12/11の取引(+10.5pips)

こんにちは オジ系で勝ってるんじゃないか疑惑のある みりおんです。

師匠noriさんは、どうやら負けているらしい・・・・。

オジ系は苦手意識はありませんが、得意な気もしません( 一一)。

オジは昼間でも動くイメージがあるのと、監視通貨ペアを多くしたかった為に入れています。

私的には、今後『ドルストレートとクロス円の ユーロ・ポンド・オジ』を取引通貨として見ていくつもりでいます。

果たして結果は!?・・・・後でねw。

 

〇オジドル -8.5pips(14:50)

15分足

ホラっ!負けてますよ!!

典型的な引き付け不足だと思います(´・ω・)。

4時間チャネルとMAに向かっちゃってますw。

最近のオジはなんで下げてるんでしょうか?

中国のファーウェイ関連?大英連邦でブレグジットに巻き込まれてる?TPPが年末に始まるはずなんですけどねー。・・・・・よく分かりませんね(´・ω・`)。

 

〇ドル円 -8.8pips(17:40)

15分足

これも引き付け不足というか・・・待ててませんね。

75MAを一度ハッキリ抜けてからでも遅くなかったと思います。

 

〇ユロドル +9.9pips(16:50) +17.8pips(19:45)

15分足

MAの形で入ってます。ドル円と違うのは15分と4時間MAの向き、及び角度かな・・・。

なんとか2回利確することが出来ました。

同じトレンドで2回利確出来ると嬉しいですね(*’ω’*)。

 

やっぱり私は”せっかち”なんでしょうねー。引き付け(待ち)が足りなくて変なエントリー多いと思います。

シッカリ待って、遅めの利確(明確な)と早めの損切りですね。

 

※修正 昨夜のユロドルで反発狙い失敗の建値で+0.1pipsが有りました。

チャートは載せませんが修正しておきます。

正解はクロス円とポンドだったんだよねー(´・ω・)。

 

さて、私の今まで(9月~今日現在)のオジ系の成績は・・・・・・・

オジドル 18勝12敗 +67.7pips

オジ円  7勝4敗 +25.0pips

でした。

最近勝ててないイメージが有ったんですが、9月10月で意外と大きめの勝ちが有りましたね( ̄▽ ̄)。

その頃とは考え方も変わっちゃってるので、今後も続くかはとっても疑問ですw。

 

今日の東京オンリーFX

ドル円 -0.5P

ユロ円 -2.3P

ポン円 +0.1P

ちょっと負け。

6 件のコメント

  • オジドルのLは??ん?w
    ユロドルはナイスです。
    これはうまいですね(>_<)

    オジの計算ありがとうございます。
    普通に勝ってますよねΣ(・ω・ノ)ノ!すばらしい。
    なんで私は微妙に負けてるのかわかりません(´Д⊂ヽ
    というか、コアラが怖すぎて、文章が入ってこないですよw

    • オジドルLで入っちゃいました(・ω<) てへぺろ。 流されやすい性格をしてるのですw。 でも日足で見たら逆三尊のラインが有って固そうだったんですね・・・・・気づけないのがねー(´・ω・)(・ω・`)ネー。 オジは初めの頃にチョコチョコ勝ってる分なので、ファンダで判断してある程度目を瞑ることが必要なんですかね。 サムネはキラーコアラですw。

  • ユロドルLの入り方絶妙ですねー!
    エントリーしている時間帯、かなり15分リボン強そうに見えましたもんね。
    私もMAタッチで入ってもいいレベルじゃないかと思っていましたが、エントリーボタン押せなかったです。
    みりおんさんの実践力素晴らしいと思います(`・ω・´)
    損切があってもプラスで終われているのがうまいです!

    私は今日は(も?w)やっちゃいました~。
    損切幅許容しすぎて-20pips近く持っちゃいました。ポンドはpipsの感覚が全然違いますね。
    今もあらぶってますし…。

    ユロドルでもとったり取られたりで、今日は-30pipsくらいでした。
    もう一度リボンの形をよく見て判断し直します(>_<)

    • 少し感覚が身に着いたんでしょうか・・・気のせいかもw。
      損切りが辺んエントリーが原因ぽいので、もっと精度を上げたいですね(´・ω・)。
      待つ事が大事だと思います。

      ポンドは感覚鈍りますね(‘ω’)。
      ポンドやオジは多少のザックリ感が必要なのかもと思い始めてます。

      私もユロドルで最後欲張って損切り出しちゃいました><。
      まだ、チャンスはあります!頑張っていきましょう!!

  • 待ちですね。
    みりおんさんもおっしゃる通りで待てれば、あーこれは入りたいと思える瞬間が来るはずですよね。

    昨日は1時間足のドル円でチャンスと思ってロング入れたら損切り浅くしすぎて狩られちゃいました。・゜・(ノД`)・゜・。
    でも通常通りの損切り幅にしておけば勝てたトレードだったのでなぜか勝った気分ですw

    • 待ちは必要だと思うんですが、チャート見てないとチャンスを逃すし、下限が難しいですね(´・ω・)。

      その気持ち分かりますよ!
      予想通りに動くとそれだけで勝った気分になりますよねw。

      予想能力を磨いて、損切りをある程度許容できるようになれば勝率も上がるんですかね・・・・。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください