今週の取引まとめ(4/29~5/3)と今後の予想

さて、かなり気の進まない今週の取引まとめ。

 

〇今週の取引まとめ(4/29~5/3)

日付 裁量取引
PIPS 金額
4/29
4/30
5/1
5/2 -119.6 -132,069
5/3 +8.0 +11,943
小計 -111.6 -120,126

 

EA分無いととてもスッキリ。

金額はとてもガックシ(´・ω・)。

大きく狙ったスイングで損切りしなかったのが原因ですね。

後、ロスカットの危険性を学びましたw。(保証金の管理はシッカリとね!)

それと、エントリーは待ちすぎるくらいで調度良いくらいの感覚で行きます。

ドル円、週末最後で半ロット入っちゃった気がしますが、気のせいだと思います。

 

〇誰得、今後の予想。

今回予想はハッキリ言って、よく分からないと言う事でした。

見なくていいと思いますw。

〇ユロドル編

週足

サイクル理論、ユロドル週足に関しては一応書いちゃってますが、カウントが合わなくなっちゃったりもしたので一度辞めようと思います。

私的にはサイクルっぽいのは、エリオットに絞ろうと思います。(まだまだ勉強必要なので、勉強がある程度できたと思ったら、記事にします( 一一))

週足は、今まで見てきたネックラインは実線で抜けました。

でも、抜けるのに時間かかりすぎてるし、形的にウェッジに見えなくもないしで単純に下と考えていいのか分からなくなってきました。

今週の足は上髭陽線で、少し上がりそうな気もしますしね。

一度、ポジション整理+考え整理 をしたいと考えています。

日足

うまくラインを引けなかった日足。

一応青線で直近チャネルっぽいのは引きましたが・・・・・下限にタッチしてすぐに下抜けするのかは微妙。

4時間足

4時間足・・・・・・分かりませんw。

 

ユロドルは、しばらく握力強めはやめた方が良い気がしました。

OANDAでショートポジ作っちゃいましたが、週明けに決済しちゃおうと思います。

私なりに納得できる綺麗な形になるまで様子見かな。

 

〇ドル円編

週足

いずれは上に抜けると思うんですが、20MAか三角下限に当てに来そうに見えます。

日足

20MAに抑えつけられて下がりそう。

4時間足

これもスグに上がりそうにない感じ。逆に下の方が強そうですね。

ドル円もしばらくは様子見が良いのかな・・・・・。下げ切ったと思えるところでロング検討しようと思います。

半ロット持った気がするのは気のせい気のせい・・・・。

 

〇オジドル編

週足

ディセンディングトライアングルっぽく見えます。

このまま抜けるのか。MAに当てに来るのかは微妙。

トランプちゃんが中国関税を追加すると言ったとか言わなかったとか聞きましたが、どうなんでしょう?

日足

20MAに当てに来るのかな?

下目線継続で良い気はします。

4時間足

ダブルボトムっぽくなってます。

日足20MA+チャネル上限に当てに来るのか?ダブルボトム半値戻しで下げちゃうのか?

売ってみようかしらw

 

ちょっと予想としてまとめて見ると、想像以上に自分がよく分かっていないことに気が付きました。

考え方を整理する必要がありそうです。

あと、エリオットをもっと勉強というか実戦慣れさせる必要がありそうです。(ただ、誰かのパクリになりそうな気がしてなりませんw)