初めてのロスカット 5/2の取引(-119.6pips -132,069 1,006,207円)

こんにちは みりおんです。

初めてロスカット喰らいました・・・・・・・( ノД`)ウエーン!。

油断してましたね。戻す自信はあったし『暫く放置で良いやー。』った思ってたんですが、保証金が足りませんでした・・・。

自分が悪いんだとは思いますが、切られたトコロがトコロなので嵌められたような気分の悪さが残ってしまいますムムムム!( ゚Д゚)

 

〇ドル円 -73.5pips -80,850円

15分足

ポジを1割増しにした途端にロスカとか最悪ですねw。

後で入ったL(ビビって先月と同じロット)も損切りなるかもしれませんね。(入り直したのは熱くなったからな気もします)

 

〇ユロドル -46.1pips -51,219円

15分足

こっちもギリギリで切られました><。

ギリギリすぎて見たくないですねw。

コチラも入り直してますが、ドル円と同時に戻しが来るともう一度ロスカットされる可能性がありますねー( 一一)。

 

正直、ロスカットはノーマークでした。

朝は口座を見ずに、チャートだけ見てて『オッ。ドル高来てるじゃん。これでポジションはトントンかな?』とかに考えてましたがw、昼頃にメールが来てるのに気が付きました。

『えええええええええっ!!!(☉ωฺ☉♠)y▬≈≈ 』ってなりましたが、冷静に考えれば ロスカットになりますよね(_ _。)・・・シュン  。

ちょっとした油断で、先月の利益を吹き飛ばしてしまいました。

『含み損に耐えるのには保証金が必要!!。』覚えておこうと思います。

しっかし、見事なところで切られちゃってますよね・・・・・・切られたトコロがアレなので嵌められた気になりますが、ポジ取ったところが悪いんですね。

考え方が粗すぎたと思います。反省反省。

 

〇今日の口座と履歴とポジ。

今のポジも気を付けます(`・ω・´)ゞ。

 

 

 

 

 

 

 

4 件のコメント

  • これはメンタル響きますね…。
    あと数万円余力があればってところでしょうか。

    短期の切り下げブレイクなどで損切幅限定できるところだったらフルでいってもロスカットの心配はほぼないですが、
    中期以上のポジだとそれも考慮しなきゃでしたね(>_<)

    私も一瞬でも20%弱プラスになったんですが、今みりおんさんとちょうど同じくらいなので、またリセットで前向きに頑張りましょう!

    • 朝チャートだけ見てた時は少しゴキゲンだったんですが、ロスカットメール見たときはかなり落ち込みましたよw。
      デイがうまく取れなくて少し雑なスイングになっちゃってたと思います。
      ロスカットは全然意識してなかったので、ビックリしましたわ(´・ω・)。

      少し落ち着いて手法を見つめ直すべきなきがしますね。
      一応トータルではまだプラスなので、取り戻そうとしないことが大切っぽいですね。

  • いつの間にブログ再スタートΣ(・ω・ノ)ノ!
    私はロスカットを時々ストップ代わりに使うので、何とも言えませんがw
    ランキングもどうしても周りと比べてしまうので、あくまでいつも通りトレードすることが大事だなと去年思いました。ランキング以外でもそうですが、他のトレーダーの取引とかは見すぎないとかも大切です(私のブログもしかり)、あくまでトレードは孤独な作業で、感情をすべて捨てる。
    そうするといい結果ついてくると思います。
    デイトレも頑張ってくださいね~(^^)

    • サボり癖は持病ですw。
      ロスカットが意外と早く来たので驚きました。(計算してないだけなんですが( 一一))
      確かに他の方のトレードは見ない方が良いと思いますね。私なんかすぐにブレブレになります。
      考え方はとても参考になるんですが、ポジションとかについては見ないようにした方が良さげです。

      取り敢えずは振り出しに戻っただけなので、またコツコツ行きたいと思います。
      ツイッターの呟きはいつも参考にしてますよ。(ラーメンの話ではなくGMMAとかですよw)
      デイトレもなんとか感覚をつかみ直したいですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください