10/10の取引(+11.6pips)

こんにちは みりおんです。

今日は終日難しい値動きでした。

そんな中でなんとかプラスで終れたのでホッとしてます(*´▽`*)。

贅沢を言えば、最後に流れが来たのに生かせなかった事です。

あと、ドルカナ手放すんじゃなかった・・・。

 

〇オジドル +1.6pips

15分足です。

15分足の形が良く見えたのでエントリー。

20MAに食い込んだのと、ユロドルが上がりそうだったので利確。

利確は成功しましたが、正直手離れが良すぎる気がします(´・ω・)。

 

〇ドルカナ -0.1pips

15分足と4時間足です。

4時間足の形+一応切り下がりを確認してエントリー。

ユロドルが上がった時に建値撤退しちゃいましたが、コレは持っておきたかった(T-T*)ウウウ  。

チキンも大概に・・・・・。

 

〇ユロ円 +11.4pips

15分足です。

上昇三角で見張っていた通貨ペア。

水平ライン上抜け2回目+ユロドルロングエントリーと重なったのでエントリー。

利確ポイントにタッチしたっぽい+ドル円が下がりだしたので決済。

手離れの良さで助かった例。

 

〇ユロドル -0.1pips -8.7pips +7.5pips

15分足と4時間足です。

1回目は4時間足の形だけでエントリー。

12:00近くだったし時間が悪かったのか、ほとんど動かず。

建値で撤退。

2回目はラインを下抜けしたっぽかったのでエントリー。

ラインが昨日と同じような形になっていたので下がるかな?と単純に判断。

はい。間違いでした。

3回目は本来なら水平ライン抜けでエントリーしそうなところです。

“noriさん”と”らいあさん”のツイッターの会話を見て切り下げライン抜けでエントリーw。

結果的に利確できました。(人”▽`)ありがとうございます。☆

こっちは手離れの良さが裏目に・・・・・せめて建値まで粘れとw。

 

今日の他の三角。

〇ドル円15分足

とても見難くてスイマセン(m´・ω・`)m ゴメン…。

これは入っても良かったのか・・・。

4時間MAが下向きで近づいてたので見送りました。

 

〇ドルスイス15分足

こっちも1時間と4時間のMAが気になって見送り。

予定利確ポイントは行ってます。

 

三角は難しい・・・・。

いろいろな知識、判断力が試されそうです。

 

なんかBSテレ東で実写版『インベスターZ』やってる。

 

今日の東京オンリーFX

ドル円 -1.3P

ユロ円 +1.8P

ポン円 +5.8P

 

8 件のコメント

  • みりおんさーん!
    ユロドルロング取りたかったですー!!(´;ω;`)
    っていつまでも引きずってしまっております、らいあです。

    ユロドルL、みりおんさんの位置辺りでエントリーしたかったです。
    そこでダメだったらそのラインへのリテストか、逆三尊ネックラインへのリテスト。
    それ以外は損切位置が曖昧なエントリーでした。が、それをやっちゃうところがまだまだです。
    完全に値動きに遊ばれましたw

    ユロ円の利確はお見事です!急激な円買いはユロ円も引きずられそうですもんね^^;
    ドル円の動きを見ての、その判断力が素晴らしいです。

    オジドルのSは、私もその位置でエントリーできたなら、自信もってドヤツイッターアップレベルの根拠でしたw
    やはり、4時間MAが割とすぐ下にあることを考えると、直近安値決済が正解だったパターンですかね。
    短期チャネル引こうにも難しいところだったかもですね。結果だけならなんとでも言えるものですが^^;

    それでもこの相場でプラス収支は凄いと思います。
    明日からやっと落ち着くので、しっかり午後から参戦しますので、よろしくお願いします!
    明日こそは納得のエントリーをしたいです!

    • ユロルは私も粘るべきでした・・・。
      らいあさんおお陰で良いトコロで入れたのに、建値まで粘れてれば結構な利益になってま・・・(´;ω;`)ウッ…。
      最初は私もリテストを確認するつもりだったんですけどユロ円も良い感じだったし、『行ったれー!!』って思い切ったのが良かったです。
      今日は値動きが投資家を弄んでましたね。

      ユロ円はチキンで助かりましたが、ユロドルが(´・ω・)(・ω・`)ネー。
      ドルカナダの件もありますし、トータルすると機会損失の方が大きそうです。
      もうちょっと考えねば・・・・。

      最近4時間20MAは、距離が離れてればそんなに気にしなくて良いのではと思い始めてます。危険ですかねw。

      今日はなんとかプラスでした。週初めからマイナスだったのでホッとしてます。
      明日からもよろしくお願いします!!

  • ユロドル撤退とあったので、ユロ円はチャネル引けてたら利確できてるはず!!と思ってました。
    結果よかったです(‘ω’)ノ
    ナイストレードです。
    難しい相場ですがプラスで終われて良かったと思います。
    ユロドルはなぜか伸びてますが・・この調子で明日以降も頑張ってくださーい。

    • ユロドルは根性が足りませんでしたw。
      ユロ円も4時間MAに乗ったように見えたので危うく粘るところでした。
      握力的には機会損失分マイナスですが(´・ω・)。
      今日の心残りはドルカナです。
      なんで建値で逃げちゃったのか・・・。
      伸びそうって話だったのに。

      明日からも頑張りますよ!!

  • 本日は勝利おめでとうございます!

    なんだかんだでもう10月の1/3が過ぎましたね。
    ミリオンさんは毎回ブログを見ているとトレードがブレていないように感じて、
    いつも感心させられてばかりです。

    私はまだまだブレブレで、なんとも恥ずかしい限りです。
    早く優位性があり、かつ自分の時間で安定したトレードを確立させたいなと思っております。

    • 薄氷の勝利でした(´・ω・)。
      もう10月も1/3が過ぎましたか・・。
      今月は負けるかもw。
      私は優柔不断なのでブレると負けるのが見えるんです(‘ω’)。
      ですのでなるべく同じ手法を繰り返すようにしてます。
      それを確立できたら一つずつ手法を増やしていきたいんですが、まだまだですね。

  • プラスおめでとうございます!
    ドルスイスも下がってるんですね!?
    ドルスイスはドル円と同じように動くんですかね?
    スイスフランは危ないイメージがあるんでリスクオフでこんなに下がるとは驚きです!
    位置的には円と同じで安全通貨的な立ち位置とか?笑
    無知ですいませんねぇ。汗

    今日もプラスで終われるように頑張りましょー!

    • いけみんさん(人”▽`)ありがとうございます。
      ドルスイスも下げましたね。
      私も知識は無いほうですw。
      ドルスイスが大暴落した事があるというのと、安全通貨とされているという事くらいです。
      (なんか矛盾してるけどw)

      今日はさっきユロドルに乗れたのでプラスになるんじゃないかと淡い期待をしています。
      ガンバッテいきましょう!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください