2/22の取引と今週のまとめ(2/18~2/22)

今日は『にゃんにゃんにゃん(2月22日で)の日』らしいです こんにちは みりおんです。

今週は酷かった・・・・。

なんかロングとショートが”バッチバチ☆”と争ってるんでしょうか?上下の動きが激しすぎて散々な目に遭いました><。

どんな相場ででも利益を上げられるのが理想とか言いましたが、ぶっちゃけこんな時はやらない方が良いと思いましたw。

自信過剰も程々にですね(*’ω’*)。

 

〇ドル円 -15.7pips -15,700円

昨日ショートしてたのも切られました(´・ω・)。

ショート自体が飛び乗りだったのでダメダメでしたね。

 

〇ユロドル -10.2pips -11,552円(スワップ-1,150円込)

15分足と4時間足

最初は4時間20MAとチャネルラインを壁にしてロング。

1回目損切りした後に、まだ、壁を抜けてないのに気付いて再度ロングw。

15分でのチャネルにはタッチしましたが、欲張って利確失敗。

(1回目損切りしてなければ、或いは今週マイナス続いてなければ利確してた気がしますね・・・)

3回目ショートしたのは飛び乗りです。

せめてリテスト確認しろと・・・・確認しても損切りなってそうではありますが( 一一)。

4時間MA挟んで上髭陰線になるのを期待してますが、MA自体が上向きですからね。

 

〇今日の履歴と口座~。

年初来のマイナスが見えて来ました(ΦωΦ)フフフ…。

 

今日の東京オンリーFX

ドル円 +9.6P

ユロ円 +6.8P

ポン円 +1.8P

少しだけ戻しましたね。

 

〇今週の取引まとめ(2/18~2/22)

日付 裁量取引 EA(東京オンリー)分
pips 収支 USD/JPY EUR/JPY GBP/JPY
2/18 +53.0 +58,610 -2.1 -5.6 -3.8
2/19 -13.6 -15,099 -5.5 -2.9 +3.2
2/20 -45.0 -43,163 ±0 -15.2 -60.3
2/21 -25.2 -26,632 +7.2 -5.1 -25.4
2/22 -25.9 -27,252 +9.6 +6.8 +1.8
小計 -56.7 -53,536 +9.2 -22.0 -84.5

今週の反省。

週初めに戻り待ち状態で揉む展開になるのは予想してました。(ケ~ン:見( ̄▽ ̄)とか言ってた時に戻りたいw)

そこに安易に飛び込んで損して、その後取り戻そうとしたんだろうなぁ。

10pips~20pipsの利益を見送ってる取引もありました。

長めの予想で握力強めるのは良いと思うんですが、揉む展開の時はある程度の覚悟(損失)をしなくちゃだめですね。

損切り貧乏(損切りしたら戻してる)な展開も多かったです。(まぁレンジっぽい動きだし)

 

レンジでも乗り切れる(自信過剰)+マイナスで終わらせたくない(損を取り戻そうとするダメな思考) のコンボだった気がします。

取引的にはせっかちなエントリーが原因かな。

ペナントでの三角ピンポンも試みてますが入るところが悪すぎました。

ライン抜けて即エントリーして騙しに遭う展開も有りましたね。

入る前に一度見直して、エントリーは引き付けてから!!ポジポジ駄目!!

 

今月はマイナスでもしょうがない!!

取り戻そうとしちゃダメ!!

 

 

 

 

5 件のコメント

  • みりおんさん…気持ち痛いほどわかりますよ(>_<)
    取り返したくなる気持ちさえ抑えれば負けない自信はついてきましたが、ほんと、敵は自分ですよね~、FXって。
    デモとの違いは完全にこれです!

    ドル円は私はSで損切してるので、結果トレンドフォローしてたら確実に負けるような動きでしたよね。
    ユロドルも上下の動きの値幅はそれなりにあるのですが、きれいに上下なので15分のMAもほぼ水平になってましたよね。

    ドル円とユロドル、どちらも近々大きな動きが来そうですね。
    土日でリセットして、最終週も頑張りましょう!

  • あ、今日決済したドル円は、みりおんさんもSでしたね。
    昨日の記事見てたのでこんがらがってしまいました(笑)
    失礼しました。

    私もドル円はS狙ってて、昨日の夜のドル円15分足のヒゲヒゲ見て、怪しいなぁ~と思ってたのでSはしなかったですが、、
    今日の朝、戻ってきてMA下に入りなおしたところからS打ったらしっかり担がれましたw
    結局下で売ったらダメな動きでしたね~。

    来週です来週!

    • ドル円は抜けたと思ったら騙しってパターンに2回やられましたわw。
      そう意味でも抜ける形を予想して早めに入らないとなんですねー。(そうすれば損切り浅いですもんね)

      ドル円は一度下に抜けてからの上だと予想してるんですが、どうなんでしょう( 一一)。
      今週やられまくったので自信喪失状態です((+_+))。

  • なるへそ☆お疲れ様です!
    ユーロドルはあれですね、4時間の根拠で見たなら、4時間のチャネルブレイクするまでは損切り待ちたかったですね。
    もしくは損切り増やしたくなく15分も見てるのであれば、15分での根拠、サポートも見たかったでしょうか。
    とは言っても私もマイナスなので、説得力ない(笑)
    来週も頑張りましょう!

    • 今は上下が争ってピクピクしちゃってるので、やりにくいですよね((+_+))。
      ユロドルは4時間でフラッグだと思ってたんですどMAとチャネルラインも絡んじゃって判断誤りましたね。

      負けが続くことは必ずあると思うので、それを次に生かすことを考えます。
      来週も頑張りましょう!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください