11/29の取引(+174.7pips)

こんにちは みりおんです。

今日の成績ですが、入力ミスでも桁を間違ってるわけでもありません(‘ω’)。

ぶっちゃけ私だけの判断ではありませんが、ドル円上げ過ぎ・ユロドル下げ過ぎの転換点を探していました。

水曜日は相場が変わりやすいという話も聞いたことが有りましたし、今週が月末という事も有り”転換するなら今日!”。と予想はしていました。(本当ですよ!!)

ただ、想像以上に急激な転換でビックリしましたがw。

『パウエルさん、ありがとう!』

 

〇ドル円 -11.2pips(21:30) +72.1pips(1:15)

15分足 4時間足(エントリーは全て昨夜です)

1回目の反転狙いは失敗。

三尊宛にしてますが、MAの形が悪いです。

2回目は、日足ペナント的にも限界っぽい+114.0のキリ番抵抗 を期待してショート。

その後にパウエルさんの講演が有って、下落の波に乗る事が出来ました(*’ω’*)。

その後に反発で利確しかかりますが、のりさんのアドバイスも有って持ち越すことが出来ました!。

 

〇ユロドル +113.8pips(0:25)

15分足 4時間足

ウェッジ反発を期待してのロング。

1回の取引では過去最高獲得pipsです。

上がった時は震えるくらい嬉しかったですね><。

 

転換を待つ事にしたのも、実際待ててエントリーしたのも、”のりさん”はじめ投資仲間のおかげです。

大変良い環境で投資できていると思います。

感謝感謝ですね!!

 

さて、冷静に振り返ると・・・・

今回の動きを捕えるために、何度かエントリーして撤退しています。ザクっと計算すると

・ドル円 獲得+72.1 撤退損失-10.8

・ユロドル 獲得+113.8 撤退損失-21.3

動きを警戒して入れなかったチャンスが有ったとしてでも、今回は出来すぎでした”(-“”-)”。

形の悪いエントリーや損切りの仕方は反省点だと思います。

 

あと今日の取引について、

大きく利益の取れそうなポジを持ってしまった為、他のチャンスを見逃しています。

ポン円の売りとかチャンスありましたね。

パウエルさんの発言は、今までドル高の根拠となってきた金利上昇の否定を示唆するものでした。

トレンドが転換したと判断するには十分だと思いますし、今後もしばらく方向性は維持されるのではないでしょうか。

そんな中で私がポジを決済したのは、

・週末(月末)を持ち越したくなかった。(米中首脳会談もありますしね)

・今のトコロ一方的に動いていおり、明日が週末月末ゴトー日(イマイチ分かってない疑惑有り)で調整が入るのではないかと思った。

というのが根拠かな・・・・。正解かどうかは分かりません( ̄▽ ̄)。

 

今日の東京オンリーFX

ドル円 -11.3P

ユロ円 +2.8P

ポン円 取引無し

 

10 件のコメント

  • 過去最高pips更新、おめでとうございまーーーーーーす!!!
    ドル円はドてっぺんSは、今年一の最強エントリーポイントになるのではないでしょうか?(笑)
    ユロドルも利確タイミング素晴らしいですね!

    転換のタイミングも予想ドンピシャでしたね!
    ユロドルは長いウェッジで15分レベルでも下げきれなさそうというのはひしひし伝わってきました。
    L入った割と直後に吹き上げてくれてラッキーでしたね。
    私も久々に100pips取ることができました^^
    利確は課題ありでしたが。。

    いずれにしても、今は手法はどうあれ、結果が出てくれることは素直に嬉しいですね。
    日ごろは損切小さくして凌いで、こういうときに大きく取れてトータルプラスにできればOKですね!

    明日はイベント多くて調整入りそうですが、11月最終日、いい結果で終われるよう頑張りましょう^^

    • ありがとうございまーす!!!
      ドル円は上手い具合にてっぺんで入れましたね(*’ω’*)。
      利確しちゃいましたけど、押しや戻りが入るのか微妙ですよねw。

      予想が当たると本当に嬉しいです。
      直後に上げてくれたパウエルさんには感謝です。
      (パウエルって言うとスグ違うパウエルさんが思い浮かびますがw)
      らいあさんも100pipsおめでとうございます^^。
      凄く下で入ってたんですね( 一一)。

      確かに結果が出ると嬉しいです。
      兜の緒は締めていきたいですが・・・・。

      明日はイベント盛りだくさんですが、チャンスが有れば積極的に行きますよ!!

  • 下がったら買われやすい展開になりましたね!
    自分もこれからは上目線でちゃっかりロングしていこうと思います!
    パウエル氏やりますねぇー!!

    ファンダメンタルズもやはり大事なんですね!
    最低限くらいは勉強しとかなくては。
    ではではこれにて。

    あ、3桁勝利おめでとうございます。
    控えめに言って爆益ですね!

    • 今回に関してはパウエル様様ですね。
      私も押し目を待って買っていきたいと思います。

      ファンダメンタルは苦手なんですが、大事な感じですね( 一一)。
      勉強はしていきたいです。
      ありがとうございます!
      いけみんさんも頑張ってください(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

  • おめでとうございます(^o^)
    自分も100ぴぴ以上ユロ円で取れました!
    私の場合は寝てたので起きたらサンタさんがちょっと早いプレゼントをくれました

    • ありがとうございます!!
      100pips取れると嬉しいですね!!
      はくさいさんのサンタさんは気前が良いですね( ̄▽ ̄)。
      まだクリスマスまであるので、何度も貰ってやりましょう!!

  • いやー、174pipすごいですね!!
    ドル円はてっぺん、ユロドルも底エントリー、値幅がすごい!

    これだけ取れればバッチリですね。
    なんだかみなさん同じ様にトレードされているようで、
    成長されているんですね。

    11月最終日、事故せず、400pip達成期待しております(^^)/
    がんばってください。それでは。

    • ありがとうございます!
      こんなに値幅取れたのは初めてなので嬉しいですね。

      成長したいとは思ってるんですが、どうなんでしょう・・・。

      明日は守りに入りそうな気がしてますw。
      ニシシさんも頑張て下さい!!

  • 爆益おめでとうございます!
    いや、私そこまでアドバイスしてないですよ(笑)
    みりおんさんの実力だと思います☆

    エントリーからリカクまでの流れも完璧で、おーって思いました(>_<)すごい!
    ドル円の一個目のSはまさにそうですね。
    MAがスプーンみたいになった時点でやばいって思うと逃げれると思います。

    今後とも頑張ってください(*・ω・)

    • ありがとうございます!
      私は、まだまだ実力不足ですよ!

      MAの使い方がダメダメですね><
      意識しなくても分かるようにならなければ・・・・。

      モチロン、これからも頑張りますよ!!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください