12/21の取引(+25.7pips)と今週のまとめ(12/17~12/21)

こんにちは みりおんです。

最近ボラがあるのに、上手く乗れず少しフラストレーションが溜まっていました。

今日は一応利益を出せましたが、変な取引も有りました><。

こういう時にシッカリ耐えて、エントリーを厳選できるようにならなきゃダメですね(‘ω’)。

 

〇オジ円 +40.7pips(22:35昨夜) +19.7pips(16:20)

15分足

チキン利確✖2ですw。

一度目は、ドル円・オジドル・ユロドルの形でショートしてます。

利確が早かったのは、ユロドルが反転しそうだったから。

しかし、この場合ではユロに関係なくオジが下がってしまいましたw。

2度目は上昇ウェッジ抜けからショート。

これも、とんでもなく利確が早いですw。

オジが単独でそれなりに動いちゃったからねー。しょうがないねー(´・ω・)(・ω・`)ネー。(それでいいのか?w)

チャネルを上手く意識できない時の利確が課題ですね><。

 

以下、見てはイケナイ取引です( ̄▽ ̄)。

〇ドル円 -14.0pips(9:05) -0.6pips(9:15) -9.9pips(15:50)

15分足

下が固い+一方的に下げてきている で揉みそうなトコロで変な取引しちゃってます。

1、2度目は言う事はありません( 一一)。

3度目は切り下げ抜け前にロングしちゃってます。

逆張りだし、引き付けて抜け確認後 極端な話リテスト確認後でも遅くないパターンですね。(ロングだし尚更)

ドル円の盛大な下落に乗り遅れた事の焦りからポジポジになってしまいました(*´σω・、)ホロリ 。

 

〇ユロドル -10.2pips(15:15)

15分足

これも切り上げの抜けを待たずに入ってしまったパターン。

しかも、私の予想ではもう少し上が有るかな・・・・と思っていたりもしました(´・ω・)。

ショートで入る根拠が弱すぎますね(今回は15分のMAのみパーフェクトオーダーになりそうというもの)

揉みそうなトコロのエントリーは慎重に!ですね・・・。

 

今日の東京オンリーFX

ドル円 +2.0P

ユロ円 +4.1P

ポン円 +15.8P

取り返してはくれましたが、今月はまだマイナス( 一一)

 

今週の取引まとめ(pips数表示)

日付 裁量取引 EA(東京オンリー)分
USD/JPY EUR/JPY GBP/JPY
12/17 +25.7 +5.9 -0.5 +4.2
12/18 -0.3 +5.2 -25.0 -19.7
12/19 -44.7 -7.6 -8..2 -19.4
12/20 -11.0 +5.2 -32.2 -25.9
12/21 +25.7 +2.0 +4.1 +15.8
小計 -4.6 +10.7 -61.8 -45.0

裁量が週間でマイナスになってもうた(_ _。)・・・シュン  。

原因は4時間レベルでの方向感覚を間違ってしまったのと、一方的な動きの時に下手に反転を狙ったことですかねー。

トレンドフォローが基本!とか言ってたのに、一方的に動かれると疑心暗鬼で逆目に張ってしまいました(*_*)。

しかも逆目で大きく狙ってしまうという・・・・。

反転時は揉むんだから、それを意識したエントリーと利確・損切りが必要ですね。

 

今週は年末の割にはかなり動いたみたいです。

来週はどうなるんでしょうか?

欧米はクリスマスやらで休場が多いし、やっぱり動かないのかな?

意外と今年は25(クリスマス)26(ボクシング・デーってなに?w)以外は動いたりして・・・・。

 

5 件のコメント

  • 今週もお疲れ様でした〜(>__<)

    週間でマイナスと言っても、このくらいの微損なら気にならないですよね!
    来週、東京オンリー大丈夫でしょうかねw
    経験的な意味も含めて稼働させてみます(^-^)

  • また中の部分が抜かれてましたw

    今週はめちゃくちゃ動きましたね!
    こういうときはいつものルール通りのエントリータイミングなかなかなかったですよね(・・;)
    置いて行かれると、焦って入りたくなっちゃいますよね。
    そういう時の勝率は私もやはり低いです(>_<)

    週間でマイナスと言っても、このくらいの微損なら気にならないですよね!
    来週、東京オンリー大丈夫でしょうかねw
    経験的な意味も含めて稼働させてみます(^-^)

    • らいあさんもお疲れ様でした。

      今週はかなり動きましたよね><。
      方向感覚さえ間違ってなければ何処で入っても勝てる流れでした。
      こういう時に大きく獲れるようになりたいです(‘ω’)。

      週間マイナスはもうしょうがないです(_ _。)・・・シュン
      無くさなければいけない気はしますが・・・・。

      大人しい相場になるのなら東京オンリーは大丈夫じゃないですかね。
      私もはじめてなので良く分かりませんがw。

  • ユロドルのやらかしをまくってここまでマイナスを削ってすごいです!!
    今週だけで見ればこういう結果かもしれませんが、
    長い目でみれば必ず取り返せるというように感じます、
    そしてそれはほんとにすごいことだと思います。

    • ユロドルのやらかしは酷かったですね><。
      無理せ宇コツコツが今の自分の実力っぽいです(‘ω’)。
      取り返せる自信があれば多少の勝負の良いんでしょうが・・・。
      とりあえず価値を先行させたいですよねー。

      まだまだ勉強が必要です。(最近サボり気味ですがw)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください