12/19の取引(-44.7pips)

こんにちは みりおんです。

ポジション救出作戦は失敗しましたw。(芽吹ちゃんはどうなるんだろ・・・・成功するのか?)

あまり担がれる経験が無かったってのもありますが、そういう場合の対応を考えておかなくちゃですねー。

 

〇ユロドル -45.2pips(昨日の15:15)

15分足

昨夜は順調に下げてくれたんですが、東京時間で上に跳ねたトコロでギブアップ(_ _。)・・・シュン  。

FOMCで上に跳ねたら・・という恐怖に負けました><。

三尊みたいな形もあって追加ショートも考えたんですが、ナンピンになっちゃうのがイヤで入らず。

入っていれば、合計でプラスになった時間帯も有りました。

無限ナンピンでは無いし、持ってるポジションと別の取引と割り切れば有りかな・・・・・。

 

〇ドル円 +0.5pips(22:50これも昨夜)

15分足

逆三尊っぽくなったのでロング。

ドル円で20pipsくらい乗った所もあったし、ユロドルと同時に決済しておけばプラスで終ってたのに・・・・。

結果は欲豚して失敗( ̄▽ ̄)。

東京市場の初動でそんなに下げるんじゃないよ!( ゚Д゚)

 

〇今回の取引の反省点

ユロドルでショートするには、根拠が弱かったですね。4時間ラインを壁にしてますが、それ以外に強い根拠がなかったですね><。

ドル円 上 ユロル 下 って思い込みでエントリーしちゃってます。

壁を宛にするにしても、もう一つ15分で根拠を見つけるべきなんでしょうか?

15分で根拠があれば、損切りも明確になりますが・・・・。

或いは、ラインタッチしたと判断した足を越えた時点で損切りですかねー。

今回は、微妙に損切り幅が大きくなってしまい躊躇っちゃいました。(20pips前後)

エントリーするときは損切りも決めておかなきゃダメですね。

 

〇一方的に感じる値動きは年末だからなのか?

一方的に感じるのは私だけかもしれませんがw

年末は取引量が少なく、そういう動きになると聞いたことがあります。

15分足の動きで、スキャル~デイ くらいの取引に留めておくべきだったでしょうか。

今の動きを今後の参考にするのも間違いの元になってしまうような気もします。

FOMCの動き如何によって今年の取引が終了する悪寒が・・・・(´・ω・)。

 

今日の東京オンリーFX

ドル円 -7.6P

ユロ円 -8.2P

ポン円 -19.4P

今月の利益が吹き飛びそうですw。

年末は止めておくべきだったりするのかな?

 

 

6 件のコメント

  • 年末だから?なのかはわかりませんが勝率悪いです。
    ドル円は自分的に素直だなーと思ってるんですけどどうなんですかねー?
    いつもはやりにくいドル円が思ったように動いてくれてます!笑

    ユロドル上も下もありそうでなんともいえませんよね。
    ミリオンさんは下目線でしょうか?

    いやーむずかしいです!笑

    • 今年の最終週でやらかしそうですw。
      いけみんさん的にはドル円は素直に感じるんですねー。
      私は思い込みがるからなのか、やりにくいです><。
      戻しも浅いし・・・・。

      ユロドルは下だとは思うんですが、もう少し上昇余地もあるかなー と思って見てます。
      決めつけは失敗の元なので、慎重に見極めたいですね。

      確かに難しいです(´・ω・)。

  • ユロドル、ドンマイでした(>_<)
    でも、思い切って切って正解でしたね!
    芽吹ちゃんみたいになってはいけません(`・ω・´)

    なんか、先週あたりからかなりやりづらいですよね。
    ボラがなくなったと思いきや大きく動いたり、大陰線大陽線とかが多い気がします。
    今日の東京時間の開始とかの値動きは初めて見ましたw

    あの位置で円売るとか…さすがに手動でポジション切りたくなりましたw
    今日は細かな損切だけしてノーヒットで一日が終わりました…。
    先ほどまでドル円Sで利益乗っていたのですが、欲豚してしまって建値に戻ってきてしまいました(´ρ`)
    なかなか思うように動いてくれませんw

    とりあえず明日FOMC明けでトレンドつくといいですね。
    明日も頑張りましょう!

    • ユロルでやっちゃいましたね><。
      今週はマイナスになりそうです・・・・(´・ω・)。

      度胸を試されるような一方的な動きは、やりずらいですねー。
      思い切って、やらないって選択肢もあったのかなぁと思います。

      よく分からない動きの時はコマメな利確が必要かもしれませんね( 一一)。

      FOMC後はやりやすい相場になることを望みます。
      (今年が終わっちゃいますがw)

  • ユロドル反省かもしれませんが、
    本日の上げを見ているとナイス損切!!としか思えません。

    私だったきっとあのまま持ち続けて期待していたような気がします。
    そして、2019年になってからのやらかしじゃなかったので、
    未来の塩漬けを回避したと思えそうですね。

    明日でトレード終わりにして検証漬けの日々に徹します。
    2019年がいい年になるよう最後まで準備頑張りましょう(^^)/

    • 助かったとみることもできるんですね(*’ω’*)。
      もう少し早くするか、ドテンでいてれば言う事なしなんですがw。

      確かに今年でまだ良かったのかもしれませんね。
      含み損で新年を迎えるのは避けたいですからね( 一一)。

      私も明日で取引終了な予感がしてます。
      年末は初めてなので、チャートは見ると思いますが。
      2019年はお互いに最良の年にしましょう!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください