11/26の取引(+45.5pips)

こんにちは みりおんです。

月曜日なのに、午前中から相場が意外と動きましたね。

その流れに乗ることが出来てプラスで週のスタートを切ることが出来ました^^。

 

〇ドル円 +0.9pips(22:00) +32.9pips(3:10)

15分足 4時間足

1度目は チャネルも引けてMAも下向き だったのでショート。

利確は欲張って失敗w。

4時間チャートのラインをしっかり引けてれば利確失敗は無さそう・・・・。

2回目は 逆三尊+切り下げブレイク でロング。

時間帯が週末で微妙でした。

損切り設定して、持ち越したのが伸びてくれました!

月曜日のドル円にしては良い利幅だったと思います。

利確が早すぎなのは、いつもの事ですw。

三尊時のエントリーポイントを考えなきゃいけないな・・・・。

(三尊の形にもよると思います)

 

〇ユロドル +20.8pips(15:30)

15分足

ユロとポンド系はロングしたいなぁ と思ってました。

75MAを上抜いたところで、若干短めの切り下げブレイクでロング。

利確はやっぱり早めでしたが、贅沢を言っちゃいけませんね。

今度はもっと利益を伸ばしたいところではあります。

 

〇ポンドル -9.1pips(18:15)

15分足

上がると思って狙ってて、なかなか入れず焦れて逆三尊のネックライン反発を期待してロング。

意地悪な髭で切られてしまいました(*´σω・、)ホロリ 。

逆三尊に気付くのが遅れて、エントリーが遅れたのも敗因ですね。

ユロドルを利確した時にドラッギーの会見を意識してたハズなのに、ポンドルで入っちゃうっていう・・・・。

 

今日の取引は納得の出来るものでした。

こういう取引を続けて行きたいですね。

敢えて言えば、

ドル円の入り方(午前中に切り下げがあった)。

ユロドルは4時間チャネルを壁にしてるので、もっと下で入るべきだった。(15分でダブルボトムがあった)

ドル円の切り下げの時にオジ円でもチャンスがあった。

ユロドルのエントリー時にユロ円、オジドルでもチャンスだった。

とか、ですかね・・・・。

 

今日の東京オンリーFX

ドル円 +9.0P

ユロ円 +6.7P

ポン円 +6.2P

気付いたけどEAとの合わせ技なら400行きそうな気もします。

でも、そういうのは無しの方向でw。

 

4 件のコメント

  • 週明けから二敗一分です。
    少しスランプです!
    なかなか自分が思った方向に動かない・・・
    ヒゲで建値決済するし
    こういう時もあると言い聞かせます。笑
    損小利大を念頭に置いてるんで大した痛手ではないですが少し自信があったんで少しガッカリです!笑

    ミリオンさんは幸先いいですね!
    なかなか取れる数字では無いと思います。
    このまま突っ切って欲しいですね!笑

    明日も頑張りましょう!

    • 相場は波が有るので、いつも勝つというわけには行かないですよね><。
      そういう時に焦ってしまう気持ちは分かります(´・ω・)。
      苛立たずに落ち着いて行きましょう!!

      月曜日は調子良い気がします。
      このまま順調に良ければ良いんですが・・・・・。

      明日も頑張りましょう!!!

  • 今週もロケットスタートおめでとうございます!

    ドル円上がりましたねー!
    おっしゃる通り、逆三尊の肩から入れていれば、底でしたね。
    その瞬間見ていただけに悔やまれます。
    ドル円は週末の段階で15分逆三尊と4時間チャネル下限付近なので上がりそうだなぁ~と思ってまして、実際今日の朝15分20,75MA、4時間20MAの上で切り下げ作って顔を出した瞬間、上だ!と思ってスマホでしたがつかさずロングしました(笑)
    これはここ最近では結構自信あったトレードでした。
    こういう感覚を増やせるように頑張りたいですね!

    ユロドルは見解一緒です。
    4時間の下降チャネルタッチはしておりませんでしたが、15分で底打ち感と短期ダブルボトム確認したらGOでもよかったかもですね。

    ポンドルは15分、きれいなグランビル2番でしたよね!
    逆三尊も絡んでいたなら、行けたかもですね(>_<)

    でもでも、週頭から素晴らしい結果です!
    私は最後の最後でポンドルの下手取引をしてしまい、本日の利益が削っちゃいました。
    今持っているユロドルL次第ですが、余計なことはしないことですね。反省!
    明日もよろしくお願いします^^

    • ありがとうございます^^。
      ドル円が上がってくれたおかげです。
      出来れば逆三尊の肩から入りたかったですね><。
      度胸がまだ足りないんですねw。
      幾つかの根拠を絡める視界の広さも必要だなと思います。

      ユロドルは下から入りたかったですね。
      のりさんに言われるまでダブルボトムも気づいてませんでしたよw。

      ポンドルも入りたかったですけど、髭がポコポコ飛び出すのがなかなか・・・・。

      今週は良いスタートが切れました。
      今日みたいな取引を続けて行きたいですね!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください