10/9の取引(-9.4pips)

こんにちは みりおんです。

サムネは富山ブラックですよ。『大喜』って御店のものです。

うん。しょっぱいけどクセになる味です。

今日も少しマイナス(‘ω’)。

でも、いろいろ三角を意識してチャートを見ていたので経験値が入っている・・・・・ハズw。

 

〇オジドルL +4.0pips

15分足と4時間足です。

逆張りっぽい感じでしたが、4時間足の形だけでエントリー。

夢見て利確遅れましたが、大人しく1本目確定時に利確すべきでしたね。

 

〇ドル円L -13.4pips

三角上辺はいくつか引けましたが、一番シックリ来てるライン+1時間20MA抜けでエントリー。

案の定 利確失敗( ̄▽ ̄)。今日は細かく獲るべきだったのかな?。

損切りも中途半端。っていうかソコでするか?ってトコロ(´・ω・`)。

粘るなら足確定まで粘るべきだったか・・・。

これ、”おにぎりさん” 一番の底で入ってるんじゃないだろうか・・・・。

 

その他、今日の三角達。

 

〇ユロドル15分足

リテスト待ってエントリーできず。

抜けた後、揉んでるトコロでライン引き直せば入れてるかもしれませんが恐らく結果論。

固い所を気にして入れてないと思います。

 

〇ユロ円15分足

ユロドル来たならユロ円もだよね。

ユロ円は所々ハミ出すのでエントリー判断が難しいw。

コチラは一応、リテストっぽい事もしてます。

 

〇ドルスイス15分足

これもリテスト待っちゃいました。

普通の切り下げライン判断で即エントリーしても良かった気がします。

利確は失敗しそうだけど、一度失敗しても問題ない感じになってます。

 

〇ドルカナダ15分足

これはリテストも入って私でも大丈夫な形。

三角ライン引いてなかったからエントリー出来ませんでしたがw。

切り下げラインはMAの形が悪いのでエントリーしてないと思います。

 

今日だけでも幾つか三角の引ける箇所がありました。

今のトコロの課題と解決方法(自分なり)

〇リテストを確認するのか?

これはMAの形次第でリテストを確認する方向で。

MAの形が悪ければ、良くなる箇所までラインを引き直していく事にしようと思います。

〇上下の方向性判断が必要。

間違うと 塩漬け+損切り 多発しそうです。

今は長期足チャートと4時間MAで判断しようかと思ってます。

〇ポジションの握力。

前までより少し握力強めにしてます。

エントリーポイントが悪くなければ、多少強く握っても損切りは大きくならないだろうとの判断です。

今日の損切りポイントは酷かったですがw。

ちょっと継続審議。

 

なんか、もう少し・・・・あとちょっと・・・・って感覚です。(私だけの思い込みでしょうかw)

 

※編集。ドルスイスの三角はこっちが正解かな。

 

今日の東京オンリーFX

ドル円 -4.4P

ユロ円 -5.3P

ポン円 -6.5P

まあ、マイナスw。S/L無かっただけ。

 

 

12 件のコメント

  • お疲れ様です☆
    富山ブラックいいですね~ニシシさんが黙ってないでしょうw
    簡単にいくつか・・ドル円の上の三角ラインは間違っていますね。あとから引いた三角のラインが正解です。
    オージードル4時間の足はとくに普通の足です(>_<)さっき15分足で21:45くらいに出た足が強い足。

    知ってると思いますが、私はリテストは待たないんですけどw、もし気づけたら、三角抜けでエントリーではなく、内側の下から入ることができたらチャンスあれば狙いたいんですよね。
    三角の抜ける方向はだいたいわかると思うので★
    ということで、あとちょっとという感覚は間違っていないと思います(・∀・)

    • 富山ブラックの話をしていたら食べたくなったので行ってきちゃいました。

      noriさんのコメントで”あと、ちょっと”が遠のいたき気がします( ̄▽ ̄)。
      三角ラインは直近高値から引くんですね。
      それで抜けを狙ってエントリーと・・・(*._.)φ))メモメモ
      抜けの方向予測が難しいかもw。
      方向予測が怪しいのでリテスト待ちになっちゃう気が今からしてます(´・ω・`)。
      精進せねばですね。

      オジドルの足も勘違いと・・・。22:45の足の事かな。
      もっと勉強と経験が必要ですね。

      • 失礼しました、22:45ですね!!
        あと見てたらポンドドルの週足、先週の足がそれでした。
        これあがるのか・・富山ブラック食べたくなってきましたw
        一応大阪にも富山ブラックっと名のついたお店はあるんですけど、本場とは全然違うんでしょうね(;´Д`)

        • ポンドルの週足はギリMAを上抜けた感じですね。
          と、言ってる内に15分足爆上げ中なんですがw。

          富山ブラックはそんな繊細な味ではないので大丈夫かもしれません( ̄▽ ̄)。
          濃い醤油と胡椒の味なので・・。

  • リテスト難しいですよね!
    自分もいつも待つんで置いてけぼり食らっちゃいますね!笑

    MAの形ですか。自分も少し気にしてみます!

    久しぶりのエントリーでしたがマイナス10pipsでした!
    気にすることは無いんですけど久しぶりのエントリーなんで勝ちたかった・・・笑

    幸先悪いですねぇ。

    明日も頑張りましょう!

    • リテスト判断は難しいですね。
      noriさんは待たないみたいですし。
      三角もラインの引き方によってコロッと変わるので更に難しくなっちゃいます。
      経験つむしかないのか・・・・もう少し簡単にする方法を考えるべきなのか。

      いけみんさんも復活したばかりなので、『しょうがない』って言っちゃって良いかはアレですがw。
      これから いくらでも稼げます!!。
      お互い明日からも頑張りましょう!!

  • どうも、オジドル22:45の足でS損切られた、らいあです泣
    いったん建値決済で切られた後、再度MAに抑え込まれたような気がしてSしたら次の15分足で切られました。
    2度目のエントリーはダメでしたね~。1度目より根拠ヨワヨワでした。
    待ててないです!!

    ドル円やユロドルの三角は参考になります。
    いい形がでても固いラインやチャネルが近くにいると躊躇してしまうの、わかります!
    でもそれがない条件だとかなり限られるので、つい形だけで入ってしまうことがあります。
    そのような時は細かく決済するなど、バランスが必要かもですね~。難しい!

    富山ブラック、初めてまじまじと見ましたが、こんな感じなんですね~。
    白米がこれまた合いそう!この時間は飯テロレベルですw(食べたい…)
    富山お邪魔した際は、絶対一緒に行きましょう!!

    • オジドルは私も行ったかと思ってました。
      急にオジドル君がつむしかないのか強くなってしまいましたね・・・残念です。
      夜になってから調整なのか逆に動いちゃいましたねー。

      三角は難しいですね。まだ勉強が必要だと思います。
      チャネル近くは細目に利確なんですかね。
      いつも欲張ってしまいますが( ̄▽ ̄)。

      富山ブラックは白米無しには食べられないです。
      夜に見ると確かにテロかもしれませんw。

      来られた時は御馳走しますよ^^。

  • ラーメン大好きニシシです。
    富山ブラックいいですね、絶対食べに行きます!

    一応リテストについて私の印象として、
    気にしてることがあるので参考にしてみてください、合ってるのか優位性があるのかもわかりませんがw数ヶ月程度の過去検証で気づいたことです。

    三角抜けの時に損切り幅が少なければ、
    リテスト待たずに入ってます。

    あとは、3本のMAがパーフェクトオーダーの場合は結構リテストつけずに直近高値安値まで行く可能性が高かったです。そして高値安値を更新することも結構多かったです。

    何年分も検証したわけではないので、
    参考にしてみてください。

    • 私もラーメンは大好きです。
      いつでも来てください。歓迎しますよ(*’ω’*)。

      ニシシさんのご意見、大変参考になります。((φ(-ω-`*)メモメモ 。
      私の今の感覚では、
      リテスト待たずに入らないと置いて行かれる可能性が高いんですが、三角のラインをうまく引けてない可能性も高いのでw MAの形も参考にしたい。
      って感じです。
      損切り幅、MA形状を見つつエントリーしていきたいです。

      ありがとうございます(‘◇’)ゞ。

  • お疲れ様です。
    めちゃくちゃ黒いラーメンですね!
    胡椒の黒さなんですかね?飯テロです笑っ
    昨日は久しぶりのエントリー上手くいきました。
    みりおんさんの解説見たら、エントリーしなかったユロルの揉んでいるところからでした笑
    戻りが弱かったので、エントリーしましたが結構上下に動いている時間が長かったので、もっと20MAを見ないといけないですね。
    リテストも難しいです!
    のりさんや、ニシシさんが言われているようにリテストなしで入れるポイントもMAを絡めて見ていったほうが良さそうですね!

    • ラーメンが黒いのは醤油が濃いからですね。
      飯テロですいませんw。
      ユロドル良い感じで下がりましたね。
      私は乗り損ねました( ̄▽ ̄)。
      リテスト判断は難しいですね。
      いろいろ勉強します!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください