12/5の取引(+24.3pips)

こんにちは チキン利食いのみりおんです。

今日は、なーんかモッサリと言うかマッタリと言うかはっきりしない動きでした。

NY市場が休みで欧州勢が動かしてくるかと期待しましたが、全くそんな事もなく・・・・。

12月ってこういう日が多いんでしょうか(´・ω・)。

 

〇オジドル +13.3pips(21:45)

15分足

1時間ダブルトップ、15分足三尊でショート。

半値戻しを警戒して決済。

ユロドル次第だと思っていましたし、下がるようだったら再度ショートするつもりでした。

まあ、そんな器用な事ができるはずもなく・・・・・(´;ω;`)ウッ…。

ユロドルと見比べてる内に下がってしまい、窓も埋めちゃいましたねw。

 

〇ユロドル +0.3pips(2:00) +0.3pips(3:00)

15分足

4時間足でウェッジに見えたことも有り、ショートエントリー。

ウォルフ達成期待で持ち続けて利確失敗w。

3:00以降は値動き鈍りそうだと思ってはいたんです・・・・・対応できてませんけどね。

 

〇ドル円 +3.9pips(11:50)

15分足

日足三角に反発して今日あたり上げると思ったんですけどねー。

上げ期待でロングしましたが、動きが鈍いのでMA割ったところで決済。

そもそも利確ミスってる気もしますw。

エントリーの引きつけも足りていないですね。

 

〇ユロ円 +1.0pips(17:45) +5.5pips(20:00)

15分足

MAの形は良いんです。

動きがモッサリしてるし、ドル円が下がりそうな気もするし・・・・・でチキン利確2回w。

持ってれば、それなりに利益は伸びてます(_ _。)・・・シュン  。

 

利確が下手すぎですね!

大きく狙うべきか、手堅く利確すべきかの判断ができていないっぽいです。

10pips程度だと満足できずに伸ばしに行っちゃってます。

逆にユロ円はMAが開く方向に動いてるのに利確しちゃってますし・・・・・反省。

状況見て再度エントリーとか私には無理だという事も分かりましたw。

自分の性格や能力を考えた取引が必要みたいです( 一一)。

 

今日の東京オンリーFX

ドル円 -4.7P

ユロ円 +11.1P

ポン円 +15.8P

今日みたいな動きは得意なのかな・・・。

 

 

6 件のコメント

  • ユロルローング、ポンドルローング!
    2勝で結構取れました!
    まぁ自分もチキン利確しちゃったんですけどね。笑
    チャネル上限まで行かないだろー!!!って思ったら少し下げてサクッと到達しました。
    まぁチキンなのは悪いとは思いませんけど、心残りがあるというか・・・
    結果的に見たら後味が悪いですよね!
    明日もぷらすでいきましょー!!

    • いけみんさんオメデトウゴザイマス^^
      『持ってたら利益もっと乗ってたのにー!』ってのは悪い状態ではないとは思います。
      方向は間違ってないですし、もうあと一歩って状態かなと。
      加減間違うとケガしそうなのと、メンタルには来ますがw。

      明日もプラスでいきまっしょー!!

  • 今日は夜までずっとモサモサでしたね!

    みりおんさん、今日損切ないじゃないですかー!
    しかもそれなりに順行ポイントからエントリーできていますね!
    利確はミスっても、負けないのは素晴らしいことです(>_<)

    私はほぼ全敗で-30pipsやらかしてしまいました!!
    建値で逃げていればという場面がいくつかあったのですが、そういうときに限って許容してしまい、すぐ切った場合はヒゲでそのまま順行をやってしまいました。
    エントリー基準も後半ぶれていたので、今日はよろしくない日でした。

    lot戻してメンタル的なところもあるかもしれませんね~(よわっ)。
    まーた先々月みたいな結果はこりごりなので(笑)、明日からはまたエントリー厳選で負けにくい位置探します!

    • モサモサだと、いろいろツラいですね><。
      ロンドンクローズに向けて動いた感じでしたねー。
      損切り無いのも善し悪しだと思いましたw。

      裏目に出る時アルアルですね( 一一)。
      MA根拠のエントリーなら損切りは明確に出来そうなんですけど、損したくない気持ちが先行してしまいますね(_ _。)・・・シュン 。

      メンタルは大切です。
      私みたいにチキンなのも考え物ですよw。

  • 今日はなんだか上に下にで難しい相場でしたかね。
    私もドル円上がるかなぁーとか思いつつ持ちきれずチキン逃げしまして、
    ユロ円も同じようなところで入ってチャート見れてなかったので気づいたら指値に刺さってて。

    もうちょっと伸ばせたらよかったなぁと思うところ同じくです。

    • 今日は難しかったですが一応チャンスは有ったんですよね(´・ω・`)。
      活かせなかった自分がモドカシイです。

      でも、チャンスはまだまだ来ますので、次はシッカリ乗っていきますよ!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください