11/23の取引(-37.2pips)

こんにちは みりおんです。

今週は調子良いと思ってたのに、最後にやっちゃいましたね><。

原因は目線の固定かな・・・・・。

 

〇ユロドル -12.8pips(22:20) -8.2pips(2:00) -11.3pips(15:30)

15分足 4時間足

1,2回目は時間が悪かったと思います。

NY市場が祝日で休みなのだから、もう少し慎重になるべきでしたね。

1回目なんかメイ首相の会見前に入ってます。(少なくともその前に利確すべきでしたね)

3回目は入った場所が悪かったと思います。

4時間髭の切り下げラインに向かってしまっています。

短期チャネルでは達成しているんですが、利幅が小さく決済できませんでした。

こういう場合は切り下げラインに拘らずにもっと下で入っても良いかなと思いました。

その後、悪い指標に便乗したファンドの仕掛けなのか暴落しましたが、その途中でも入れた気がします。(危険かな?)

落ち着いていたら、暴落でもそれなりにチャンスがあるもの・・・・・・・として良いのかは微妙ですかね( ̄▽ ̄)。

 

〇ユロ円 -9.1pips(19:30)

15分足 4時間足

暴落途中に固そうなラインで止まるかと思ってロングエントリー。

結果はぶち抜かれて損切りしてます(´・ω・`)。

これも抜かれたと同時にSしてれば、それなりに取れてそう・・・・。

ユロドルのN理論と4回目のアタックに気付けていればロングエントリーは無かったのかな・・・・。

結果見てますがねw。

 

〇ポン円 +4.2pips(19:40)

15分足

逆に抜けた後にSエントリーしたパターン。

チキンで利確焦っちゃってますw。

落ち着いて建値設定できていれば・・・・取れたのか・・・・・・無理かもw。

 

週末にやっちゃいましたね(_ _。)・・・シュン  。

ユロドルは売り目線も持っておけば、暴落に乗れてたかもしれません。

それとNY市場が休みの日は要注意ですね(聞いてはいたんですが、実感がたりてなかったのかも)。

暴落時も落ち着いて見れてればチャンスは有るのかとも思いました。

少し大きめの損はしちゃいましたが、勉強にはなったと思います(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾。

 

今日の東京オンリーFX

ドル円 -4.9P

ユロ円 -5.8P

ポン円 +2.4P

ちょっとマイナス 。

5 件のコメント

  • 今週もトレードお疲れさまでした!

    いやー今日はやりずらかったですね!
    夕方まではほぼ動かないのでほぼ何もできず、夕方暴落きてからもMA離れたので何もできず(>__<)
    祝日のデメリットですね~。

    上の図にあるポン円の16時くらいの切り上げはブレイクSは乗るべきだったと思いました!
    切り上げの長さは短くちょっと急でしたが、15分20MA初タッチ後の切り上げブレイクだったので、根拠強めでしたね。

    今日は私も4回エントリーしましたが、すべて損切で-14pipsでした。
    細かく切っていたので傷は浅く済みましたが、どれも完敗でした。
    根拠もあまり強くなかったものばかりでしたので、やはりそういうときは思い切ってやらないのもありですね^^;
    今は検証兼ねてやってますが、将来的にはもっと厳選していきたいです。

    また気持ち切り替えて、来週からも頑張っていきましょう!
    来週もよろしくお願いします^^

    • 御疲れ様でした。
      祝日は要注意ですね><。

      ポンド系は上がるんじゃないかと思いこんじゃいましたね。
      気をつけなきゃだめだと思います。

      4回損切りして-14で済むのが不思議ですw。
      思い切ってやらないは大事ですね。

      今週は週末に来てようやく頭が整理できたので、今後は頑張りますよ!
      来週もよろしくお願いします!!

  • あ!また途中のコメント切れてました!

    ユロドルのタッチしていない損切、めっちゃ悔しいですね!
    スプ拡大していなければ生きていたやつですもんね(>_<)
    祝日のデメリットですね~。

    コピーしててよかったですw

  • ユロドルショートは三尊を意識してればがっつり右肩から入れた可能性あったなぁと後から残念に思ってました。
    トレンドラインがそのまま三尊のネックラインになっていたのでこれ割ったら大変だーと「後から」気づきました。
    これ先に気づけるようにならないとですよね。また1つ学びました。

    それにしてもユロドルにしてもユーロにしてもポンドにしても途中ショートするチャンスはありましたよね、あそこで入れたらよかったなぁと思う反面、その時点でまだまだ瞬時に判断できる力がないなとも思いました。だって下がるのめちゃくちゃ早かったんですもん。しかも外出してましたし。

    • ユロドル4時間はその前の髭でチャネル引けてるんですよね。
      それに気づかなきゃいけないヤツでした(_ _。)・・・シュン 。
      しかも切り上げに沿って力を溜めてるので、落ちたら走るパターンでしたね。
      チャネルを忘れてた報いだと思っております。
      落ちるときも、後になって冷静になると入れてたなーと気付きますね(後からですがw)。

      思い込みによってチャンスを逃がしたり、損したりしてる時があるので、冷静にフラットにチャートの向き合いたいと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください