10/8の取引(-10.2pips)

こんにちは みりおんです。

今日は日本とアメリカ(コロンブスデー・こんな日あったんだw)が祭日でした。

あまり動かない展開を予想していましたが、意外と相場は動きましたね。

先週から、週初めはユロ円Sを見張っておこうと思っていました。

理由はドル円が調整来そう(週足、日足で上げてて少し下がってた+4時間20MAが水平でその下)とユロドルも下げそう(これも4時間20MAが下向きでその下)だったからです。

ええ。もちろん乗り損ねました(´;ω;`)ウッ…。

せっかく乗ってたユロドルもミスり、信頼のオジドル君に裏切られ・・・・マイナス!!

 

〇ユロドル +1.2pips

15分足です。

三角持ち合い下抜け+MAが良い形になりそうだったのでエントリー。

エントリーした後に予想利幅が無いことに気付き、チャネル上限で入りなおそうと思って利確。

そのまま行っちゃいました・・・・($・・)/~~~。

セコい事考えるからw。

三角ラインは引き直しても良かったかもしれません。

 

〇オジドル -11.4pips

15分足と4時間足です。

週末にチャートを見ていて下げそうだなと思っていました。

でもそれは思い込みでしたね。4時間ローソク足の形だけしか見てなかった感じです。

4時間チャートで話をすると チャネルは一度抜けてますが戻していますし、リテストではなくリトライの場面でエントリーしてます。

結果は髭で戻されて損切り。しかも中途半端に粘ってしまいました。

まだチャンスはありそうですが、思い込みと15分足しか見てなかったのが敗因ですね(‘ω’)。

 

今日、個人的に一番の失敗。

〇ユロ円15分足

うまく乗れなかったのは、

祭日なので動くと思ってなかった+三角持ち合いのラインを更新しなかった

のが原因だと思います。

最初の三角ラインしか引いていなく、そのあとMAの形を気にしてる内にチャンスを逃がしました。

ドル円が急に下落し、そのまま一緒に・・・・・。

狙ってたのにクヤチィー(o´Д⊂)ウワアァァンッ゚+.゚ 。

 

他にもエントリー出来そうなトコロはありました。

〇ドルスイス15分足

〇ドルカナダ15分足

両方とも、今日動くとは・・・(略)。

このまま置いて行かれそうで怖いですね(´・ω・`)。

 

幾つかチャンスがあった中で一番ダメな通貨ペアだけエントリーして粘ってしまった気がしますw。

あと、勝手に動かないとか思い込むのもダメなのかな・・・でも変にエントリーして捕まるのもなぁ。

難しいですね。

 

今日の東京オンリーFX

ドル円 +3.4P

ユロ円 +2.9P

ポン円 +7.2P

まま、プラス。

 

10 件のコメント

  • 今日はアメリカも休みだったんですね!
    知らなかったです。笑

    だから一気に動き出したんですね!
    やられた・・・笑

    気にしても仕方ないですね!
    ドルカナダもドルスイスもめっちゃ動いてますね!

    乗れなかったのは残念です。

    まぁまだ何回もチャンスは来ますから焦らず行きましょー!
    今日もお疲れ様でした!!

    • アメリカは祭日ですけど、債券市場だけが休場で株式と為替は動いているとの話もあります。(どっちだろ?)
      今日はやられました(*ノω`゚)。シクシク 。
      でも、エントリーチャンスが具体的に掴めるようになってきましたよ。
      ドルカナもドルスイももう一度チャンスを作りに来てくれるのではないかと期待しています。

      そうですね。まだチャンスはいくらでも来ます。
      焦らずにいきましょう。
      お疲れさまでした!!

  • ユロ円おしいです(;’∀’)三角きづけてれば一気に100pipsくらい落ちてたんですね。
    オジドル15分は若干ダイヤモンドっぽいのかな・・と。
    基本的に三角抜けは大きく見て、三角の上辺を三角下にもってくるチャネル取ってもいいと思いますよ(>_<)
    今はこれを繰り返し続けていくしかないですね★
    とりあえず利は伸ばしたいです。

    • ユロ円は本当に悔しいw。
      三角ラインは手応えを感じています。
      オジドルはダイヤモンドでひょっとするとトレンド転換なのかもしれないですね。
      (ちょっと4時間MAが気になりますが)
      そういう意味では、もう一つ三角を書くのはアリアリですね(*._.)φ))メモメモ 。
      今月は繰り返して経験値を稼ぎたいところです。

      ドルストレートがみんな4時間チャネルとかに当たってきてるので今後が気になります。
      みんなみたいに利益伸ばしたいですよねー(‘ω’)。

  • みりおんさん、今日はドンマイでした(>_<)

    ユロ円ダイヤモンド下抜けちゃいましたね^_^;
    予想大はずれだったので、もうダイヤモンドハンター名乗る資格ないですw
    でも、後から見ればですが、切り上げラインブレイクで取れてたかもと思うと…悔しいです。

    ドルカナダはどこまで行くのでしょうか(・・;)
    オジドルはまずは4時間MAを上に超えられるかですね!
    反転臭くも見えますが、逆張りは危なさそうです。

    そして、東京オンリー!
    こちらのEAではドル円切れてなくて、急落に捕まって-30pips損切り食らってました(T-T)
    チャート確認したら、ホントギリのところで決済してなかったです。
    この微妙な差でかなり変わりましたね笑
    逆もあるのでしょーーーがないですね( ´Д`)y━・~~

    明日からはチャートみれるのでよろしくお願いします^_^

    • 逃したチャンスを引きずってもしょうがないですよね( ゚ ρ ゚ )ボー。
      ダイヤモンドは見つかられればチャンスなのですが、気づかないことが多いです。
      それを見つける”らいあさん”は間違いなくダイヤモンドハンター!!
      ドルカナダは上がりそうな気はしてますが、押し目は作ってくれるんじゃないかと思ってます。
      オジドルは一度上がりそうですが、戻り売りを狙いたいですね。

      東京オンリーは私だけ助かったようです。
      日頃の行な・・・・・ゲフンゲフン。

      こちらこそ明日からよろしくお願いします^^。

  • 週始めマイナスでもまだまだ10pip!!
    頑張りましょう!

    私は東京オンリードル円で逆指し30pipくらってますよ!なので今日は普通にマイナスです。
    多少の差は気になりませんが、30pipの差は大きいですよね、悲しいです。東京オンリーのロットを下げる一方です(´;ω;`)

    • 良いところで入れれば損切りも少なくて済みますね。
      今後も心掛けたいです。

      東京オンリー”らいあさん”も30pips有ったみたいですね。
      ラッキーだったんでしょうか・・・・。

      まだ週初め月曜日です。
      これからですよ・・・・(-。-)y-゜゜゜。

  • 今週もよろしくお願いします。
    ダイヤモンドからの急落ありましたね!
    急落すぎて見た時にはもう発車してました
    東京オンリーもドル円-30pips食らいました(ぐふっ
    キーってなっちゃいますけど、こういう時こそ担々麺でいかないといけないですね!

    • こちらこそヨロシクお願いします。
      ありましたねー急落。
      乗りたかったです(*ノェ・。) 。
      レタスとかぼちゃさんも30pipsだったんですね。
      やっぱり私だけ・・・・良く分からんですねw。
      担々麺は大切ですね(‘ω’)。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください