今週の取引まとめ(10/15~10/19)

楽しい週末をお過ごしでしょうか?みりおんです。

サムネイルはニシシさんに教えて貰った『FX戦士くるみちゃん』から。

今週の成績は良くなかった・・・・・自分の中ではワースト記録ではないでしょうか?

ロット的には全然低いので良いのですが、早くロットを上げたかったのに・・・・残念です(´・ω・`)。

まあ、実力もないのにロットを上げて 大ケガ→退場 するよりはいいか( ̄▽ ̄)。

取引内容をすこしずつでも改善して、安定した成績になりたいです( 一一)。

 

今週の取引まとめ(すべてpips数表示)

日付 裁量取引 EA(東京オンリー)分
USD/JPY EUR/JPY GBP/JPY
10/15 -32.8 -18.2 -30.4 -30.2
10/16 -58.9 +9.5 -13.6 -21.1
10/17 +5.6 -14.2 -30.1
10/18 +15.9 +4.6
10/19 -44.8 +7.0 +8.1 +22.6
小計 -115.0 -15.9 -35.9 -54.2

ぬぅ・・・・・( メ`ω´)o” ピクピクムム!!!

 

今週の反省。

握力を強めにしたのが裏目に出てます。

しかも損切りは深いのに、利確が浅いという最悪の形になっちゃってますねー。

損切りと利確の設定が悪いのだと思います。

損切りは浅く設定する!!

値が戻ったならソコで再度エントリーを考えれば良いのです。

損切りした後に再度エントリーまで気持ちが保ってないことも有りました。

利確目標を明確にしておく!!

中途半端な利確が何回もありました。

チャネル、その他のN理論とかを使って目標目安をつけておく。

場合によってはトレールを行う。

(分割決済はまだ使用しません。ロットが下手に大きくなりそうで怖いですw)

 

まだまだ、経験・知識が足りないですねー。

基本的なスタンスは『ホームランはヒットの延長で』で行きたいと思います。

 

では来週は皆さんに爆益がありますように・・・(私にも)。

 

 

8 件のコメント

  • pipsだけで見たらなかなか痛いですね!
    裁量もEAも調子悪かったみたいですね!
    握力は強い方がいいですよ!多分・・・笑
    損切りさえちゃんと置いてリスクとリワードのバランスを考えれば握力はあんまり関係ないのかなーって思うんですけどね。
    損切りは早く利確は遅くって言いますしね!

    ホームラン打ちたいですねぇ・・・笑

    • 今月もプラスを目指していたので、このpips数は痛いです(´・ω・)。
      EAは、あまり意識していないですね。裁量の実力が今が切実に欲しい!!
      握力もリスクリワード次第なんでしょうね。それと勝率か。
      現状はそのバランスが取れていないというか、計算されていないというか・・・・。
      とりあえず『損切り早く、利確は遅く』を実践してみます。

      正直、ホームランは欲しいですね( ̄▽ ̄)。

  • この結果見て、あーあって思う方多いかもしれませんがw
    私はそうは思わなくいい傾向だと思いました(>_<)
    みりおんさんは今までエントリーを躊躇するところがあり、その恐怖心を取り除いてほしいなってずっと思ってたので、マイナスでもいいと思います。
    むしろロットあげる前に、これでもかっていうくらい負けるべきです。
    たくさん負けることによって、あーやっぱりここはダメなんだって負けてこそ気づけるんですよね、結局人間って失敗からしか学べないんですよね。
    最初から完璧にトレードできる人なんて、一人も見たことないです(・∀・)
    むしろ負けて負けて負けて、それでもあきらめなかった人が私の周りでも億トレーダーになっています。

    • 確かに慎重というか臆病になり過ぎてた感じはします(‘ω’)。
      経験しなきゃいけないことを出来ない方がダメですもんね。
      負けた事を記録に残すことでどこがダメだったのかも分かりやすくなってます。
      後は、それを忘れずに修正していく事ですよね。
      『負けて負けて』という程負けたくはないですがw、諦めずに挑戦していきたいです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

        • もちろん億トレーダーにはなりますよ(*’ω’*)。
          noriさんスタート地点が微妙に不利な気がするんですが・・・w。
          お互い頑張りましょう!!

  • FX戦士くるみちゃん面白かったですよね!
    一気に全部読んじゃいました。

    今週はやっぱ東京オンリーはズタボロでしたよね・・・
    途中からポン円を外してドル円とユロ円だけで運用していますが、
    それでも足を引っ張ります。
    他のEAたちが頑張ってくれたので今週もプラスで終われましたが、
    それでは意味がないと思いました。

    今日はオアンダを卒業しようと思いまして、
    EAが使える証券会社を2口座ほど開設しました。
    どちらも1000通貨単位で稼働できるので、
    東京オンリーはついに私のトレードと同じく2000通貨とか、4000通貨単位までロットを下げる予定です。

    裁量に関しては引き続きスイング目指してますから!
    今週もスイングの検証を続けていきたいと思います。
    ほんとはデイトレがいいですけど・・・

    • くるみちゃんは面白かったです(‘ω’)
      こういうニッチな漫画がもっと増えればいいんですけどね。

      今週の東京オンリーは良くなかったですね。
      ニシシさんはいくつかEAを運用してるんですね。
      いろいろ試してみるのは良いと思います。
      私も新しい証券口座を検討してみようかな・・・・。
      ランキングもやってみたい気がしますしw。

      取引は自分の生活スタイルに合ったものが良さそうですね。
      くるみちゃんもスイングスタイルでしたし( ̄▽ ̄)。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください