11/12の取引(+52.3pips)

アメリカは祝日(ベテランズデー・退役軍人の日)でした。

その隙を狙って欧州勢が動かしに来たのか、月曜日なのにボラのあった日でした。(もちろん乗れませんでしたがね( ̄▽ ̄))

サムネは紀伊国屋書店で買ってきた『専業主婦トレーダーえつこ』さんの書かれた『待つFX』。

見直したい取引時間(相場の動く時間帯)の事とか書かれていて、面白い一冊でした。

kindle版だったら500円安く買えてたけど(´;ω;`)ウッ…。

 

〇ドル円 -16.7pips +23.4pips

15分足 4時間足

 

1回目は金曜日の取引(0:10頃エントリー)。

入る位置も微妙。損切りも握りすぎというダメダメな取引でした。

週末の取引と併せて往復ビンタ喰らってます(〃艸〃)ムフッ。

2回目は今日の取引(10:50頃のエントリー)。

一応ライン抜けで入っていますが、入るなら下のフラッグ抜けからですね。

MAの形的にもソッチの方が良さげです。

利確は4時間ラインの交差点付近。上がり方が急だったので無理せずに決済しました。

 

〇ポン円 +36.1pips

15分足

これも金曜日夜の取引(0:50頃エントリー)

ポン円は日足でダブルトップ気味。(固い水平ラインに跳ね返された感じ)

下降トレンド気味でした。

親波からの平行ラインが効いているようだったので、その間で取引した感じになってます。

ドル円の取引でマイナス喰らってなければ持ってられたかな・・・・・・・・チキンだから無理かw。

コッチの窓埋めは狙って良かったヤツでした。(日経が寄り底だった)

 

〇ユロドル +2.6pips +6.9pips

15分足

1回目は午前中の取引(8:50エントリー)。

ただ、単に窓埋めを狙ったもの。動きが遅かったので決済。

2回目は夜の取引(19:30頃エントリー)。

逆三尊からのトレンド転換を狙ったもの。

ほぼ初めてのやり方なので、入り方・損切り・利確はまだ試行錯誤段階です。

逆三尊の形もどうなんだろ?ってところ。

上手く出来るようになれればトレールとか使って利益を伸ばせるようになりたいですね。

長期足で転換点が狙えるようになる方が先ですかねぇ( 一一)。

 

今日の東京オンリーFX

ドル円 +7.7P

ユロ円 -2.6P

ポン円 -22.9P(S/L)

S/L来ちゃいましたね(´・ω・)。

 

7 件のコメント

  • 天才トレーダーまであと1歩まできましたか!

    勝つときは大きく、負けるときは小さく。
    みりおんさんどんどんうまくなっていますよね。

    しかし50pipとか日に取れると気持ちいいですよね!
    私も久しぶりにビッグトレードをものにしたいです(^^)/

    • noriさんをはじめ皆さんにいろいろ教えて頂けてるお陰で成長できているんだと思います。
      負けは小さく勝率高くをモットーにしたいですね。
      モチロン大きく勝ちたくも有ります!

      50pips取れると気持ちいいですね。
      やっぱりニューヨーク時間がチャンスだと思います。
      今日休みでしたけど、ポンド系の戻りを取りたかった・・・・。

  • ポン円、狙いばっちりでしたね!
    平行線がバシッと決まっているように思います。
    週末のポジ整理も絡んでの下げだったかもしてませんね。

    みりおんさんから私が学ぶべきは勝率です。
    おそらく60%以上いっているのではないでしょうか。
    それで損は小さめ、たまにホームラン取れていればトータルで浮きますよね!

    私は逆で、勝率が40%ほどとかなり低いです(>__<)

  • コメント途中で切れてました^^;

    それでいてホームランの数も少ないし、損切もまぁまぁ許容してしまっている。
    これではトータルで浮かないのは明白ですw
    やはりエントリーポイントですね。
    先月よりも待てていますが、さらに吟味する必要ありです。

    今日からはもう一度基本に戻って、きれいな切り下げ、トレンドフォローを徹底しなおします。
    その他の逆張りなどは、根拠がこれでもかってくらいあるときのみです!(笑)
    諦めず頑張ります(>_<)

    • ポン円は上手く行ってくれました。
      予想通りになると嬉しいですね。

      私の理想は 勝率80%くらいで10~20pipsの取引を毎日3,4回 なんですが、なかなか上手く行きませんねw
      損切りは出来るだけ浅く設定すべきだとも思います。
      大きく負けてしまうと取り戻すのが大変ですし、取り戻すための考え方になってしまいがちですしね。
      ホームランは取りたいですが、成績安定した後にチャレンジするくらいに考えています。

      待つことは非常に大切だと感じます。
      華麗に難しい手法を駆使して勝てれば良いんですけど、そんな実力はなかなか身に付きませんしね(´・ω・)。
      でも、待つのもストレス溜めちゃうので何かしらの対策は必要かもですね(/ω\)。

  • 待つFXも、当然持っていますよ☆
    使ってるテクニカルは置いておいて、考え方は勉強になりました。

    ポン円ナイストレードですね。
    1回で30ピプス取れると楽です。
    あと大切なのは相場の勢いあるところまで待つことでしょうか。

    • noriさんなら持ってると思いましたよw。
      時間とかの考え方は参考になると思いました。
      ゴトー日とかも解説してくれているのが助かります。

      ポン円は利益が乗って嬉しい取引でした。
      こういう取引を増やしていきたいですね。
      キラー通貨ですが、知識を持ってやれば良い通貨ペアなんじゃないかと思い始めてます(危険?)
      待つのは大切ですね。ポジポジは悪い方向に行くことが多いですもんね(´;ω;`)ウッ…。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください