10.3の取引(+5.7pips)

こんにちは みりおんです。

今日は幾つか反省のある取引でした。

三角ラインの引き方とかエントリーの感覚が少しずつ分かってきた気がしています。

(成功できるとは言ってない( ̄▽ ̄))

 

〇ドル円L -5.7pips

15分足です。

ドル円は上がるとは思うんですが、モジモジしています。

カニさん曰く113.900位からかなり固いらしいです。

いっそ一回思い切って下がってくれればエントリーしやすくなりそうなんですけどね。

 

今日のやらかし

〇ユロドルS -3.4pips

15分足です。

固い所を抜けたし、MAの形も良い感じになりそうだったのでエントリー。

そのあと、一気に担ぎ上げられました(*ノω`゚)。シクシク 。

S/Lを入れずに動画とか見てましたw。

1本目のローソクが確定したところで気が付きましたがスグに損切りせず。

(結果的には良かったけど・・・・・・反省(´・ω・`))

4時間20MAを上抜けたら流石に損切りしようと思いましたが、なんとか持ち堪えてくれました。

最後の中途半端な損切りも反省事項。15分20MAが絡むまで待つべきでしたね。

S/Lは必ず入れましょー。

 

〇オジドルS +14.8pips

これも15分足

置いてけぼりを喰らったオジドル君。律儀に迎えに来てくれました。

しかし、午前中に一度チャンスを見逃す失態w。

動画なんか見てるからですね。

午後から 固いラインを抜けそう+切り上げラインブレイク のポイントが来てくれたのでエントリー。

利確することが出来ました。

ただ、これも15分20MA絡みまで粘るべきでしたねー。

 

握力の強さ加減は難しいですね。

 

※追記。ドル円もユロドルも持ってれば利益乗ってますね・・・・・結果論だけど( ̄▽ ̄)。

 

今日の東京オンリーFX

ドル円 -8.5P

ユロ円 -5.2P

ポン円 -8.4P

午前中に吹き上げた時に止めておくべきだったかな(‘ω’)。

調整来そうな局面でロング条件になっちゃってましたもんね。

 

6 件のコメント

  • 本日もおつかれさまでした!
    含み損50pip!!!大ピンチでしたね、ひとまず助かってよかったです。

    今日は私もいろいろ入りましたが、結果トータルではいっぱい負けました。
    ポンドルの上下の振りについていこうとしてしまったのが原因です。
    ポンドルで建値撤退してわざわざポンドルにこだわる必要ないのに、
    なぜかポンドルばっかり手をだしてしまったのが悪かったです。
    今後こういうことがないように気を付けます。

    東京オンリーは大きく動いた日は白菜さんも言ってましたが、
    止めるのが正解かもしれませんね。
    私はどんどんロットを落としていますw
    復調の兆しが見えてきたらまた上げていく予定です。

    • ニシシさんもお疲れさまでした。
      含み損50pipsは正直焦りました。
      一回で先月利益の半分を吹き飛ばしてしまうのかと思いましたしよw。
      ポンドは上下気けっこうな幅で触れるので怖いですね。
      うまく行けば大幅利益も見込めるのでしょうが、それこそずっと見てないと突然動きますしね。

      東京オンリーは動いた日は停止しておくのが良さそうですね。
      レンジに強いようなので、そうならないような日は避けるべきなんですねー。
      これからはちょっと調整してみます。

  • オジドルいいですよね~!
    私も見てたら入ってたと思います((>_<)
    私も担がれるときなんて、たぶん何百回も経験してますよw
    先月もトランプ野郎に100pips持っていかれてます(;´Д`)
    入った瞬間、びよーんって。。
    でもその逆にラッキーもあるはず(ラッキーの記憶はすぐ忘れるんですけど、損の方は頭に残るので)
    また今月も始めったばかりなので、頑張って行きましょう。

    • オジドル良い感じで下がってますが、わつぃは微益で利確してしまいまいた(T-T*)ウウウ 。
      握力、利確条件が難しいですね・・・。
      担がれるのは精神的によろしくないので損切り設定は入れないとダメですねw。
      先月はラッキー方向の びよーん も有った気がします。
      今月も有ることは祈りつつ、頑張りましょう!!

  • ユロドル、こんなドラマがあったんですね…。
    たしかにこれなら、建値に戻ってきたら切りたくなる気持ちめっちゃわかります。

    オジドルは下げかたがかなりいやらしかったですよね。こんなダラダラな下げは少し気持ち悪いです。
    ロングだったらわかるのですが。

    でも、なんだかんだプラスで終えているのがすごいと思います!
    見習います!

    • 一度担がれると建値に戻ってきただけで安堵して決済しちゃいますね(‘ω’)。
      結果論だけど伸ばして利子付きで返してほしかったです。

      オジドルもむっちゃ下がってるしー(#゚з゚#)ブー 。
      建値にストップロスおいて放置できるようになりたいです。

      なんとかプラスで終えることが出来ました。
      ありがとうございます(人”▽`)。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください