11/15の取引(+33.9pips)

こんにちは みりおんです。

英の『マクベイ労働・年金相』さん(ガンダムか!?)が辞任するとかでポンドが急落しました。

(編・4人くらい閣僚辞めるとのことでした。)

その前の下落も入れると300pips位の暴落でした・・・・・・・初動だけ乗れました・・・・・約20pips獲得・・・・ヾ(#`・ω・´)ノナンジャーー!!!

またしてもドル円とユロ円の御発注をしちゃうし(T-T*)ウウウ  。

 

〇ポン円 +23.9pips(17:30)

15分足

ネックラインのツモリで引いていたライン(この時点であんまり効いてる気はしませんでしたがw)を下抜けて、ローソク足の形が良かったのでエントリー。

一つ下の平行ラインにタッチで利確しました。

急遽、明日釣りに行く予定が入り友人と仕掛けを買いに行く事になったのも利確の理由。

電話して時間変更すれば良かった・・・・・(*´σω・、)ホロリ 。

 

〇ユロ円 +7.8pips(15:15)

15分足

親波から引いていたラインが1本微妙に聞いていた+上昇三角っぽくなっていたので抜けた所でエントリー。

無理せずに上の平行ラインで利確。

これはエントリーが遅いと思います。

MAの形にも悪くないので、20MA付近か 抜け後即エントリーで良かった気がします。

 

〇ドル円 +2.2pips(誤発注 21:30)

チャートは無しヨ。

 

ポン円の暴落取り逃がしは、かなり悔しいです。

ただ この暴落を取るためには平行ラインの決済を見送って、建値覚悟でトレールする必要が有ります。

今日の取引で言えばユロ円だった場合、建値決済(下手すれば損切り)になってしまうのです。

その時に判断するのは かなり難しいと思うんだよねぇ。

成績が安定して余裕が出来れば挑戦できるのかな・・・・・・。

ボリンジャーバンド使ったりする方法もあるみたいだけど・・・・今後の課題ですね。

 

今日の東京オンリーFX

ドル円 +3.3P

ユロ円 +0.7P

ポン円 +5.7P

小振りな成績。(プラスなら良いけど)

 

4 件のコメント

  • むむっ東京オンリーがまた違う結果にw
    こちらはポン円+4.6pipsと-14.3pipsでした(>_<)またトレンド判定が微妙にずれてましたね~。
    みりおんさんの東京オンリーのほうが総じて結果良いですね(笑)

    ポン円はファンダ出てから乗ったんですね!
    ここまでの落ちはなかなか予測できたものじゃなかったですね~。

    釣りいいですね!
    仕掛けということは海釣りでしょうか?
    魚は何狙うんですか?
    たくさん釣れるといいですね^^

    • トレンド判定ズレると結果の違いも大きいですね。
      コチラはポン円 +0.6、+0.5 +4.6(すべてS) の3回取引でした。

      ファンだ出てからと言うか、気づかずに乗ったんですけどねw。
      あそこ迄落ちるのが分かっていれば・・・・分かればみんな大金持ちw。

      釣りは急に決まったし、上手くないしでアジとかキスとか釣れればなぁくらいです。
      明日行くことになってるんで(寝坊しないかとても心配)午前中は取引できませんね。

  • いいですね~釣り(>_<)
    アジかキスならサビキでも釣れるのかな・・
    基本はインドア好きですが、、釣りとか山登り、キャンプは好きです。
    町に出るのは嫌いですw
    明日、釣りに行こうかなw
    と、FXの話はなしでした( *´艸`)

    • 釣りは早起きがツラいです。
      4:00に寝て5:30起きとか・・・。
      とっても眠い。
      しかも変な雑魚しか釣れなかったしw。

      アジはサビキかソフトルアーですかね。キスは天秤使った投げ釣りかな。
      自然は良いですよね。私も人混みは嫌いです。

      たまにはFXを忘れて釣りでもしてリラックスしてください(‘ω’)ノ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください