10/19の取引(-44.8pips)

やっちまっただ( 一一)。みりおんです。

昨日の夜にダウ下落によるリスクオフな動きが起き、今日はその戻し的な一日でした。

今日はその戻りを狙ってみましたが、うまく入れそうな箇所が無く見てるだけの一日・・・・・・寂しい(´・ω・`)。

オジも意外と強く下がる切っ掛けを見つける前にジャンジャン上がってしまいました。

下手に入らなくてよかったけどw。

損失がでてるのは、昨日夜の動きでやらかしたからです。

 

〇ドル円 -47.3pips

スッゴイやらかし。

15分足と4時間足。

15分足がダブルボトムになったのと、4時間足のチャネルに支えられてたので上に行くと思いエントリー。

ダウ下落による動きで一気に落下(_ _。)・・・シュン  。

エントリーは悪くないと思いますが、損切りが最悪でした。

今日上がってプラスにはなっていますが、それまで握るというよりはダブルボトムの少し下にストップロスを設定しておくべき!!

上昇したら、また入れば良いのです。

握力の加減具合がおかしいんですね・・・・・。ちょっと考え直さなくちゃイケませんね。

ダメだなぁ・・。

 

〇ユロ円 +2.5pips

これも15分足と4時間足。

下降三角(ディセンディングトライアングル)を下抜けたのでエントリー。

その後に、妙な動きで上げた時に慌てて利確してしまいました・・・・。

改めて見てみると、利確したのはしょうがないとして次の足で入り直すべき局面ですね。

ドル円の保険的な考えも有ったのに、コッチが切られてしまうという・・・(T-T*)ウウウ  。

 

なんか反省ばかりしてますが、ブログ書きながら見直すと修正できる点が分かりやすいです。

今月はどうもダメな気がしてますが、それほどロットも掛けてないので大丈夫です。

今年中にロットを上げる気でいたのが、無理っぽいですね・・・・・。

まあ気長に真面目に行きます。

 

今日の東京オンリーFX

ドル円 +7.0P

ユロ円 ∔8.1P

ポン円 +22.6P

今日は良かった(*’ω’*)。

5 件のコメント

  • いやードル円大変でしたね!
    落ち方がえげつなかったですもん。
    普段からのろい動きにしてるのにたまに動くとこれだからびっくりします。

    今日は東京オンリーよかったんですね!
    実は他のEAもまわしてるんですが、
    証拠金がパンパンで入れませんでした。
    しかもそのEAが負けてしまうという、
    なんとも残念な結果です( ゚д゚)

    私も裁量頑張りたいです。
    きっとあと少しのところまで来てるんですが、
    仕事に影響出すぎてしまうので最近反省してまじめに仕事やり出したら今度はチャート見なくなるという感じになってます。
    じっくりやりたいんですけどねぇー。

    • 昨日の動きはえげつなかったです。
      私の恐怖指数がMAXになって下手なトレードを・・・・( ̄▽ ̄)。

      今日は東京オンリー良かったです。
      昨日からの動きはEA泣かせだったみたいですね。

      ニシシさんは集中して行動したいタイプなんですね。
      それでいいんじゃないかと思います。
      他人の事をあまり偉そうに言うのは好きじゃないんですがw。

  • ドル円はもうわかりません!
    難しすぎる!
    ポンド円ロングで建値決済になりました。
    もらったと思って寝てたらヒゲであと一歩届かず・・・
    最近は斜め線の調子が悪くて全然思った通りにいかないので、斜め線はしばらく封印します。笑
    ドル円も封印しようかな?笑

    最近の値動き荒くないですか?笑
    こう言う時も一応規則正しく動いているのでしょうかね?難しい・・・

    EAなかなかのプラスおめでとうございます!
    来週からも頑張りましょうね!

    • 最近のドル円は難しいですね。
      ダウが下がるとドル円が下がるらしいです。
      今、ダウが下がりそうなところにいるのでそれ次第みたいですね。

      値動き荒いのに乗れればいいんですけどねw。
      来週からも頑張りましょう!!

  • 今週もお疲れ様でした。
    ダウに振り回された1週間でしたねー(ー ー;)

    ユロ円、抜けが大きかっただけに惜しかったです!
    あのタイミングで発言さえなければ…。
    でもこんな大きな抜けでもまーたレート帰ってくるあたりが素直じゃないなぁと思います。

    ドル円は来週どうなることやら。。
    ダウも早くどっちでもいいので決着ついて欲しいです(>_<)

    今週前半は、うまくいかない→エントリーできるところを探しちゃう→根拠多少弱くても入っちゃう→さらに勝率悪くなるの負のループをくらっちゃいました。
    エントリー回数増えてる時は大体負けること多いです笑
    メンタルによって根拠の基準が変わるのはダメですね!
    後半はなんとか自制できてエントリーしないことができましたが、このメンタルをキープせねば。

    一旦落ち着いて、来週からは根拠最低3つ以上を厳守で待ちたいと思います。
    エントリーしないのも、トレードですね!

    来週もよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください