今週の取引まとめ(9/3~9/7)と図書館

こんにちは みりおんです。

 

週末ということで、今週の取引結果をまとめてみたいと思います。

(”まとめても大したことないじゃん”とは言わない方向でw)

日付 裁量取引分 EA(東京オンリーFX)分
USD/JPY EUR/JPY GBP/JPY
9/3 +3.7 +2.0(※) -9.3(※) — (※)
9/4 +1.6 -0.5 -10.6 -28.5
9/5 -10.2 +2.1 -19.6 -6.6
9/6 -2.3 +16.7 +19.6
9/7 +21.4 +6.9 +13.7 +6.9
小計 +16.5 +8.2 -9.1 -8.6

※東京オンリーFXに関しては先週末に入れ直したのが影響したのか9/3(月)の結果が他で運用されている方と少し違っていたみたいです。

 

裁量取引に関しては今週はなんとかプラスで終えられました。

私の目標(あくまで目標であって実力は伴ってない(‘ω’))は『1日20pips前後取る』ですが、まだ遠い目標です(´;ω;`)ウッ…。

来週も頑張って20pipsとは言いませんので10pips前後はコンスタントに取りたいですね(´・ω・)。

 


話はガラッと変わりますが、私はチョクチョク市民の権利を行使すべく図書館に行きます。

行くのは『富山市立図書館』。

とっても立派です。

 

外観はこんな感じ

 

何故か矢印が見えるのは愛嬌です。

ちなみに手前に見えるのは路面電車。

私が子供の頃は、警笛の音から「チンチン電車」(決して下ネタではないぞ~(*’ω’*))と呼んでいました。今では間違っても言えませんw。

車のほうが便利なんですが、飲みに行くときや図書館に行くとき 歩いて出掛けたい気分な時などに良い足になってくれます。

 

図書館の中はこんな感じ

 

凄くキレイですね。

私は利用するから良いのですが、利用しない人からクレームがきてもおかしくないレベルです。

(念のため言っておくと 建物には「ガラス美術館(今度ジブリ展があるらしい)」と「地方銀行」が同居しています)

ちなみに週末になると結構な人が居るので、人混みが嫌いな私は専ら平日利用となっています。

FX関連の書籍は、一応有るには有るのですが無いよりはマシ程度の品揃えですかね。

(まあ、公立の図書館でそんな本が充実してるのもね( ̄▽ ̄))

 

唯一の欠点は

探している本を見つけるのが難しい(メンドクサイ)事。

中途半端にデジタルになっていて、検索用のPCで見つけても何処にあるか本当に判りにくい(ノД`)・゜・。。

司書さんが丁寧なので教えてくれるんですけどね。

 

以上、FXには何の関係もない図書館のお話でした~。

 

6 件のコメント

  • 大きな図書館ですね。
    お洒落ですし良い空間だと思います。
    まぁ自分は図書館とは無縁なんですけどね!笑

    同じ目標ですね。
    20pips取ってそれをちょっとずつ複利で貯めて
    そこそこ稼ぎたいですね。
    汚い話ですがお金があれば困りませんからね。笑

    来週もプラス目指して頑張りましょう!!

    • 本って買うと高いものがあるので、図書館で済ませられるなら利用しないと損かなぁとケチな考えで利用してますw
      毎日20pipsが目標ですが、まだ遠いですね”(-“”-)”
      お金の話って必要なんだけど、なんか汚いと思われちゃいますよねー。(´・ω・`)
      私的には お金がある⇒余裕がある⇒良い生き方ができる なんですけどね。

      来週は出来ればコンスタントに稼ぎたいところです。

  • みおりん

    1週間、おつかれさまでしたー。1日20pipsっていう目標はなかなか大変ですよねー。
    勝てるときは「まぁ、いけるでしょ」って思いますが、歯車が狂いだすとねぇ・・・。

    カニさんもたまに「1日の目標を設定すると、負けた場合に取り戻そうとして無理なエントリーをしてしまうことがありますよね」っておっしゃってますが、みおりんはそういうことはないですか?

    私は昔はよくありました。傷を拡大させて・・・ww

    年間通じて負けることはあると思うのですが、
    やはり無理なトレードは避けて淡々とできるトレードをしていきたいなと思ってます。

    東京オンリーも復調気味かな?よかったですね!

    来週もがんばりましょうーまったねー(o^―^o)ニコ

    • 目標って自分の中での取り扱いを間違うと損失につながりますよね(´・ω・)
      15pipsとか買ってる時点でもう少しで目標だからと緩めの条件でエントリーしたり・・・。
      危険なのが、節目の時に無理に取り戻そうとして大けがパターン。
      ザックリ手法に則った取引をして、結果的にその目標に届くようになるまで手法に磨きをかけるっていうのが本来なのでしょうね。
      今は手法になれる+磨きをかける時かなと思ってます。
      慌てずにゆっくりいきますよ(*’ω’*)

      東京オンリーはプラスで推移してくれればOKです。
      来週もがんばりまっせー!!

  • 月曜日からの東京オンリーには期待しています。
    なんか勝てそうな気がするーー!

    それにしてもミリオンさん、週間単位で、
    裁量でプラスとかすごいですね。
    私はいろいろと迷走しております。

    この調子でどんどんうまくなっていくといいですね。
    期待していますよ!

    あ、あと日曜日結構夜の時間ヒマだったりするので、
    ミリオン隊長がユーチューバーデビューして、
    FX研究会とか、雑談程度でも楽しめると思いますし、
    やってくれたらなぁーなんて思ってます!
    思ってます!

    • ニシシさんが期待しているのなら良い予感がしますね。
      是非、勝ってほしい東京オンリー!!

      週間単位で勝ったと言っても20pipsも言ってませんし、まだ一回だけw
      来週こそはと意気込んではいますが実力が伴わない(*´▽`*)

      このブログも満足に運用できてないのに動画はむりですよ~(*´σω・、)ホロリ
      FX研究とかやっても、
      サイコロで予想 ⇒ 外れて大損 ⇒ 炎上 ⇒ 行方不明に
      っていうのが見えてるじゃないですかw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください