10/16の取引(-58.9pips)

こんにちは みりおんです。

今日も難しい相場でした・・・・。

朝一の円絡みに乗り遅れた時点で終了だった気がします。

そんな私は-58.9pips(〃艸〃)アチャー。

 

〇ユロドル -7.3pips

15分足です。

ドル高の呪縛に掛かってしまった結果ですかね・・・。

MAの形があまり良くありません。

ユロドルは下という固定観念があったと思います。

これは、反省だなー(~o~)。

 

〇オジ円 -12.6pips -7.5pips

今日のやらかし。

15分足です。

最初ショートしてしまったのは、下降時のペナントで下に抜けるという意識が有ったため。

最初引いてなかったラインも引いてしまいました。(これはやってはイカンやつだったw)

2回目のロングは、切り下げ抜けたのも有りましたが ドル円とオジドルが4時間チャート的に上がりそうだったから。

これは損切りが早かったと思います。(一回損切りしてることでビビってますね(*´σω・、)ホロリ )

戦意喪失して、その後の絶好の切り下げライン抜けもエントリーしていません。

ぬぅう、反省・・・・・・。

 

あとチャートないですが、ユロ円で-31.5pipsやっちゃった(_ _。)・・・シュン

 

今日の朝に入れなかったチャンス。

〇ドル円15分足

朝9時ごろのタイミングだったのかな・・。

寝ぼけてて見逃しました(*ノω`゚)。シクシク 。いかーーーーーんw。

エントリーしてもMA絡んだところで利確してそうです。

 

昨日、今日と負けましたが ちょっとエントリーがいい加減になってしまっていますね。

伸び伸びとエントリーするとは言いましたが、修正が必要です。

その失敗で見極めが出来るようになった気もしますが(気がしただけかも)。

先月やっていたパーフェクトオーダーのライン抜けから逸脱しすぎている気がします。

そのせいで本来のチャンスも逃してしまっていますね。

『もっと慎重に!!エントリー無い日があってもいい!!』

経験値は稼げているはず・・・・。

 

今日の東京オンリーFX

ドル円 +9.5P

ユロ円 -13.6P

ポン円 -21.1P

東京オンリーも難しかったのか(*´Д`)。

 

6 件のコメント

  • みりおんさーん!
    こちらも今日は同じくらいの損失でした。
    トレンドフォロー手法だと、レンジの時はエントリータイミングがたくさんあるように見えますよね。
    結果終わってみれば15分レベルでは多くの通貨がレンジになってましたが、その時は抜けると思ってエントリーしているので、エントリーしてすぐ逆行が多い地獄の日でした(+_+)

    まぁトレンドフォローしているなら負けてしまう相場でしたが、エントリー条件にあったらエントリーするだけなので、しょーーーーがないですね^^;

    でもやはり連敗続くと、なぜかエントリー回数多くなってしまうんですよね…。
    切り上げ下げブレイク、MA絡む、この二つが絡むところ。
    もう一度条件を見直して、冷静になって分析していきます。

    明日は取れますように。

    • レンジ相場は難しいですね(_ _。)・・・シュン 。
      それでも今日は取れる状況が有ったのにソレに乗れなかったのが悔しいです。
      エントリーも決済もせっかちになっちゃってるんです。
      ポジ持って利益出したいという気持ちが出すぎてるんですね・・・反省です。
      決済も条件が曖昧なのが敗因かとも思います。
      冷静にならなければ・・・。
      明日からはシッカリ取っていきましょう!!

  • 今日はミリオンさんのおっしゃるとおり、朝だった気がします。
    たまたま今日は早く起きていたので、
    ドル円はまさにミリオンさんが記事にしているポイントでロング入りました。

    ただですね、昨日の記事でドテンをするべきときにはドテンしようとありましたよね。
    実はドル円はちょうどチャネル上限でいったんショートで入っていたんです。
    -2.8pipで切ってリテストが来たときにすぐドテンロングしました。
    これはミリオンさんのおかげだなと思っておりましたよー。

    私は今日はたまたま夕方まで時間取れたので
    今日はドル円1本だけなんとかトレードできました。
    今週だけで取り戻すのは難しいかもしれませんが、
    10月後半戦がんばっていきましょう!

    • 今日は朝が全てでしたねー(´・ω・`)。
      円安トレンドに乗り遅れた時点で、残りは難しい相場でした・・・。
      でもチャンスが無かったわけでは無いと思います。(オジ円とか、オジ円とか、オジ円とかw)
      そういうのに乗り損ねるのを無くしたいですね。
      ドテンまでは正解だったのに、そこからの粘りが足りませんでした(´;ω;`)ウッ…。
      10月もまだ前半が終わったばかりですもんね。
      まだまだ取り戻せますよー!!

  • ユーロ円ロングで一勝しました。
    チャネルで決済した後凄い勢いで下に落ちていきました。
    いまは円安なんですかね?流れがよくわからないですね。
    流れさえわかればこっちのものなんですけどね!

    裁量とEA共に結構やっちゃいましたね。汗
    今は難しい相場ですよね。とてもやりにくいです。
    自分らはプロじゃないんで好きにエントリーして資産残していきましょう!

    今日もエントリー出来るといいなぁ・・・笑

    • ユロ円勝利おめでとうございます!
      ユーロは乱高下してたので難しかったと思います(‘◇’)ゞ。
      今は流れがよくわかりませんね(´・ω・`)。

      今日はやっちゃいましたね。
      でも、今はまだ勉強中なので気にせずにやっていきますよ^^。

      いけみんさんも厳選してますね・・。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください