10/17の取引(+5.6pips)

こんにちは。慎重に石橋を叩いて壊す みりおんです。

今日はチョットだけプラス。

でも、手ごたえを感じた一日でした。

今週から未来検証に挑戦してます。

2件やってみましたが・・・・・悪くない結果でした。(利益には結びついてませんがw)

 

〇オジ円 +0.4pips

15分足ですが。予想 → 結果 です。

予想時の画像が残ってなかったのでインチキしたみたいになってますが、本当に予想したんです!!信じて下さい(m´・ω・`)m 。

上昇ウェッジになったのと、円安の勢いが弱まってたのを感じたので下抜けエントリー。

自信が無かったので、ウェッジ根元の値段で決済する予定でした。

結果は見事に的中!!

そのまえに建値決済になってますがw(しかも、セコく0.4pipsだけ取りに行ってるのがしょーもないですね(_ _。)・・・シュン  )

 

〇ドルスイス -6.9pips

まず予想の15分足と4時間足です。

 

15分のアセンディングトライアングル抜けと、4時間のフラッグ抜け+MA反発 が絡めば上昇するんじゃないかと予想。

結果15分足。

動きの予想は当たりましたが、中途半端な損切りで失敗(´・ω・`)。

上値が重い所で利確も失敗してそうですが、それ以前に信じ切れずに損切りしてしまいました。

せっかく当たったのに・・・・(*ノェ・。) 。

回数を重ねて経験と自信を積み上げなければイケませんね(‘ω’)。

 

他の取引。

〇ドル円 -1.5pips

15分足。

切り上げラインを抜けたのと、MAがデッドクロスしそうだったのでエントリー。

上昇波のフィボ50~61.8に該当してたのと、ドルが買われ始めたので撤退。

MAはデッドクロスしてましたが、角度的にはよくありませんでした。

4時間20MAも下にありましたし、しなくていいエントリーだったと思います。

 

〇ポンドル +13.6pips

15分足。

下降ウェッジ下抜けリテストでエントリー。

ユロドルも下げそうだったのもありました。(ユロドルはMAの形が気になって入れず)

利確が中途半端・・・・・・・・・。

言い訳は日足、週足20MAと今週の初値がすぐ下にあった事。

せめてもう一本次の足までは待つべきでした・・・・。

今日プラスで終りたかった気持ちが影響してますね・・・・・・・反省。

 

未来検証に少し自信が着きました。

当たると本当に面白い(〃艸〃)ムフッ。

これからも継続していきたいです!!

 

今日のチャンス。

〇ユロドル15分足

午前中に入るべきだったトコロです。

昨日までの取引を引きずってしまっています・・・・・。

メンタルが問題ですね。

『ゾーン』読もうかなw。

 

今日の東京オンリーFX

ドル円 -14.2P

ユロ円 取引無し

ポン円 -30.1P(S/L)

今月マイナスだったら本気で考えます(‘◇’)ゞ。

 

 

8 件のコメント

  • 石橋を叩いて壊しちゃうんですね・・・笑
    ポンドルロングしてます!いつも最初の含み損でメンタルやられます・・・
    今はすくすく育ってるんで良いんですけどね!笑

    自分もいつも建値はちょいプラス気味に置くんですけどみんなはプラマイゼロに置くんですかね?

    お互いプラスということでバンザーイ!!

    あ、EAはドンマイです・・・

    • いけみんさんポンドルをロングしてるんですね(‘ω’)。
      そのメンタルを見習いたいです。
      今日のショートもドキドキでしたw。
      今日の建値決済はギリギリだったので悔しいです。
      あんまり利益は出せてないかもですが(´・ω・`)。

      お互いプラスで万々歳ですね!!

      EAは・・・・・しょうがない・・・・。

  • 勝利おめでとうございます!!

    この調子でまくっていきましょう。
    私は今日はドル円でロングとショートで2回エントリーして、
    2回とも逆指にかかって0勝2敗でした。-8.4pipでしたよー。

    ミリオンさん予想が当たってたり、エントリーもいいところでしてるのに、
    損切位置がタイトすぎな気がするんですがいかがでしょうか。
    以前から見ていて損切ラインを少し深めにすれば勝率が上がって、
    逃した勝ちのほとんどを救えている気がします。
    多分損切を浅くしてよかったものと、深くしていたら勝てたものを合算したら、
    勝ち額の方が大きいような気がするので、
    ひまなときにでもぜひ振り返ってみてください。

    私のようなダメトレーダーの意見なので
    ほんの1ミリ程度耳を貸す程度で聞いていただければと思いますw

    東京オンリーはすでに私は最小ロットでやってます。
    今日のでポン円もなくししてドル円とユロ円だけにしようかなと思っているところです。
    ちなみにミリオンさんはどこの証券会社で運用されていますか??

    • ありがとうございます。
      もちろんココからまくりますよ!!
      ニシシさんもエントリーが良いからか損切りが少ないですよね(*’ω’*)。

      損切りがタイトなのは予想に自信がないからですね。
      予想が当たるようになれば自信もついて損切りにも余裕が出来ると思います。
      そういう意味では未来検証お薦めです。

      東京オンリーは今月マイナスだったら運用辞めるか、最小ロットにしようと思ってます。
      運用はOANDAでやってますよ(‘ω’)ノ。

  • オジ円すごいですね!!完璧に読み切った感じがしますw
    ドルスイスも悪くないですし、取引見てるとみりおんさんらしさが詰まっていて、いいと思います(・∀・)
    おそらく、これ続けていくと、あーここで損切りしたらダメなんだなとか、もう少し利は伸ばせるんだってわかってくと思うので、いい練習になると思います。頑張ってください(=゚ω゚)ノ

    • オジ円は正直自分でも驚くくらいピッタリ来ました(*´▽`*)。
      私らしさという部分がどこを指すかは聞かないでおきますw。
      確かに未来検証は面白いし値動きがより理解しやすくなったと感じます。
      ガンバッテこれからも続けていきますよ!!

  • ドルスイス、私も同じところで入っていたら、同じところで損切していたかもしれませんw
    オレンジ(75MA?)と切り上げライン割ったら損切が正解でしたかね?
    やはり切り上げ下げブレイクといっても、いきなりレートが跳ねることのほうが少ないですので、惑わされちゃうんですよね^^;
    特に含み損の時間が長くなると不安になります。
    同じところが課題です。

    オジ円は予想ばっちりでしたね!
    あとから見ればリテストだったということですね~。
    未来予想、うまくできているようでなによりです!

    こちらも同じく未来が見えるように頑張ります(色々な意味で笑)

    • ドルスイス、結局目立ってた高値まで行っちゃいました(´;ω;`)ウッ…。
      判断が難しいですが、手法としてまだ確立できてないんでしょうね。
      買いと売りでもみ合いされるとチキンは撤退しちゃいますw。

      未来予想はうまくできるように訓練していきたいですね。
      私もいろんな意味で未来が見たいです( ̄▽ ̄)。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください