今週の取引まとめ(3/4~3/8)と今後の予想(2019.3.9)

昨日、週末なのに週間マトメをしていませんでした。 こんにちは みりおんです。

サクッと今週の取引まとめ。

日付 裁量取引 EA(東京オンリー)分
pips数 金額 USD/JPY EUR/JPY GBP/JPY
3/4 -11.2 -11,764 -7.1 +1.8 +3.1
3/5 +0.4 +447 -0.9 +7.3 +1.5
3/6 -5.1 +2.8
3/7 -7.2 -7,200 +0.3 -3.3
3/8 +153.0 +176,364 +6.4
小計 +135.0 +157,847 -1.3 +4.0 +4.1

裁量はユロルショートの一回で無理矢理プラスに持ってきた感じ。

デイトレで結果出さないとマズイですね(´・ω・)。

 

今後の予想

〇ユロドル編

週足

まあ下目線で良いとは思いますが、ローソク足実体は週足三尊ネックラインまで戻された感じ。

来週に関しては、素直に抜けそうな抜けなさそうな・・・・・。

日足

長めの陰線、安値更新と下目線要素が強いです。

MAとは少し開いてるので、もう少し戻し余地はあるかな。

4時間足

ウォルフは見なかった事にして良いと思いますw。

下げに対してのフィボ50はタッチしたのかな。

20MA待ってたら乗り遅れそうな気もしますが・・・・・一度抜けちゃうと、入りづらくなるのは分かってました( ̄▽ ̄)。

正直、目をつむってショートしてでもガチホすれば利益出そうな局面ではあるんですが・・・・。

 

〇ドル円編

週足

20MAは一度抜けたけど、少し戻されました。実体でも少し下回ってます(SMAの場合)。

日足は4時間足と変わらなかったので無しよ。

4時間足

雇用統計で下げましたが、私の引いたチャネルは抜けてません。

折角持ったロングポジは、中途半端に入れた建値S/Lで切られましたw。

上目線で良いとは思うんですが、上の方もだんだん固くなってくるような気もします。

ガチホするときは、ある程度下で入って含み益状態にしないとメンタル試されそうですね。

 

〇オジドル編

週足

三尊意識するとネックラインで止められた感じ。

フラッシュクラッシュの髭込みで考えれば、ダイヤモンド形成・・・・・無いかなw。

日足

日足でも三尊でネックラインで止まったように見えます。

少し戻されるんでしょうか・・・。

4時間足

下落トレンドだとは思いますが、直近では安値も高値も更新してるように見えます。(近視眼が過ぎるかなw)

多少は上下するかもですね。

 

ユロル、オジドル下目線は継続。

オジドルは少し待ちかな。ユロドルはどこかでショートしたいですね。

ただ、来週はパウエルさんの発言があります。(ECBの低金利誘導っぽい動きに対しての反応がありそうな気もします)

ドル円は上目線ですね。

折角もったポジ切られちゃいましたが、月曜日朝一でもう一度入ってみようか・・・・・。

こちらも、黒田総裁の定例会見があります。何かしら動きがあるのか・・・。

 

3/11(月)21:30 アメリカ1月小売売上高 (これって重要なんですか?w)

3/12(火)8:00 パウエルFRB議長発言

18:30 イギリス1月GDP

21:30 アメリカ2月消費者物価指数(CPI) (これも重要なんでしょうか?w)

3/14(木)23:00 アメリカ1月新築住宅販売件数 (外為の赤印書き出してますけど、普段意識してない指標はどうなんだろ?( 一一))

3/15(金)日銀金融政策決定会合 政策金利発表

15:00黒田総裁定例会見 (ECB動きあったし、それを受けた動きがあっても不思議ではないですよね。)

19:00 EU2月消費者物価指数(HICP) (普段意識していない指標の一つ)

 

個人的に興味のあるBREXIT絡みの動きもありますね。

3/12(火)英下院 離脱協定案を採決 (無理っぽいらしい)

3/13(水)↑ が否決されたら、『合意なき離脱』採決 (これも否決されるんじゃないかという噂)

3/14(木)EU離脱日程の延期を問う採決 (もう延期しないとどうしようも無いらしいですが、いつまで?って感じ)

3/29は間に合わないと思いますが、動きがグダグダ過ぎて予想が付きません。

個人的な予想(妄想)は、もう一回国民投票です。・・・・民主主義的には無しっぽいですが、適当な理由つけそうでもあるし(´・ω・)。

ポンドは怖くて触れませんねw。