAで入るならそこ逃したら途中乗りは厳しい通貨ばかりでしたね。
    賢人のデイトレードさんみたく、ユロドルを上からSもって、トレールしていくやり方が一番合ってた相場でした(めっちゃ気持ちよさそうでした…)。

    オジは今週は指標ラッシュでしたね。
    なかなかファンダを読んでのエントリーは難しいですよね(>__<)

  • また途中切れしてしまいました(笑)

    オジは今週は指標ラッシュでしたね。
    なかなかファンダを読んでのエントリーは難しいですよね(>__<)

    来週もよろしくお願いします^^

  • またまた途中切れしてしまいました(笑)

    でも、負けてない事実は素晴らしいと思うので、この調子だと思います!
    これでホームランを月に2,3回でも取れれば十分な値幅になるじゃないですか!
    負けないことは大事、見習わせていただきます(>_<)

    来週もよろしくお願いします^^

    • 初の2回切れ。申し訳ありません”(-“”-)”。
      長めのトレンド出ちゃうと、うまく入れないのを何とかしたいですねー。
      負けてはいないんですけど、一度の失敗で吹き飛びそうな利益なのは心配です( 一一)。

      今週の動きを受けて来週がどうなるかですねー。
      よろしくお願いしますよ!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください