2/28の取引(-1.3pips -1,300円 968,806)と今月の取引まとめ(2019.2)

こんにちは みりおんです。

昨日のドル円が上がった時に45pipsくらい取れました!!・・・・・・別口座で(_ _。)・・・シュン  。

ぬぅぅぅ。皮算用チャレンジは呪われているんでしょうかw。

去年は、それなりに取れていたのにー!!ムキーッ( ゚Д゚)ノノ。

 

〇今日の履歴と口座とポジ~。

ユロドルはショートしましたが、正直もう少し上があるような気もします。大きく取れたら良いなぁ・・・(妄想)。

 

今日の東京オンリーFX

ドル円 取引ナス

ユロ円 +5.4P

ポン円 取引ナス

今月は今までで一番悪かったかも。

 

〇今月の取引まとめ~。

2019年2月は・・・・

裁量取引 -143.5pips -130,988円 でした~。

去年は、しっかり取れていたので何かが変わっちゃった感じがしますね。

ちょっと、ブログもゆっくり見直してみないとアレですが。

取り敢えず思いつく原因は・・・。

1・待ててない(根拠が弱すぎる)

パーフェクトオーダーや切り下げラインブレイクを待てていない。

ほぼ勘による根拠でポジりすぎ。

2・上下の判断が感覚に頼りすぎている。

(MAの方向、並びをもっと意識しなければダメ)

 

逆に良かったこと。

1・4時間レベルでのチャートパターンでそれなりの値幅(50pips前後)を取れた。

ユロドル1回・ウェッジ+大きなチャネルで到達地点の見極め

ドル円1回・4時間チャネルで反転ポイントを見極められた(別口座だったけどw)

 

すこーしだけチャネルやチャートパタンで動き(到達点)が予測できた気がします。

後は、エントリーをもう少し厳選(待って)する必要がある感じ。

毎日取引しないと気が済まないのは危険( 一一)。

こういう時に、同じような考え方をしてる他の方(ぶっちゃけ、らいあさんですがw)の取引を確認できるのは助かります。

考え方のズレを、見つけられますね(*‘ω‘ *)。

 

〇今月のEA(東京オンリー)

結構なマイナスですな((+_+))。

今までの結果をまとめてみると

2018.7 +64.9 (この月の途中から運用開始)

2018.8 -66.9

2018.9 -13.3

2018.10 +40.4

2018.11 +94.8

2018.12 -22.0

2019.1 +72.0

2019.2 -109.1

計 +60.8

一応、今の時点で元は取れていますが・・・・・・・微妙w。

 

 

2 件のコメント

  • 2月もお疲れさまでした!
    反省の根拠の弱いエントリーをなくすというのが同じでしたね!
    自分でエントリーした直後わかるんですよね、これはちょっと安易だったかなぁってw

    で、そういう時はだいたい建値付近で切ってる気がします。それなのに、損切は割と持ってかれてすることもある、、これだと損大利小になるんですよね~。
    しかもそれで負けるとメンタル崩壊につながるという負のループですw

    まぁ、今月は切り替えていきましょう!

    みりおんさんの東京オンリーはプラスになってる…。
    私のはまだマイナスですw
    せめてトントンまで戻してほしいです(>_<)

    • らいあさんもお疲れ様でした!
      チャート見てると入りたくなっちゃって、なんとなく根拠があるように見えちゃうんですよねw。
      条件をもっとハッキリさせなくちゃダメなのかな・・・・。

      後になって弱気になっちゃって利小損大になっちゃうのはわかりますw。
      今月は切り替えていきますよ!

      EAは一応プラスにはなってますが、ギリギリすぎてねー。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください