11/27の取引(-7.6pips)

こんにちは みりおんです。

動くのか、動かないのか・・・・・今日は難しい一日でした><。

 

〇ユロドル -9.7pips(1:05) +0.8pips(17:25) 1.13153L(保有中)

15分足

1回目は4時間チャネルを壁にしてのロング。

抜けた(と思った)っぽくて損切り。

4時間のラインは引き方が難しいですね(´・ω・)。線の幅分だけでも結構違います。

2回目は下降ウェッジからのウォルフ狙いでロング。

1度上がって建値S/Lにしたら引っかかりましたw。

3回目は建値決済されたので入りなおしたものです。

 

〇ドル円 ±0(9:50) +0.4pips(13:50)

15分足

ドル円はポジポジ病なエントリーだった気がします。

建値決済で損はしてないので、まだヨシですかね・・・・・・。

 

〇ポンドル +0.9pips(1:55)

15分足

正直、よく覚えてなくてエントリーポイントも違うかもしれませんw。

おそらくラインを壁にしてロング。建値決済になったのだと思います(*_*)。

 

大きく負けなかっただけでOKな一日だったと思います。

こんな日は無理にトレードしなくて良いですね。(結構エントリーしちゃってますがw)

 

今日の東京オンリーFX

ドル円 -4.1P

ユロ円 -1.6P

ポン円 +5.0P

電気代が結構かかっているのでVPSに変更するかもです。

8 件のコメント

  • 今日は、難しすぎでした~!!
    そんな中でも微損でフィニッシュできているのはさすがですね(・∀・)

    私もみりおんさんと同じく、建値決済だらけでした。
    が、何とかプラスで耐えていたのですが、最後の急変動でここぞとばかりにユロドルLしたら、そのまま逆行。2回Lして計-20pipsちょいやっちゃいました(+_+)
    急変動、ユロドル切り上げ下抜けしたタイミングでの逆張りLはやっちゃダメですね。
    反省です!

    早くリボン使ったトレンドフォローしたいですね。
    逆張りはポジポジ気味になっちゃっいます^^;
    やるにしても、根拠はっきりしたところ!と自分に言い聞かせて、明日からまたリフレッシュして頑張ります(>_<)

    ちなみに、東京オンリー、本日の結果、
    ドル円-0.8pips
    ユロ円-4pips
    ポン円-10pips

    でした。
    明らかにみりおんさんよりも取れてない気がしますw
    PCつけっぱなしよりもVPSのほうが勝った日ありましたかね?
    11月の結果比較してみてお伝えしますね。(1日だけVPSサーバーメンテで稼働していない日がありましたが、微損を回避で終わったと思います)
    VPSになって結果変わらぬよう気を付けてくださいw

    • 確かに今日は難しすぎでしたね><。
      私も、ユロドル最後捕まったので明日の成績に反映されますw。
      こんな時は欲張らないほうが良さそうですね。
      慎重になるべき時と、大胆になるべき時が難しい・・・・。

      リボンをイマイチ有効利用できていないことが今日判明した気がしますw。
      もっと意識しなきゃですね。

      東京オンリーはVPSにしない方が良いんでしょうかw。
      モニター増やす時点で考えてみようと思います。(年末かな・・)

  • やはりみんな底を狙おうとして、逆張りになってしまいますよね(笑)
    結局ドル円も最初のイメージでペナント上限まできてしまい、あららという感じです。
    リボン使ってたらたくさん利益取れる場面があったので、是非頑張ってもらいたいです(^_^;)
    私はもう来年から、さすがだなって思う取引するようにします(笑)すみませんと先に謝っておきます★

    • FXやってる以上、どこかで勝負になるのはしょうがないんですけどね(´・ω・)。
      のりさんの手法は勝率高いので勘違いしてしまいがちではありますが・・・・・。
      割のいい勝負を繰り返すだけだと思います。

      リボンを有効利用出来ていない疑惑が発生したので、もっと意識してみようと思います。
      のりさんが謝る必要はないですよ!。
      来年の話をするのは早い気がしますがw。

  • ドル円難しいだろうなーって思いながら見てました。
    ドル円は封印してるんですが妄想トレードでは建値or損切りでしたね。
    やはりトレードしなくてよかったです!

    ドル円とユロルが買い売りで戦ってますね!
    ユロルは下目線なんですけど勢いが無くなってきて怖いんですよねー。
    noriさんとかも上目線みたいですし。

    とか言いつつちゃっかり自分もロングで乗ってたり・・・笑

    • 思ってた方向と逆に強めに動かれると困っちゃいますね(_ _。)・・・シュン 。
      こんな時は悪くても建値で済むような取引をするべきなんでしょうね。

      いま、戦ってますよね。
      月末で米中会談前だから尚更難しくしてる気がします。

      私はトレンドフォローで無理しないようにします( 一一)。

  • 本日もおつかれさまです。

    負けた日でも数pip!!これすごいと思います。
    勝つ日は大きく、負ける日は小さく、理想的ですよね。

    ふと思ったのですが、いつものみりおんさんのトレードであれば、
    上記ポンドルやユロドルはショートで入っていたんじゃないかなと感じたんですが、
    いつもとは違うトレードを意識されていたんですか??

    • ニシシさんもお疲れ様です!
      今日はたまたま抑えられただけですw。
      損小利大は徹底したいとは思ってますが・・・。

      4時間チャートでのチャートパターン取引に挑戦していて、その中で損小利大を意識した結果のエントリーですね。
      その辺りの兼ね合いは、まだ試行錯誤状態です><。

      うまくいかない時が多いかもですが、経験積んで大きく獲れる取引を身に付けたいと思っています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください