11/21の取引(+21.0pips)

こんにちは LINEでFX関連のスタンプをポチってしまいました”みりおん”です。

今日も相場はそれなりに動きチャンスはあった模様・・・・・。

ほとんど乗れてませんがね!!。

チャンス(三尊とか、チャネル、ライン)に気付く眼力が欲しいです。

慣れなのかな・・・・チャートの見方が足りないというか、そういう目線になってないというか・・・・難しいですね><。

 

〇オジ円 +6.4pips(10:30)

15分足

エントリー → 遅い

利確 → チキン

ダメダメですねw。

エントリーは三尊の肩から(20MAとの兼ね合いで)から乗るべき。(逆三尊を早く認識できるように!)

その位の利益を取るなら、建値にしておけと・・・・。

 

〇ユロドル +14.8pips (21:10)

15分足

入り方は正直微妙ですw。

落ちるナイフを半値戻しとMAを宛にして入ってます。

どうせ入るならグランビル2番を使用して、もっと下から入るべき形です。

4時間足のチャートをボケっとみてる証拠ですねw。

 

チャートの見方が足りてないを実感しますね。

今月プラスで終ったらモニター買うんだ・・・・・(フラグ)(´・ω・)。

モニターで解決する問題なんでしょうか?w

引くべきラインとかを整理した方が良い気もしますし・・・・。

ちょっと考えてみます。

 

今日の東京オンリーFX

ドル円 -3.1P

ユロ円 +17.2P

ポン円 +9.0P

 

4 件のコメント

  • 今日もトレードお疲れさまでした!

    今日は逆三尊やグランビル2番など色々学べる相場でしたね^^;
    15分足レベルだと、結構いたるところに三尊やダブルトップが出てきた日でした。
    こういう時にルールを覚えて、しっかり見つけられたらチャンスだらけでしたよね!

    やはり、チャートの時間軸複合的に見るためには、モニター増設必須かもですね~。
    15分と4時間だと差がありすぎるので、1時間も表示(しかも大きく)できたらかなり認識力上がる気がします。
    むしろいかに気づけるかが収支に大きな影響を与えるので、思い切って増設もありですよね。

    でもでも!2戦2勝で+21pipsは素晴らしいと思います。
    私も今日は32pips取れたので、みりおんさんに追いつけるよう、頑張ります(`・ω・´)

    文字数は控えめにしておきましたw
    明日もよろしくお願いします^^

    • らいあさんもお疲れ様でした(`・ω・´)ゞ。

      確かにいろいろと学べる相場でしたね。
      こういう相場で流れに乗れれば面白いんでしょうねー。
      今日学んだことは今後に生かしていきたいです!

      チャートは4時間で1時間をカバーできると思ってたんですが、やっぱり少し違いますね。
      日足レベルは頻繁に見ないででも意識はしておかなければいけないと改めて思いました。
      今月プラスで終れそうなのでモニター増設は是非やりたいですね。

      らいあさんに負けました・・・・・悔しいw。

      明日もよろしくお願いしますよ!!

  • 少しズレが出ていたのでお邪魔します。
    ドル+7.6
    ユロ+17.1
    ポン+13.2でございました。

    • ご指摘ありがとうございまず。
      ドルとポンドでズレちゃってますね。
      おそらく、買いと売りが違っちゃってるんだと思います。
      その辺のトリガーが微妙みたいですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください