11/14の取引(-14.4pips)

こんにちは、みりおんです。

今日は根拠の曖昧なエントリーばかりの、考えのまとまっていない下手な取引ばかりしてしまいました。

あとで見直しと言うか、今後の為にちょっと反省してみています。

 

〇ポン円 -24.6pips(15:45) +0.4pips(18:30)

15分足

1回目:上昇するとの思い込みと乗り遅れたくないとの焦りからトレンドライン抜けと勘違いして髭でエントリー。

恥ずかしーー(〃艸〃)。

まだ、こんなのやっちゃうなんて・・・・。

2回目:ロングに乗りたかったのは1回目と同じ。

ローソク足の形だけが根拠です。すぐに思い直して決済。

エントリーの根拠が無さすぎですね。

 

〇ユロ円  +0.5pips(15:30) +5.7pips(16:20) -1.0pips(19:15)

15分足

1回目:普通に利確ミス。長めの陰線なのにエントリーしてるのも・・・・・損切り浅いから良いのかな?

2回目:利確してるけどライン抜け2度目アタックへの危険なエントリー。

3回目:損切り早すぎ(T-T*)ウウウ  。絶好のポイントだと気づいたのは後で見直してるときです。

 

〇ユロドル +5.5pips(16:20)

15分足

これもラインアタック2回目への危険なエントリー。

 

〇ドル円 +0.6pips(17:45) -1.5pips(19:30)

15分足

2回とも4時間ダイヤモンド抜けへのトライエントリー。

損切り浅めだから良いのかもしれませんが、4時間足でのダイヤモンドなんだからエントリータイミングもう少し考えないと往復で切られまくりの悪寒。

 

今日はポン円でのやらかしがマイナスになった主原因ですが、全体的に待ててない感じ。

エントリーはもう少し強いのを根拠にすべきだったと反省しています。

全体的に見直し見ると『ネックライン』が一つの『キー』だった気がします。

〇ユロ円 15分足

逆三尊ネックライン+三尊到達ラインの重なるところ。ここが重要ポイントだったと思います。

エントリーしてた気もしますが、それはきっと気のせい(´;ω;`)ウッ…。

 

〇ユロドル 15分足 1時間足

ダブルボトムとダブルトップのネックラインが交差するところ。重要ポイントだったと思います。

今後は1時間足や4時間足の平行ラインも考慮していく必要があるのかな。(ブログ書いてる内に動いてるんですがw)

 

〇ポン円 15分足

これもネックラインの交差点が重要ポイントだと思いました。

こうやって振り返ると、なぜあそこでロングしたんだ・・・・・。

 

ブログ書いてる内に相場が動いてしまっています((´∀`))ケラケラ。

今後、ブログ更新時間を見直すかもしれませんw。

 

今日の東京オンリーFX

ドル円 +10.0P

ユロ円 -0.2P

ポン円 +13.6P

まま良い感じ。

4 件のコメント

  • あれ、昨日かいたはずのコメントが反映されていないみたいだ。
    すいません、送信ボタンを押し忘れたのかな。。

    今日はいろいろとトレードしたみたいで、
    それでも-10pipに抑えられているのがすごいです。

    そういえばふときになったのですが、
    ワードプレスってはじめてつかうんですか?
    私も本当はFC2じゃなくてWPをやってみたかったんです。
    でもこれって確かドメインが必要でしたよね?

    • コメント消えちゃいましたか。すいません(m´・ω・`)m 。

      いろいろ触りましたが、シックリくるのが無かったです(´;ω;`)ウッ…。
      ポジポジ病っぽい気もします。待ててなくて取引したがってますね。

      ブログもワードプレスも初めてですよ(‘ω’)ノ。
      ドメインは『お名前.com』ってところで取りましたね。
      ネットで調べながらやってみた結果です。
      違ってたら言ってください><。

  • 今回の考察はいろいろ勉強になりました。
    やはり、ダブルトップやダブルボトム、三尊や逆三尊のネックラインの平行線はかなり効きますね!
    レジサポのナナメバージョン的な感じです。
    あきちゃんの動画でも言ってましたが、そこがひとまずの目標地点になるみたいですね。
    目線の節目なのも納得です。

    大きく動いてから間もなかったので、いたるところに逆三尊ができてましたよね。
    こういう際に、次から意識していきたいです!

    • ネックラインの平行線は効きますね。
      その中でもネックラインは一際効く感じです。
      らいあさんやnoriさんが取ってたユロドルも上からのネックラインで止められた感じもします。
      ひょっとしたら、上からと下からのネックラインで三角になったりするのかな・・・。

      今日はいろいろ失敗しましたが、見直して反省すると気づくことはありますね。
      そういうのが増えすぎて身動き取れなくなったりして・・・・。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください