10/5の取引(-25.9pips)

やっちゃった(・ω<) てへぺろ みりおんです。

今日はマイナスになっちゃいました。

2回エントリーしましたが2回ともマイナスに・・・。

雇用統計の日は無理しちゃダメですね。

 

〇ドル円L -15.4pips

15分足です。

これは正直エントリーした条件が悪すぎました(*ノω`゚)。シクシク 。

1時間20MAと4時間20MAを上抜けしたから…・・・・。というだけでエントリ-しちゃってます。

ライン引かずにエントリーした報いですね・・・・・猛反省。

ドル高の呪縛に掛かっちゃってます。

気を付けなければ。

 

〇ユロ円S -10.5pips

15分足と4時間足です。

 

エントリーの形としては悪くないと思います。(時間以外はw)自画自賛と言ってはイケナイ( ̄▽ ̄)。

切り上げライン下抜け+日足20MA下抜け(足確定してなかったけどw)でエントリー。

損切りは 直近高値上抜け+1時間20MA上抜け+切り上げライン上抜け で決済。

正直決済早かった気もしますけど、エントリー位置のお陰か比較的損切り額が少なくて済みました。

ポンドに釣られて上がった感じだったですかねー。

損切りも4時間20MAまで粘るべきだったかも。

でも、利確は失敗してそう・・・。

欧州時間の動きを見極めるべきでしたかね(‘ω’)。

 

今日の反省はドル円の変なエントリー条件が全てだと思います。

ダメ!!ポジポジ病!!

 

今日の東京オンリーFX

ドル円 +4.1P

ユロ円 +20.0P

ポン円 -1.5P

東京オンリー、ユロ円上手いなw。

 

8 件のコメント

  • ドル円はある意味すごい位置でLしましたね(;・∀・)
    あとでライン引いてびっくりしたそうな・・w
    ミリオンさん自身でダメなところはわかってると思うので、とくにはないです★

    今日の欧州のユロ円は誰が触ってもフラグ立つやつですしorz
    来週はまたイチからがんばりましょう。

    • ドル円はライン引いてΣ(゚Д゚)でしたねw。

      雇用統計の日は何時もの利確基準ではなく細かく獲る感じじゃないとダメそうですね。
      今度から気を付けようと思います。

      まだ9月も一週目、来週は慌てず焦らず取引したいです。
      利益をあげてカルディでコーヒー豆買うんや・・・。

  • 「ダメ!!ポジポジ病!!」
    了解です!!!(笑)

    みりおんさんのドル円のタイミングみたいなエントリー、おとといメンタル崩壊したときにやっちゃってました。
    で、エントリーして反発してからラインに気づくという…^^;
    やはり素直に切り下げ切り上げブレイクを基本にエントリーすることにします。

    今週はなかなか条件に合うところがなくて、納得のエントリーは一つもなかったです(>_<)
    なかったならば、エントリーしないということができれば少なくとも資産減ることはないので、10月はそれを徹底しようと思います!

    • 今日のドル円は”ポジポジ病”の典型ですね。
      ドル円の上昇に置いて行かれるかもという焦りがあったように感じます。
      今日、雇用統計だしそんな事ないのにね。調整来そうだったし。
      切り上げ、切り下げラインは飛びつきエントリーを防ぐ意味合いもあると思います。
      今後は気を付けねば。
      落ち着いて焦らないトレードが大切です。
      来週はもっと平常心でやりまーす(*’ω’*)。

  • 今週もお疲れ様でした。
    ミリオンさんにしては珍しくマイナス幅が大きかったですね。
    でも、トレードチャンスに乗っていっているので、そろそろ爆益ですよ!
    私はそもそも今週はトレード回数が1回でした。
    チャネルラインブレイク後に戻りを待ってもう一本チャネルラインが引けたのをブレイクしたらエントリーというルールにしたら入りにくくなりました。
    みりおんさんのユロルのところも見てたんですけど、自分のルールだとみりおんさんがエントリーしたところじゃなくて、上がってきてみりおんさんが損切りしたところから少し下がった所らへんがエントリーポイントになります。
    ただ今回は戻り過ぎたので見送りました。
    来週は、もっと積極的にいきたいですね!
    雇用統計でユロ円15分足がダイヤモンドっぽいですよ!笑
    ダイヤモンドハンターのご意見を聞きたいです!
    色んなチャンスを見つけて、来週こそお互いに爆益しましょう〜
    来週もよろしくお願いします。

    • レタスとかぼちゃさんもお疲れ様です。
      今日の負けはドル円が全てですね。
      ユロ円は大きく狙いすぎたのだと思います。

      トレード回数が1回とは厳選されましたね。
      それでもプラスなら、後はそこから伸ばしていくだけだと思います。

      雇用統計とか大きく動いた後はダイヤモンドチャンスですね。
      ハンターの意見を聞きたいところです。

      来週も頑張りましょう^^。

  • 今週もおつかれさまでした。

    毎週こうして振り返っていると、毎月早いですね。
    毎月いろいろと学ぶことも多々ありますが、
    なんだか同じ失敗を繰り返しているところもあるので、
    そういったところを厳しくしていきたいと思います。

    来週もがんばりましょう!

    • ニシシさんもお疲れさまでした。
      確かに早いですね。なんか今年もあっという間に終わりそうです。
      同じ失敗は繰り返しているように感じますね( ̄▽ ̄)。
      修正しようとはしてるんですが出来ているんでしょうかw。

      来週も頑張りましょう。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください