10/30の取引(+2.2pips)

こんにちは みりおんです。

なんか+2.2とか数字を作りに行ってるみたいになっちゃってますが、そんなツモリは有りません。(一応w)

今日は日経が寄り底からプラテンし、そのまま右肩上がりで終わったためか全体的に円安でした。

(安値更新してた銘柄とか結構有ったのに、まさかのプラテン! このまま戻り調子になるのか・・・分かりませんけどねw)

 

〇オジドル -11.1pips

今日のやらかし。

15分足

4時間足が三尊・・・・・になりそうだったw(確定してないじゃん(#゚з゚#)ブー )

安値も切り上がってるし・・・・。

変な思い込みしてました。

フラッグなら上だし、MAも上示唆だし、そもそもレンジだし、やっちゃった感のあるエントリーでした(_ _。)・・・シュン  。

これが無ければ、胸張ってプラスだったのに・・。

 

〇ドルカナダ +13.3pips

15分足

MAの並びも良かったし、エントリーはまあまあじゃないでしょうか。

切り下げの接触点が少ない気はしますが、ドル高基調でしたし良いという事にしておきましょう。

利確ポイントは15分足のチャネルと言うより4時間でのライン接触(3回目)だったのが主な理由です。

 

今週は今の私にとって難しい相場です。

チャンスが見つけられないわけではありませんが、1度あるかないか程度です。

こういう相場は今後も来ると思いますし、対応できるようになりたいですね。

もっとチャートに強くならなければ・・・。

(経験積むしか無いのかな(‘ω’))

 

今日の東京オンリーFX

ドル円 取引無し

ユロ円 +10.1P

ポン円 +7.7P

ドル円、押し目無かったのねw。

 

 

6 件のコメント

  • 本日も連勝を続けてナイスです!
    負けがなければ小さな勝ちでも長い目で積み重ねれば大きなプラスになるはずですよね。

    ひとまず明日は10月最終日ですね、
    最後も勝って10月を締めくくりましょう!
    11月はみりおんさんの400pip超えを楽しみにしてます。

    • 今日のは流石にpipsが少ないですけど負けなかっただけでヨシですね(*’ω’*)。
      明日でもう10月が終わっちゃうんですね・・・。
      FX初めてから時がたつのが早いですね。
      11月は狙いますよ!
      実力が伴っているかは別ですけどw

  • オジドルドンマイでした(>_<)
    あとから見るとMAなどが上向きってわかるのですが、私もその場だとどうしても根っこからとってしまいたくなります。
    やはり、MAに沿った順張りが安定しそうですね!
    一方、ドルカナダの利確、完璧でしたね!節目は3度では抜けない説、今後要検証ですね。
    短期チャネルも重なったことにより、さらに利確ポイントが濃くなりましたね。

    私も先週と今週はのりさん手法でのエントリー数がいつもに比べて少なかったです。
    一度乖離が大きくなるとエントリーできない状態になったのが原因かもですね。
    今日の後半はボラが落ち着いてきたので、明日また大きく取れるといいですね。
    明日もお互い頑張りましょう!

    • エントリー回数が少ないと疼いてしまいます(´・ω・)。
      最初の方のエントリーしない日もあった時を思い出さねば・・・。
      3度目抜けない説は取引の時の根拠の一つとしても良い気がします(絶対は無いのですけどね)
      のりさん手法もそうですが、MAやチャネルを使ったエントリーは奥が深そうです。(イロイロ考えて会得したい・・・)
      相場の空気が変わった気がするので(気のせいか?w)明日からチャンスが来てくれることを祈ります。
      お互い頑張りましょう!!

  • ドル円は押し目待ちに押し目無しとはこのことですね!笑

    五分足で一応取れました。
    いつ下がってもおかしくないですよねこれ?
    でも下がらず上がるって言うパターンも・・・

    難しく考えずやっていきたいです。笑

    ゾロ目pips取っていきましょ!笑

    • ドル円はこのまま行ってしまいそうな気がしますね。
      さっきも乗り損ねてるし(T-T*)ウウウ 。

      そうですね。難しく考えずに流れに乗る事だけ考えます。
      ゾロ目でpips取れたら何か当たりますかね(‘ω’)。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください