復活の4月まとめ

こんにちは サボり魔みりおんです。

 

またまた長期サボりをしてしまった訳ですが、なんとかブログを復活させますよ!!

そう思った理由は収支がプラテンしたからです(ゝω・) テヘペロ。

上手く行かない時にヤル気が出ないのはショウガナイ・・・・・ではダメなんですけどねー。性格だからショウガナイ(´・ω・)(・ω・`)ネー。

今更性格を直せるとは思いませんが、なんとか自分を誘導していきたいですね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。

 

と、いう事で4月のまとめ(個々の取引は控えていないので全体をザックリと)

〇4月の口座と取引内容~。(4月は明日もう一日ありますが、明日は飲むので取引できない&マトメない気がしますのでw)

ようやく今年入ってプラス10%達成しました。

経緯はザックリ

1月 1,097,000円

2月 968,800円

3月 980,000円

んで4月 1,138,000円

4カ月掛かってプラス10%・・・・・しかも途中マイナスなっちゃってるのがヤバ目な気がします。

でも、とりあえず来月からはロットを1.1倍して複利運用する予定です!!

マイナスなったらどうするか考えていませんが、そう成らないことを祈りますw。

 

取引内容は・・・・少し長めのスイング気味でそれなりに取れたのが大きかったですね。

日々のデイトレはあまり上手く行ってませんね。去年の感覚で取引するとダメな感じがします。

(去年がタマタマ上手く行っただけだったのかな・・・・しっかり我慢すれば損はしないと思うんですが、毎日トレードは無理な感じ(´・ω・))

さらなるデイトレ勉強(GMMAグンマー(‘Д’)とかも勉強してみようかな・・・)と中長期目線の育成(エリオット。その目線でデイトレする)が必要だと感じます。

 

〇EA(東京オンリーについて)

EAは4月の半ばまで運用していました。が、ここらで運用をやめようと思います。

去年の7月半ばから運用を始めて、プラスとマイナスを往復していましたが4月時点で若干のマイナス(ほぼプラマイゼロくらい)になりました。

正直、これ以上運用してでも期待してるほどには利益が出るような気がしませんし、EAに頼るのは違う気がします。(個人の見解ですよ~(‘ω’))

だいたい半年運用させていただきましたが、勉強にはなったと思います。

ちなみに4月は11日までの運用で+45.3pips位でした。

そうなるとOANDAの口座とMTどうするかだよな・・・・。

もし、私のブログで東京オンリーの運用状況を確認されてる方がおられましたら申し訳ありません(m´・ω・`)m ゴメン…。

(私が把握してる方は”らいあさん”と”白菜さん”くらいかなw)

 

〇実は・・・・・・・。

去年のnoriさんを真似して”外為どっとコム”の”外為取引道場ランキング”に参加しています。

1月途中から参加した今の順位は・・・・・・・

22位!!

意外と良い順位(*’ω’*)。

年内は参加し続けて目標はトップテン入りです。

 

ブログについては今まで通りにするツモリですが、デイトレが我慢の日が多くなっているのとEAの運用を辞めちゃったことで、毎日更新ではなくなるかもしれません。

出来れば、勉強してる内容とかも入れて毎日更新が理想なんですけどねー。

 

2 件のコメント

  • みりおんさん、ブログ復帰お帰りなさいです^_^
    そしてプラ転おめでとうございます!!

    ランキング22位って凄くないですか!?
    私も外為どっとコム開設したので、それメインにしたらランキング参加したいと思います(^。^)

    ちなみに東京オンリーに関しては…私は2ヶ月ほど前に引退してましたw
    その口座はスイング用にシフトしてました。
    あれからもトントンくらいだったんですねぇ(・・;)

    ブログはみりおんさんのペースで更新で全然いいと思いますよー。
    目的よりも負担が勝ったら本末転倒ですもんね!
    これからもよろしくお願いします(^-^)

    • ブログなんとか戻しましたw。
      毎日取引しない気がするので、何かしらネタを探さねば・・・・。

      ランキング22位なんですけど、みなさんあまりランキングには興味ないのかもしれませんね(*’ω’*)。

      東京オンリー卒業してたんですね・・・・いつの間に( ゚Д゚)!
      OANDAはMT4使ってるので、外為以外の取引をOANDAに集約しようかなと思います。GMOはやめよかな?

      ブログは無理せずまったりと続けていこうかと思います。ありがとうございます(^^♪。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください