今週の取引まとめ(10/22~10/26)

秋の天皇賞はレイデオロの勝利でした。

馬券買ってませんが仮に買っててもデムーロのスワーブリチャードから流してそうだから外してますね(‘ω’)。

 

今週のまとめ(pips数表示)

日付 裁量取引 EA(東京オンリー)分
USD/JPY EUR/JPY GBP/JPY
10/22 +30.4 +6.2 +3.9 -11.4
10/23 +29.7
10/24 +13.2 +8.4 +20.8 +15.6
10/25 +13.6 +14.2 +8.9 +19.4
10/26 +67.5 -30.2(S/L) -15.7(S/L)
小計 +154.4 -1.4 +33.6 +7.9

裁量取引は週間としては最高成績!

当面の目標(20pips/日、100pips/週)も達成しました!(☆∀☆)

ただ、冷静に考えると・・・・

・そもそも先週の負けを取り戻しただけ。

・相場に方向感が有り、それに運よく乗れた。

と、いう気がします。

相場には波がある以上、取れるときに大きく獲って均して20pips/日になるべきと思います。

そういう意味では、今週はもっと取るべきだったのでは!!

 

今週は(というか私はw)取りこぼしが幾つかあったように思います。原因は

・チャンスを見落としている

・そもそもチキンである

チャンスの見落としについては、段々とチャンスが具体的に掴めるようになっている途上という面が有ります。(成長できていれば(/ω\))

基本”MAの並びと角度”と”グランビルの法則”なのですが、再度徹底しようと思います。(基本が疎かになってる恐れがありますね)

スパルタのnoriさん(*ノωノ)に指摘していただいたように

・パーフェクトオーダー(なりたてがチャンス)をもっと意識する事。

が、まず第一ですね。

グランビルの法則に関しては、もっと応用というかどういう形がより良いのかを見てみるという感じかな・・・。

チキンなのは、外人の白髪爺さんに頼むのも有りなのですが、

・損切り設定が曖昧なのと切った後でも再度入る意識が足りないのだと思います。

その辺りが今週の改善ポイントです!!

 

来週はどういう相場になるんでしょうか?(´・ω・`)

日経とダウの下落は止まるのか?

トランプちゃんは車に関税掛けるとか言い出してますが・・・(安倍ちゃんもこのタイミングで中国とのスワップは拙かったんじゃないの・・・アメリカ怒りそう( ̄▽ ̄))

まあ、実力のない私は目の前の流れに乗るだけですけどねぇー。

4 件のコメント

  • 今週は爆益でしたねー!!

    これが続けばロットをあげていく段階もすぐに来そうですね。pipでこだわっていければ勝ちトレーダーにすぐなれそうですね。
    楽しみにしてます!

    東京オンリーも調子よかったみたいですね。
    最近バックテストをいろいろやってるんですが、東京オンリーも改めてやってみると優秀なんですよねぇー。これが一時の不調なのかどうかはわかりませんが、バックテストで考えるとまだまだ運用してもいいかなぁと思いました。

    • 獲得pips数は信じられない程の上出来でした。
      運の良かっただけかもしれませんが、続けて出せればいう事なしです(‘ω’)。
      ニシシさんのEAも楽しみにしてますよ!

      東京オンリーは今週良かったですね。
      月間通してどうなるか・・・ってトコロです。
      私の場合、PC入れっぱなのがねw

  • 目標達成おめでとうございます
    1、目標を作ってそれにあう手法を作っていく。
    2、取引分母を増やし、再現性のあるトレードを淡々と繰り返していく
    資金を増やすためには必要なのかなと思ってます。
    当たり前のことだと思うんですけど、ニシシさんやみりおんさんのやり取りを見てて再認識しました。
    一気にどかっと勝つ方法を狙うと、一気にやられる可能性がありますもんね。
    私も今週から目標を作ってトレードを作っていきます!
    かにさんのオフ会でみりおんさんの名前がありましたが、参加されるんですね!
    お会い出来るのを楽しみにしてます

    • 1週間だけなので目標達成と言って良いのか恥ずかしいですけどねw。
      目標を立ててでも、それに合った手法を見つけられるかが問題ですよね。
      私はnoriさん達に出会えて本当にラッキーでした。
      一気に勝とうと思うと損切り設定も広くなりがちで難しいですね。

      オフ会、私も楽しみにしてます!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください